X



【VITA】FREEDOM WARS フリーダムウォーズPart355
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイWW 79aa-tzSI [60.104.57.13 [上級国民]])
垢版 |
2019/12/31(火) 17:49:49.28ID:2BGox9VA0
対応機種:PSVita/VitaTV
発売日:2014年6月26日
価格:パッケージ版 5,800円+税/ダウンロード版 4,800円+税
ファミ通DXパック 8,800円+税
※パケ版/DL版どちらとも早期購入特典が付きます
CERO:B(12歳以上)
プレイ人数:1〜4人
ネットワーク要素:協力/アドホック・インターネットオンライン
原案:シフト
開発:ディンプス
販売:SCEJA

Best版発売日:2015年6月25日
価格:PS Vitaカード版3400円+税/ダウンロード版2800円+税

フリープレイ絶賛配信中![PlayStation Plus]:2016年1月5日(火)まで

■関連サイト
オフィシャルウェブサイト(登場人物やシステムの詳細、予告ムービーなどはこちら)
http://www.jp.playstation.com/scej/title/freedomwars/001/
ポータルサイト(制作報告、商品開発に関してはこちら)
http://www.jp.playstation.com/scej/title/freedomwars/
フリーダムウォーズ 攻略Wiki
http://wikinavi.net/freedomwars/

■関連スレ
【VITA】FREEDOM WARS フリーダムウォーズ質問スレ6
http://wktk.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1408622115/
【VITA】フリーダムウォーズ武器総合 レベル15
http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/handygover/1417973147/
FREEDOM WARS フリーダムウォーズ キャラクリスレpart8
http://wktk.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1411525266/
【VITA】フリーダムウォーズ インフラ共闘募集スレ2
http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/wifi/1410089406/
フリーダムウォーズ 愚痴・不満スレ Part71 [転載禁止](c)2ch.net
http://wktk.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1420275463/

・次スレは>>950が立てて下さい。
>>950が無理な場合は代役を指名すること。
・踏み逃げの場合は>>970
・次スレが立つまで書き込みは自粛して下さい。
・重複防止の為スレ立てする人は宣言してから立てて下さい。
・基本的にsage進行でお願いします。
・コテハン、荒らしには一切レスをせずスルーして下さい。
・話題に触れた時点であなたも荒らしです。
・他作品のdisはNG。ここはフリーダムウォーズのスレだというのを忘れないように。
・ここに来た事であなたには懲役100万年の刑が課されました!皆で楽しく、今日も明日も明後日もレッツ貢献!

※前スレ
【VITA】FREEDOM WARS フリーダムウォーズPart354
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1550535190/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
0002枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイWW 43aa-tzSI [60.104.57.13 [上級国民]])
垢版 |
2019/12/31(火) 17:50:20.00ID:2BGox9VA0
よくある質問
Q:オンラインチケットが売ってるけどオンライン有料?
A:パケ版DL版共に最初から同梱されているので不要。現段階では中古購入者のみ必要。
Q:体験版や早期購入特典の受け取り方がわからない
A:各種特典はPSストアからダウンロードすることで、ゲーム内アクセサリサービスの特別交付品受領から受け取りが可能。
Q:PT内での移動がダルい
A:最初のお使い終了後、権利解放申請を行うことでショートカットが使用可能(外出許可申請後□ボタンでマップメニュー表示)。
Q:敵が強くて勝てない
A:詰まったらまずは権利解放でのNPC強化、プラントを利用しての装備強化。ボランティア中では作戦をうまく使う、茨や銃を有効活用する、行動の優先順位を考えることを意識する。
防御茨で常に自分の防御を上げる、ブースターを装備する、蘇生頻度が高いNPCを同行するなどでリスポーンリスクを下げることも有効。
Q:溶断が小剣でしかできないのが辛い。
A:溶断できて使用回数無限のアイテムであるフレアナイフが2-6のフィールド素材から入手可能。ザッカーでも買える。ただし溶断速度は遅いので注意。
ニーナを連れて行くと頻繁に溶断してくれるのでそれでも代用可。 余談だが小剣の威力が高い方が溶断が早い。
Q:属性の意味が知りたい
A:蓄積で効果が発動し
炎→部位が燃えて30秒かけて相手体力の1.5%分のダメージ
氷→部位が凍って30秒間与えるダメージが1.5倍
雷→痺れて一定時間行動不能にする
WillO→一定以上の蓄積ごとに1000ダメージの発生
また、相性が存在しており、それぞれ左から右へ有効がとれる(例:炎は氷に強い)。アブダクターの場合は体をつなぐ繊維の色がそのまま属性になる(WillOは黄色)
Q:アクセサリのメイクをやりなおしたい
A:コード4から権利解放可能
Q:アクセサリが奪われたまま帰ってこない
A:独房内ディスプレイの特殊ボランティア参加申請から奪還ボランティアを受領可能。長い間放置していると勝手に戻ってくるが警戒度が激増するので注意。余談だが天罰もディスプレイから受領する。
Q:アクセサリちゃんに好感度があってデレるって聞いたんですけど
A:フェロー咎人リスト→編集→マイカード確認から6P目に主人公に対しての警戒度がある。0に近づくほど模範囚人と見なされ態度が軟化する。ボランティアクリア、アクセサリ蘇生などで低下が望める。
Q:アクセサリの武器はどれにすべき?
A:火力重視ではAAWを持たせると巻き込みもあって安定したダメージを出せるものの、多目的火器のため足が遅くなり主人公への蘇生が間に合わなくなるリスクが高まる。
足が遅くならない携行火器がどれも便利。
Q:育てるのにおすすめのNPCは? 強いNPCはどれ?
A:下記画像を参考にボランティアの目的によって柔軟に。
http://i.imgur.com/5BUiaGh.jpg
http://i.imgur.com/Xs7QzRV.jpg
(中盤以降のネタバレ注意)
蘇生+回復+市民運搬のベアトリーチェ、溶断+蘇生のニーナ、万能型のカイやハルが人気。制圧戦はシズカ、市民運びはマリーがおすすめ。
オンラインの仲間咎人が一番。
Q:強い武器が欲しい
A:武器スレおすすめ
Q:コウシンの繊維低伸縮、ダンパー、爪が出ない。
A:前者2つは脚(溶断できないが破壊できる)を攻撃し続けると表面が剥がれるように壊れる。合計2回破壊でアイテム取得のテロップが出てロックオンができなくなるのでそれを目安に。
爪も同じく溶断できずロックオンも不可能だが部位としては存在しており、攻撃し続けることで見た目にわかりやすく取れる。
Q:〜の素材や武器がどこで手に入るかわからない
A:Wiki等が埋まり次第そちらを参照、 各種ボランティアの報酬逆引きページもある。書き込む前にスレ内検索推奨。クリアしたボランティアに関しては開始前にSelectで敵が確認できる。
命名法則は基本的にコード1〜2が甲、3〜4が乙、5〜6が丙、7〜8が丁
0003枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイWW 43aa-tzSI [60.104.57.13 [上級国民]])
垢版 |
2019/12/31(火) 17:50:36.77ID:2BGox9VA0
Q:5-4制圧戦が辛い
A:対人指向の同行者(カイ、ハル、ビリー)を連れて制圧命令を出すことで前半は楽に優位を取れる。後半は待機迎撃命令で拠点を守らせながら自分だけ単騎で妨害にまわると安定する。
一つだけ高所パイプの上にある拠点が比較的守りやすく奪い返すのも容易。またシズカはAIの特徴として基本行動に制圧が入っているためどの制圧戦でも共通し極めて有効。
オンラインお勧め

Q:コード7昇格考試が辛い
A:走りながら引き撃ちする、逃げつつ釣ってから火炎放射で始末する、死体に地雷を設置する、ダイブアタック攻勢をかける等攻略法は多い。 継戦力には大きな優位があるので時には大胆に。
アクセサリは茨でパイプに登ってこれない、試験官は咎人を蘇生しに来る、リロードのタイミングが必ずあるなど習性をうまく利用して立ち回り方を試すといい。
オンラインお勧め

Q:ラスボスが辛い
A:仲間の蘇生をこまめにしつつ銃で触手を最優先で倒せば進行度相応の武器でも打破可能。同行者のLvは4,5あるといい。おすすめは蘇生頻度の高いベアトリーチェやニーナ。
またどうしても危ない局面では補給物資がある屋根のついた小部屋に逃げ込むとブレス、落雷以外は当たらないので立て直しに。

Q:4つの道を選べって言われたけどおすすめは?
A:クリア後追加ボランティアを進めることで最終的にどれも選ぶことができるので好みで。どうしても迷うならさしあたっては過去か天獄を選んでおくのが主流。

Q:8-2以降が出ない
A:現時点で発生条件は不明。天罰ボランティアをクリアすることで出たという報告もある。必須条件は見つかっていないので天罰発生も含めて素材を集めつつ待つといい。
アリエスと会ったら忘れずに棺の中へ行くこと

Q:モジュール稼ぎおすすめは?
A:7-3 ゴール前の無限沸きを半放置狩り(制限時間ギリギリまで稼ぎ可能)

Q:生産マラソン用市民稼ぎおすすめは?
A:6-4 D-2のコンテナの上でで半放置(完全放置は無理)
 所要時間5〜10分ほど。2〜3級市民+3〜4人。刑期-350(最大648)
 ある程度NPC強化が必要。

Q:恩赦ポイント稼ぎおすすめは?
A:7-5 威力最大改造バーバラで頭打ち続けるだけ。
 所要時間2〜4分。刑期-1000(最大1750)+α。
 ラージAMMOパックを常に生産すると楽。

Q:納入稼ぎおすすめは?
A:上記で稼いだ不要アイテムを補助武器、薬に変換して納入。

Q:綺麗なスクショってどう撮るの? 
A:スクリーンショットはVITA本体の基本機能 psボタン+スタート

Q:4つの道を選べって言われたけど具体的には何くれるの?
A:こんなの
戦闘 :素材詰め合わせ
「ウィルオナイト:高純度」x2、「CNT補強材:高硬度」x2、「天然グラファイト:高純度」x2、「廃コンポジット:高強度」x2

世界 :市民詰め合わせ
「武器プラント主席生産技師」x3、「Will'O効率向上委員長」x15、「主席プラントマネージャー」x5

過去 :仲間咎人の復活
5-1,5-2で助けられなかった方が復活

天獄 :天獄アブダクター武器詰め合わせ(4属性x2)
装備中の武器2種のうち下記の改良型が貰える
個人携行:EZ-カッツェ I
多目的:AAW-M2
分隊:EZ-ヴォルフ I aust.F
小剣:ムラサメ Mk.9
大剣:TB-32/H
槍:L-6E1
0044枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 4b25-vLed [220.108.119.49 [上級国民]])
垢版 |
2020/01/05(日) 13:31:12.57ID:iIeORoPq0
          \ | /
         ― 彡⌒ ミ ― ハゲ増しておめでとう
          (´・ω・`)
   ./|      (/~~~\)⊂ニ⊃  ,/|
   |-|     /'〜〜〜'\     |-|
  ,ノl|-|i'ヽ ⊂ニ⊃      \   .ノl|-|lヽ
  |ー||-|!-|/       ⊂ニニ⊃|ー||-|!-|
  爨爨爨  ━┃┏┃━┃┏┃ ,爨爨爨
  [[[[[[[[[l  ┏┛┃┃┏┛┃┃ .l]]]]]]]]]
 _|_|_|_|_|_|_  ━┛━┛━┛━┛._|_|_|_|_|_|_
───── HAPPY NEW HAIR!! ────
0047枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイWW 0543-E2ss [110.54.54.158])
垢版 |
2020/01/13(月) 04:11:16.21ID:F6Xv8MTu0
おおスレ立てありがとうございます!
>>1
年始でメモリーカード新しいの買ったから久しぶりに最初からやってみたら2ー4までは割といけるやん!って思った
まあそこからのストーリーヤバヤバなんだけどな
OPのドキドキ感好きなんだがみる影もないなー作り直してほしい切実に
0050枯れた名無しの水平思考 (スッップ Sd43-DGV0 [49.98.142.32])
垢版 |
2020/01/24(金) 16:41:13.46ID:d9ohS2nld
世界観もキャラも戦闘システムも個人的には大当たりだったんだがなあ
シナリオはまあ、うん、はい……
新規タイトルの問題点は続編で改善されてることが多いし期待はしてたがもう絶望的か
デカい機械相手に銃火器でドンパチやったり短剣で部位を溶断したりとフリヲでしか出来ない要素ばかりだったから残念
0056枯れた名無しの水平思考 (中止 Sp3f-3OJB [126.32.57.131])
垢版 |
2020/02/14(金) 19:50:57.92ID:oWnODcu7pSt.V
なんか生配信してたらしいけどこういうの参加したくてもvitaちゃん捻くれてネット環境最悪だから迷惑かけそうで恐い…
0072枯れた名無しの水平思考 (ササクッテロ Sp67-dp0d [126.32.53.131])
垢版 |
2020/03/24(火) 19:20:24.10ID:Jpkxhpv2p
オンでレッツら貢献したいけど、vitaちゃん捻くれちゃったから部屋作ったり突入しても強制送還待った無しだよ…switchでDODとかGE3とかSAOFBやってるとアクセサリちゃんが恋しくなる…
アクセサリちゃんとアホ可愛いアファシスちゃんが1番愛着湧いてる
0084枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 0baa-/oOP [126.141.219.23])
垢版 |
2020/04/08(水) 19:37:30.42ID:XLLv1qmo0
ようやくクリアできた継戦力ギリギリで手が震えたよ
edのサイモンもカッコいいし続きが気になるな
0085枯れた名無しの水平思考 (ササクッテロ Sp3b-ZhLJ [126.32.39.7])
垢版 |
2020/04/09(木) 06:23:35.34ID:u+ZDPzkEp
ペルタよりもその強化版と天罰ボラの方がキツいよ
0089枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 81aa-Rppf [126.140.220.35])
垢版 |
2020/04/18(土) 11:45:50.38ID:XXSalWeS0
仲間裏切って先に逝くなんてズルイぞ
0106枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ e6aa-jcI+ [126.67.237.188])
垢版 |
2020/05/19(火) 01:37:19.12ID:N/ZEEwkB0
PS studioが設立したって、和ゲーにも力入れてくれえ
0116枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ a3aa-9YoB [126.163.84.48])
垢版 |
2020/06/09(火) 22:21:50.46ID:tG+NEGWU0
対人戦はもうできないんですかね
0127枯れた名無しの水平思考 (スプッッ Sd92-7NwC [1.75.197.134])
垢版 |
2020/06/18(木) 15:52:46.09ID:YE4ykKrnd
今度出す時は信長の野望要素入れても良いかも
他の県PT攻め滅ぼして取り込んで天下統一目指したり、勢力で劣る県PT同士で連合組んで対抗したり
どこ攻めるかとか連合組むかとかはユーザの多数決で決めたりとか
0129枯れた名無しの水平思考 (アウアウウー Saa3-zoVe [106.128.192.59])
垢版 |
2020/06/18(木) 18:35:22.31ID:ZkbMYt6Ha
シフトやディンプスとかもう期待していないから
デモンズのリメイクの出来が良かったらBluepointに任せていいよ

本当は国内のゲーム会社を買収なりして
JAPANスタジオの体制強化して
もっと内製に関わってくれたらいいんだけど
本社がアメリカに移って国内軽視されてるから致し方ないね
てかリメイクにしろ新作にしろ
国内向けタイトルには予算下りないんだろうな
0149枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2020/06/26(金) 09:20:15.07ID:BWkdu8pY
開発間に合わなかったり容量的な問題もあるから二級市民の部屋まで作り込めなかったんだろうなぁって感じ
PS5でフリーダムウォーズ来てくれたら激熱なんだけどね
0159枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW 47aa-Ar/h [60.158.119.127])
垢版 |
2020/07/23(木) 22:13:09.04ID:v61g2i210
誰かオンラインやろうよ
0191枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 35ea-b3rt [180.5.138.250])
垢版 |
2020/09/18(金) 05:14:18.45ID:miQeqe8T0
デモンズリメイクいいなぁ
0200枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW bfaa-njwO [126.3.30.13])
垢版 |
2020/09/23(水) 05:23:04.55ID:v4bJcPRv0
一部NPCはストーリーに関わってるから使えない
後半から離脱するキャラもいるしね...
0205枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 476c-DAuf [118.105.74.14])
垢版 |
2020/09/26(土) 19:56:12.08ID:5zUX9btz0
>>202
神曲をモチーフにしてるから三部作のつもりだったんだろう
地獄、煉獄、天獄の三つ
まず地獄の最深部に閉じ込められた裏切りの罪人サイモン(神曲だとルシフェルとユダ)
多分次は煉獄で最後に天獄のつもりだったんじゃない?
0216枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 73aa-Bqa8 [126.243.134.9])
垢版 |
2020/10/04(日) 20:57:56.09ID:xX5/l3uL0
オン遂に終わった?
0217枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW ba43-SIKU [125.56.24.205])
垢版 |
2020/10/11(日) 02:30:57.55ID:2lkHGkiz0
PS5のゴーストランナー
フリーダムウォーズのPV見て期待してたのはああいう感じだよな
0220枯れた名無しの水平思考 (オッペケ Src9-4582 [126.194.81.132])
垢版 |
2020/10/23(金) 12:51:56.38ID:tP9czS6pr
からすまっていうユーチューバーが今度フリヲやるらしい
あんまユーチューバーの規模とか詳しくないけど登録者19万の人が生放送でやるなんてそうそうなさそう

まあクソゲー実況動画作るつもりで買ったらしいけどな…
0236枯れた名無しの水平思考 (オッペケ Srb5-w+h/ [126.194.72.63])
垢版 |
2020/11/12(木) 20:16:52.26ID:3/A0L/ZPr
フリヲ買ってきたよ放送で好きだったなってコメントがちらほらあって、本人も反応してたからやめたのかもしれないな…

気になる人のために放送日ぐらいは言おうと思ったけど帰宅途中の雑談配信だったからアーカイブ消されてたわ
0238枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW d5aa-w+h/ [60.104.57.13])
垢版 |
2020/11/12(木) 20:42:22.36ID:FgQxVqjv0
Twitter見たらVITATVの調子が悪くてできないって言ってたぞ

それよりフリヲ予告のツイートにかなりの数反応来ててしかも好意的なのが多かったからほっこりした
宣伝みたいでアレだけどそのツイートのURL

https://twitter.com/karasuma114514/status/1325446329871466498?s=19
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0241枯れた名無しの水平思考 (スップ Sd5a-TX6r [1.72.4.10])
垢版 |
2020/11/24(火) 03:00:46.67ID:A/5evUuXd
最近始めたが面白い
コード7なんだけどビリーが仲間になってないんだがもう手遅れだったりする?
0243枯れた名無しの水平思考 (スップ Sd73-IY4S [1.72.2.244])
垢版 |
2020/11/27(金) 10:28:52.81ID:qAekAbm7d
ストーリークリアしたがビリーいねぇ…
つかめっちゃ面白いんだけどなんでクソゲー評価なんこれ
アプデ前がよっぽど酷かったんか
0245枯れた名無しの水平思考 (アウアウウー Sa15-C+eP [106.128.50.68])
垢版 |
2020/11/28(土) 18:51:20.69ID:aNA67leha
ワイヤー移動があるゲームを見る度にフリヲを思い出してモヤモヤする
ゲーム実況でBullet Villeってゲーム紹介されてたけど
ワイヤー移動が気持ちよさそうなんだよなぁ
まぁキャラデザと対戦メインには興味ないけどさ
タイタンフォールやSEKIROや対馬とか色々あるがシステム的に洗練されてきてるし
しっかり予算組んで最新ハードで作れたら化けそうよね

まぁ続編の可能性はないけどさ
0249枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 17aa-l5iW [126.129.147.251])
垢版 |
2020/12/04(金) 01:19:32.60ID:1YvAl0bQ0
ハイデマリーさんの部屋入ってみた。
あの人はどうやら閉じた空間の中にある美感覚にこだわってるようだ。
0250枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 17aa-l5iW [126.129.147.251])
垢版 |
2020/12/04(金) 01:27:55.11ID:1YvAl0bQ0
箱の中にある人形みたいな物に魅了されるような何か。
そういったアバターを作ってオンに常駐して見せたがる気持ちがあるようだ。
0252枯れた名無しの水平思考 (アウアウウー Sa17-eH3j [106.128.49.81])
垢版 |
2020/12/04(金) 18:29:02.24ID:7EYfIfyna
逆にプロモ自体は成功してるだろ
肝心の出来がアレだっただけでVITAのゲームではトップクラスに売れてるし
すぐIPをポイ捨てせずに完全版でもいいから梃子入れして
据置機でスケールを広げた新作を出してたらもっと伸びてたゲーム
0253sage (ワッチョイ 2b0b-RXGZ [182.20.15.165])
垢版 |
2020/12/06(日) 01:14:42.29ID:nMB6LjIs0
>>248
VC希望とか書いてる奴は毎日のようにいるよね
そいつの部屋見ると結構人いるから需要ってか仲間は多いんだなって思った

>>250
最近ハイデマリーの部屋に好んで行く人がいるらしいけど
もしかして本人?

あの人と会話出来るとか尊敬する
挨拶しただけで蹴って来るから話すのも大変だわw
0266枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 110b-AXWm [182.21.1.158])
垢版 |
2020/12/22(火) 01:03:42.78ID:eRQXZOS/0
スティックの間にゴミが入り込みやすいから起きる

公式の対象方法を行って駄目なら、
修理に出すか自分で分解して掃除するか接点復活剤を使うとか

そういや、ストローで息を吹きかけるという手もあったな
一時しのぎだし唾液と散ったゴミが問題になるがお好みの方法をどうぞ
0269枯れた名無しの水平思考 (中止 dcaa-UMTL [126.129.147.251])
垢版 |
2020/12/24(木) 00:49:27.44ID:tiHFxwOf0EVE
マリーさんに美について語ったら関心もってくれて、一応意思の疎通はできるみたい。
自閉症な人だけど、こだわりを突けばいけるものか
0274枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ dcaa-UMTL [126.225.69.210])
垢版 |
2020/12/27(日) 06:03:10.12ID:svW0qyLc0
vita今更買い換えたから久しぶりにやったら天罰無理だった。武器結構強化してあるのに全然天獄アブダクターにダメージ入ってない
討伐対象を硬くして周りの取り巻きもついでに厄介にすれば難易度高くなるでしょ?じゃねーよクソが。クソ調整のせいで好きだったゲームが悉く嫌いになっていったのを思い出した
0282枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ f5aa-rvE3 [126.150.190.14])
垢版 |
2021/01/22(金) 19:40:51.58ID:EmnCnmoX0
まだスレ生きとったんか、VITA壊れてからやってなかったけど買ってこようかな ラスボス以外1〜2回しかミッション失敗しなかったのに理不尽ゲーとか言われてて困惑した思い出
0286枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ f5aa-rvE3 [126.150.190.14])
垢版 |
2021/01/26(火) 00:06:28.71ID:zVIO0y+u0
7昇格試験とか偵察ついでの遊び装備でクリアしたからマジで何が難しいって言われてるか全くわからんわ 近接で突撃切りしてるだけでほぼ終わったぞ
0290sage (ワッチョイ 790b-W2rU [182.20.169.133])
垢版 |
2021/01/31(日) 02:18:36.02ID:ONJ6GfEn0
オンで中華圏の人をよく見かける。5人ほど。
一部の人のトロフィーをみると中国版と日本版の両方をプレイしている見たいだから
日本にいる人達って事か?
0293枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 790b-W2rU [182.21.198.44])
垢版 |
2021/02/01(月) 04:47:42.29ID:DJ4qmguH0
トロフィーが中国名のゲームと日本名のゲームで別れてたのが1つ
2つ目はプロフィールの使用言語が中国語(繁体字)と設定されていた事
3つ目が英語で喋っていたんだが、国を聞いたら中国とか香港とか言ってたから
中華圏の人達なんだなって思った

ま、推測ってか憶測だけどね
0300枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 0311-xGHy [133.123.107.244])
垢版 |
2021/02/07(日) 06:38:52.56ID:xZhSaeUp0
300
0321枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 5fea-bb0G [180.44.92.158])
垢版 |
2021/03/31(水) 18:38:45.50ID:UdL5y/st0
VITAのストアサービス終了か
過去に買ってるゲームはDL可能なのは救いだが
いよいよもってVITAも終わりかぁ
0327枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 2b0b-x+Ec [182.20.220.253])
垢版 |
2021/04/24(土) 16:33:32.04ID:mmdA94oH0
ずっと建ててた人?ついにマリーさんいなくなったか?
0334枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 020b-vc2J [59.85.173.61])
垢版 |
2021/05/09(日) 00:03:51.05ID:ZN80HXqo0
ラッシュは昼でも深夜でも頻繁に見かける意味で名物って言ったんだ
部屋建てたらすぐ来るし部屋入ったら居るし
初心者の手伝いみたいなんもしてたから知ってる奴も多いんじゃない?
まぁ俺の中では変わり者っつか嫌いな人だけどww
0344枯れた名無しの水平思考 (ササクッテロル Spe7-xTL6 [126.236.225.42])
垢版 |
2021/06/05(土) 01:20:46.42ID:2eve7PaYp
スレがまだ生きていることに驚愕
久しぶりにやったら荊はやっぱり楽しいしレベルデザインとストーリーさえまともなら自作も期待できたのだろうなと思う
あとマリーさんまだおるんやね
過去にフェロカ交換してるけどプレイ時間やばくて笑う
0363枯れた名無しの水平思考 (スププ Sd1f-U3g2 [49.98.52.22])
垢版 |
2021/06/14(月) 23:32:45.10ID:VFi5fqhRd
あの最強武器の作り方を全て自力で解明できた自信がある人なら
ムズくないって言うのも分からんじゃないけどね
それにしたって初期は天罰の受注制限やモジュラー消しがないって仕様だから厳選最強どころか派生LV10すら作るの難しかったし
0369枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW c3aa-0Z6F [126.242.202.197])
垢版 |
2021/06/16(水) 17:09:07.66ID:vGcblLRU0
>>367
自分とアクセ武器どんな感じ?
多分似たり寄ったりだろうとは思うけど
0375枯れた名無しの水平思考 (オッペケ Sr87-yU7V [126.253.187.249])
垢版 |
2021/06/17(木) 18:29:14.40ID:BmwSJaJgr
>>370
カッツェなんだ、俺はそこバーバラで使ってる
カッツェの火力はどんなもん?
0376枯れた名無しの水平思考 (オッペケ Sr87-yU7V [126.253.187.249])
垢版 |
2021/06/17(木) 18:32:50.12ID:BmwSJaJgr
>>371 >>374
一緒にやろうじゃないか
0379枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 933c-PN0E [120.51.151.98])
垢版 |
2021/06/17(木) 20:24:49.71ID:04O7+kcZ0
>>377
はじめはみんな半端な武器抱えてくるものだから気にしなくていいんじゃない?
部屋来てくれたら歓迎するよ
0381枯れた名無しの水平思考 (オッペケ Sr87-yU7V [126.253.181.113])
垢版 |
2021/06/17(木) 23:26:14.25ID:JFZHZUqjr
>>378
そだね
日時と大体開けておく時間書いといてくれれば助かるかな?
0383枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW 87aa-iVRb [126.241.229.244])
垢版 |
2021/06/18(金) 19:42:17.57ID:STziHuPX0
>>382
明日ね、じゃあそれくらいの時間にお邪魔させてもらうわ
しかし病気になりそうな部屋だなw
0388枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW 87aa-iVRb [126.241.229.244])
垢版 |
2021/06/19(土) 20:35:23.60ID:ZBoQVhls0
>>384
お疲れ様でした〜
さすがに4人はヌルゲーだったw
0390枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW 87aa-iVRb [126.241.229.244])
垢版 |
2021/06/19(土) 20:38:06.78ID:ZBoQVhls0
あぶれた人いたんか
次は一緒にやりたいところだね
0393枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW 87aa-iVRb [126.241.229.244])
垢版 |
2021/06/20(日) 11:11:25.88ID:To5E1PZW0
>>392
この少ないユーザー数でどこが1位とかもはやどうでもよくないか?
侵攻のルールはもう覚えてないが他pt同士でもできるんだっけ?
0396枯れた名無しの水平思考 (オッペケ Sr27-iVRb [126.157.245.203])
垢版 |
2021/06/20(日) 14:51:42.86ID:hmJV0hpHr
>>395
自分とこの資源を奪うのか(困惑)
じゃあまた部屋開いたら石川なりどこか攻めるのもいいな
0397枯れた名無しの水平思考 (オッペケ Sr27-iVRb [126.156.204.197])
垢版 |
2021/06/22(火) 23:30:01.53ID:eWu4aNlAr
明日あたり部屋作ろうかな?少し急かね
やる人おる?
0399枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW 87aa-iVRb [126.241.229.244])
垢版 |
2021/06/23(水) 03:15:38.32ID:zskNnTjw0
>>398
お、じゃあ何時がいいかな
一応19時くらいに開ける予定で、部屋名は「イカンゼヨ」で
0400枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW 87aa-bD6K [126.241.229.244])
垢版 |
2021/06/23(水) 19:05:49.10ID:zskNnTjw0
開けた
まあしばらく経って誰も来なければ閉める
0401枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ ff0b-82nX [124.47.203.5])
垢版 |
2021/06/24(木) 01:35:47.75ID:EWi/lAtL0
>>400
乙でした
今回は漏れずに入り込めたw
0402枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW 87aa-bD6K [126.241.229.244])
垢版 |
2021/06/24(木) 02:46:39.63ID:vrURgYqW0
>>401
乙でした〜
意外と人来てびっくり
0403枯れた名無しの水平思考 (オッペケ Sr27-AWJC [126.194.126.179])
垢版 |
2021/06/24(木) 18:40:58.93ID:89o6DXVyr
うーん、明日も開けようかな
やる人おる?
0405枯れた名無しの水平思考 (オッペケ Sr27-AWJC [126.194.126.179])
垢版 |
2021/06/24(木) 23:22:56.08ID:89o6DXVyr
>>404
休みだし何時でもいいけどまた19時くらいから開けておこうかな
何時からオン入るん?
0406枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ ff0b-82nX [124.47.203.5])
垢版 |
2021/06/24(木) 23:24:50.99ID:EWi/lAtL0
ぼっち部屋の救世主ラッシュちゃん
0408枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW 05aa-LGoF [126.241.229.244])
垢版 |
2021/06/25(金) 01:11:06.70ID:vExmWpc90
>>407
じゃあその頃合いによろしゅう
0420枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW fdaa-0BTX [126.241.229.244])
垢版 |
2021/07/18(日) 05:07:08.39ID:dD70Jd+10
>>419
あ、やっぱりバラつきあるんだ
なんか変だなーとは思ってたけど
0423枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 470b-Nbgq [182.20.222.151])
垢版 |
2021/08/11(水) 22:12:12.67ID:/GFMKaMk0
(´・ω・`)
0425枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW 25aa-LN3e [126.159.43.150])
垢版 |
2021/08/24(火) 18:29:29.43ID:IdVgxIkN0
OPに使われてる曲ってCode Red?
わかる人いたら教えて…
0427枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW c54f-/WcA [180.3.52.14])
垢版 |
2021/08/26(木) 20:21:07.97ID:Z0fliTA40
>>426
ありがとうございます
まさに探してたやつでした
素晴らしい。もっと貢献できるように1000年の刑期加算申請しておきますね。レッツ貢献!
0428枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ e358-U7Lh [219.161.72.5])
垢版 |
2021/08/27(金) 05:45:26.71ID:XnZumZT90
バトロワ流行ってる今こそps4で出す好機
ハイ無理ですね
0435枯れた名無しの水平思考 (アウアウウー Sac9-jnRB [106.128.47.222])
垢版 |
2021/09/18(土) 22:11:34.71ID:G+hgkCYpa
PS4とマルチだったら完全版に繋げられた可能性はあったのかな
同じディンプスで後発のSAOFBのワイヤー移動がは散々な出来だったのが本当に残念
同じようなシューターアクションって中々ないよね
シューターだと大体はPvPかバトロワメインだし

スタジオの開発力次第だけど今のハードならスペックがネック実現できなかった事が色々やれそうだよね
まぁJapanStudio自体が再編されたし、国内向けに冒険させてくれる予算が下りないだろうから無理だけど
どこか大手でフォロワーゲー出してくれないかなぁ
発表されたばかりのProjectMagnumは気になってるけど開発がネクソンなんだよな…
0438枯れた名無しの水平思考 (ニククエ 070b-4ltY [182.21.199.59])
垢版 |
2021/09/29(水) 13:02:48.74ID:FRI3EJS00NIKU
無限湧きしない小型の素材集めるのが大変すぎる
0442枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW 935f-A+mv [118.241.77.192])
垢版 |
2021/10/06(水) 00:42:20.81ID:SvpJZtnk0
俺もだ
PSN繋がるがフリウォ鯖に繋がらない呟きが探すと出てくるな
0448枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW 2d5f-PMWz [118.241.77.192])
垢版 |
2021/10/22(金) 23:00:55.25ID:ZmuuKAt+0
ほんとだ繋がるようになってる!
早速行ってみたらまだマリーさん居たわ
なんか安心した
0458枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 8baa-2qSM [126.243.37.5])
垢版 |
2021/11/23(火) 03:42:16.79ID:T+rhdKef0
オレンジ武器はどうせ作らんからな
0460枯れた名無しの水平思考 (オッペケ Sr1d-nE6U [126.253.174.201])
垢版 |
2021/11/26(金) 19:57:20.61ID:/26eLQDLr
フリーダムウォーズのオンラインサービス終わっちゃうね
0465枯れた名無しの水平思考 (アウアウウー Sa15-yqKz [106.128.44.123])
垢版 |
2021/11/26(金) 23:35:52.49ID:0gWBpPRWa
ジャパンスタジオが企画した中で1番の力作が完全に終わるのか
噂であるけどフロムと組むとしてもまたソウルライクだろうし
ガッツリ日本人向けのゲームが出なくて残念
まぁ企画が通らないだけなんだろうけど
ぶっちゃけジャパンスタジオってVITAで力尽きた感があるわ
0466枯れた名無しの水平思考 (スフッ Sd33-CJRK [49.104.30.126])
垢版 |
2021/11/26(金) 23:47:59.39ID:EWL5RRGed
グラフィックはどんどんリアルになるのに設定はいつまでたっても非常識だからな日本向け(ヲタ向け)のゲームは

ヒョロガリやガキんちょが運命の力かなんかで最強無敵
そりゃ実力主義成果主義の国では受けませんわ
0476枯れた名無しの水平思考 (アウアウウー Sa15-yqKz [106.128.46.31])
垢版 |
2021/11/28(日) 07:31:22.75ID:ysRZXCaRa
>>475
SAOFBは同じ開発会社で後発なのに何故かワイヤーアクションが劣化してるからなぁ
現状フリヲの受け皿になるゲームはないと思うよ
SIEJAは冷や飯食ってる状況だから続編や大きな企画を通すなんて無理だし

あと今年発表されたProjectMagnumは面白そうかなって思ったけど蓋を開けてみるまで分からんのよね
まして開発がネクソン系列のスタジオだし
0495枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW 7e92-JeeW [113.33.246.102])
垢版 |
2021/12/22(水) 06:55:47.88ID:Ifo9wuoY0
キャンセル速射のやり方@
1,ダッシュボタンを押した状態で射撃ボタン
2,発射された瞬間に一瞬だけ左スティック↑
3,足が止まったら射撃ボタン
どの操作タイプでもできるけどイバラタイプ向け
連射速度はやや遅い

やり方A
1,ダッシュボタンは押さずに射撃
2,発射されたら同時に一瞬だけダッシュボタンと左スティック↓
3,キャラが一歩下がったらダッシュボタンを押さず左スティック↑
ダッシュタイプ向け
SR/ARは1の時点でエイムボタンを押してダッシュボタンで射撃
あとの操作は同じ
連射速度はこっちの方が速い
0508枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 820b-8aFQ [219.126.11.234])
垢版 |
2021/12/31(金) 00:31:25.08ID:vl5gq6nk0
あぁ、もう終わっちゃたのか・・・。
お疲れ様でした。
0509枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 0faa-UDpx [126.209.41.148])
垢版 |
2021/12/31(金) 12:58:11.02ID:lRLV3dyW0
年越し部屋建てようと思ってたのにな
0514枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ cbb9-45BR [60.60.184.149])
垢版 |
2022/01/01(土) 23:46:14.86ID:ovw4y2xb0
2016年ごろにストーリーだけクリアして終わってたけど
最近急にこのゲーム思い出してまた初めからやりだしたが普通に面白い

しかし武器強化で躓いてるんだけど、配信というかオンラインが終わってしまったから
特ボラの300番代ってもう今じゃできないの?
これじゃ素材が集まらんよー
0521枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 1daa-PvbH [60.74.84.126])
垢版 |
2022/01/21(金) 21:23:53.88ID:Dyvma/LD0
過疎ってるな
0526枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 37aa-UKIj [60.69.99.211])
垢版 |
2022/02/12(土) 21:50:25.58ID:syQmAsj/0
もう二度とできないと思うと発狂しそうになる
0537枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 0faa-mHkD [126.243.31.60])
垢版 |
2022/05/22(日) 00:32:32.22ID:Hh9e1B6k0
vitaのスティック死ぬからもうお別れだ
0540枯れた名無しの水平思考 (スプッッ Sd9f-667n [110.163.13.217])
垢版 |
2022/05/24(火) 14:03:41.80ID:7fw4iKtdd
『GOD EATER』に携わった開発者がマルチプレイアクション『Project Shaz』 を制作している。『パタポン』のディレクターらによるリズムアクションも開発中
https://news.denfaminicogamer.jp/news/220524z
SNSが国家化した世界を舞台にした大規模マルチプレイアクション『Project Shaz』

既存のヒット作・企画に最新技術を用い、そこから新たなゲームを生み出すという点で、我々がチャレンジするに相応しいコンテンツであると思っています。端的には『フリーダムウォーズ』の精神的続編というのが適切かな、と。Theory Engineを使った、代表的なマルチプレイタイトルとしてローンチしたいと考えています。
0546枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW e658-2XZf [153.139.156.145])
垢版 |
2022/05/25(水) 05:37:13.45ID:0VezgWp20
まさか、トレパク王の古塔つみ!?!?!?
かと思ったけど輪くすさがか!!!!ゴミ野郎だな!ゲーム発売してから訴えるらしいしこれは死にそう


https://i.imgur.com/GaKIOu0.jpg
https://i.imgur.com/UrO43mS.jpg
https://i.imgur.com/YeTHIix.jpg
https://i.imgur.com/wsKMXuq.jpg
https://i.imgur.com/aGJbVyS.jpg
0551枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2022/05/25(水) 07:39:44.10ID:TmPdBtej
吉澤戻せよ
ホイは曲だけ参加でええ
あいつにストーリー任せるとゴッドイーターもそうだけど毎回俺達の戦いはこれからだで終わるからつまんね
なんだよソフトクリームの借りは返したよとか舐めてんのか
0552枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW 87aa-gyaR [60.104.57.13])
垢版 |
2022/05/25(水) 08:20:42.85ID:GzWMnOSc0
フリヲのキャラデザの人にやってほしいけどあの人まだSIEにいて難しいとかなのかな
フリヲの作曲の人はもう一個のパタポンぽいプロジェクトの方に関わってるらしいからこっちもやってくれ~って思っちゃうけど
0558枯れた名無しの水平思考 (スプッッ Sdc2-667n [1.75.236.236])
垢版 |
2022/05/25(水) 11:12:18.17ID:fc2D4/+Ud
内部用のサンプル的なもんを載せたんじゃねって意見も見たけど公開したらなぁ
大ベテランがやらかすなんて想像し無いだろうけど、もしかするとここからデザイナー変更したりで開発更に時間かかる可能性あるな
0559枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW e658-2XZf [153.139.156.145])
垢版 |
2022/05/25(水) 11:37:47.39ID:0VezgWp20
>>546

https://i.imgur.com/2jwggNA.jpg
トレパク元増えてくー!!!!イクッ!!!!!
0561枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW e658-2XZf [153.139.156.145])
垢版 |
2022/05/25(水) 11:46:23.87ID:0VezgWp20
>>560
fateのアタランテとかの絵師(ラノベの方は汚過ぎて近衛に担当奪われてfgoで復活したけど汚過ぎて、別キャラ枠のアタランテオルタってのがやっぱり近衛に持ってかれた)


ちな絵師名すら間違えられてて正しいのは輪くすさが
https://i.imgur.com/v1fpxLy.jpg

知名度は察しろ
0565枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW e658-2XZf [153.139.156.145])
垢版 |
2022/05/25(水) 12:13:15.53ID:0VezgWp20
>>564
知名度も底辺だわ名前も間違えられるわで割と逃げ切りそうな予感がしてきた(誰も見向きもせず炎上商法にすらならないのはかなり可哀想)

https://i.imgur.com/5RYGjPQ.jpg
ついに日本がこっち側になったと考えると恥でしかねえ
絵師やめて、どうぞ
0573枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2022/05/25(水) 14:14:12.67ID:angDEbfL
自分の作品のプールから組み合わせるなら分かるけど人様の著作物合成してサンプル作るとかあり得ないだろ
フォトバッシュは複数の写真を組み合わせて1枚のイラストを制作する技法であって他人の著作物(写真も含む)を無許可で組み合わせていいわけじゃねえよ
イラスト屋とか無償のとこから借りてくるならともかくさ
このイラストレーターは関わらせんなよ
0577枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2022/05/25(水) 15:27:09.40ID:angDEbfL
コンセプトアートを他所のコンセプトアートから持ってくるとか完全にやってるだろw
内部資料でしたは通用しないでしょ
0583枯れた名無しの水平思考 (アウアウウー Sa6b-av4/ [106.128.44.227])
垢版 |
2022/05/25(水) 21:16:46.00ID:3weAFC73a
>>579
素材的にフリヲの精神的続編以外で大当たりしそうなゲームはないし
どんなにケチ付いても無理矢理開発するでしょ
フリヲも炎上したけど何だかんだでVITAでトップクラスに売れてるし
0590枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 0faa-9eWX [126.42.21.66])
垢版 |
2022/05/26(木) 23:54:04.95ID:s71haul+0
30人チームってマジか!?
こんなにいてフレーム大丈夫なんだろうな?
0591枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 0faa-9eWX [126.42.21.66])
垢版 |
2022/05/26(木) 23:58:46.33ID:s71haul+0
イヒヒィ、ようやく希望ありそうなのが出たな
トレパクなんざ知るか、協力型和ゲーがでてくれりゃ良いんだよ
0594枯れた名無しの水平思考 (スププ Sda2-pSpa [49.96.15.246])
垢版 |
2022/05/27(金) 06:47:10.05ID:njfmZF33d
>>590
うーんバトロワなんかじゃ見かける人数ではあるけど、ゲームの種類的にエフェクト盛るだろうしワイヤーで高速機動するしさらにそこにボス置いたら安定動作は難しいんじゃないかなぁ
PSO2NGSをPS4でやってる時より安定しなさそう
0595枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2022/05/27(金) 07:06:41.09ID:Exq4Xfvu
チームとか4人でええやろ
フォートナイトでもチームランブルとかただでさえゴミ回線で来て戦況不利になったら抜ける奴だらけなのに絶対つまらんわ
0597枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2022/05/27(金) 07:59:32.54ID:1exlvbm4
精神的続編であって続編ではないからな…フリーダムウォーズの続編をやらせろよと
0603枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2022/05/27(金) 12:41:06.12ID:mblDFCMD
こんな鬼みたいな敵じゃなくて普通に天兵狩りたいんだが
恩赦ポイント持ち逃げしたカルロスはしゃーないけど
0605枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2022/05/27(金) 15:35:16.77ID:/S81VTZA
フルスクラッチはお金掛かるから権利の侵害して時間短縮って思考の奴なら変えて欲しいわ
0607枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 03aa-KHvP [126.42.21.66])
垢版 |
2022/05/28(土) 00:14:56.69ID:iMW8P4VO0
対人戦もあるのか、なら15on15もありえるかも
今の時代ならフリオより大規模戦にできるからな
0608枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 03aa-KHvP [126.42.21.66])
垢版 |
2022/05/28(土) 00:18:02.46ID:iMW8P4VO0
まだProjectShazのスレはないのか
このスレも今回で終わり?
1000まで埋めるのがルールなんだっけ
0609枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 03aa-KHvP [126.42.21.66])
垢版 |
2022/05/28(土) 00:27:30.76ID:iMW8P4VO0
ゲームサーバーレスか、そういえばフリオのオンで
壁端に沿って走ってラグチェックとかやってた人いたけど
ホスト回線で決まるタイプなのか
0612枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 03aa-KHvP [126.42.21.66])
垢版 |
2022/05/29(日) 00:10:17.12ID:6mWcoqyM0
作品名が公開されるまで書き込むわ
8年も待ったんだ、色々と妄想を書かせてもらう
0613枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 03aa-KHvP [126.42.21.66])
垢版 |
2022/05/29(日) 00:18:24.67ID:6mWcoqyM0
さすがにオープンフィールドにはならないだろな
縦長立体プレイをさせてくれれば良いんだ
できれば、乗り物もォ
0615枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 03aa-KHvP [126.42.21.66])
垢版 |
2022/05/29(日) 00:57:46.10ID:6mWcoqyM0
バレットエディットうんたら書いてあったがGE要素も入れるつもりか
0616枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 03aa-KHvP [126.42.21.66])
垢版 |
2022/05/29(日) 01:02:22.53ID:6mWcoqyM0
RPGでおなじみの属性システムもすっかり欠かせなくなってるけど
ロボット部位で効果強弱も考慮すべきだと思う
でないと、またバーバラ張り付き瞬殺展開になるし
0617枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 03aa-KHvP [126.42.21.66])
垢版 |
2022/05/29(日) 01:16:39.95ID:6mWcoqyM0
機械系の利点は生物型と違って形状が豊富に変えられるところ
弱点箇所変えればゲーム性上がると思うわ
0619枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 03aa-KHvP [126.42.21.66])
垢版 |
2022/05/29(日) 01:40:52.68ID:6mWcoqyM0
期待作がようやく出てきたからな、
E○F以外やるもんなくてマジで絶望してたし
メタバースプレイアブルは日本が台頭するべきだ
0620枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 03aa-KHvP [126.42.21.66])
垢版 |
2022/05/29(日) 01:48:59.97ID:6mWcoqyM0
近未来SFが最近求められずに僻地してたし、
ファンタジーも食傷だったから期待したいんだ
システムギミックな遊びってまだまだ眠ってるはずだろ
そこを日本人がやんなくてどうすんだと
0621枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 03aa-KHvP [126.42.21.66])
垢版 |
2022/05/29(日) 01:53:57.88ID:6mWcoqyM0
メタバースは人を集める可能性がある
Shazから筆頭して遊びの発展を遂げて欲しいんだわ
今日はもう寝るが、なんだ、その、ホイィ!?
0622枯れた名無しの水平思考 (アウアウウー Saff-DvWA [106.128.47.171])
垢版 |
2022/05/29(日) 02:18:47.26ID:CKisFJKBa
>>613
15vs15vsEのコンテンツをやるにはそこそこフィールドが広くないと窮屈だから
バトロワのエリアまでいかなくてもちょっと小さい程度にはあるんじゃない

フリヲの時点で色んな対戦ルールのコンテンツを用意しようとしてた痕跡はあるけど今回はどうなるかな
まぁ新規スタジオでゲームエンジンも1から作るからShazも荒削りになりそう
とりあえずαなりβテストなり必ずやってから製品版をブラッシュアップさせてほしいけど
0625枯れた名無しの水平思考 (アウアウイー Sad3-BGyE [36.12.62.135])
垢版 |
2022/05/29(日) 11:17:53.72ID:f9RaDmw7a
>>624
続編っつか舞台になるPT変えた別作品欲しいな
アクセサリのカスタマイズ含めて
序盤にひとつずつ権利得ていく流れはホント好き

世界だのなんだの風呂敷大きくしないでいいから自室カスタムつけてくれ
貢献めっちゃしたらプレイヤーみたくなりたきゃもっと貢献しろよ!ってアナウンスもあったら飛び上がって喜ぶ
そういう咎人(社畜)らしい箱庭生活でいいんだ
0626枯れた名無しの水平思考 (ニククエ Saff-dknQ [106.128.47.145])
垢版 |
2022/05/29(日) 12:28:14.11ID:AiguuAn5aNIKU
>>624
今のSIEから出るファーストタイトルは欧米主導で日本市場向けのゲームは明らかに冷遇されてる
JapanStudioの企画がまともに通らないから
プロデューサー・ディレクター各がどんどん辞めてスタジオが再編されるレベルだし
IPの権利を取得しない限り正統続編は勝手に作れないから諦めろ
そもそもディンプスが担当したSAOFBがアレだったし
シフトもワールドワイド向けの新作で忙しいから開発を頼むスタジオもない
ぶっちゃけフリヲの精神的後継が出るだけでも有難く思わないと
0628枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2022/05/29(日) 14:11:19.51ID:YhlIpsFd
弾エディットとか要らんわ
武器の強化要素とか別に要らんねん
どうせ皆フル強化カッツェしか持たんかったし余計な開発コスト掛けんでええねん
0630枯れた名無しの水平思考 (ニククエ Saff-dknQ [106.128.45.210])
垢版 |
2022/05/29(日) 15:53:46.05ID:JzLYgOvvaNIKU
>>628
GEはカスタムバレットとBAの扱いにずっと振り回されてた感があるし
個人的にはそういうのにはリソースを割かずに武器一つ一つを作り込んで操作する楽しさを追求してほしいかな

あとハクスラ要素は好きだけど単純な数字遊び的な内容だと
最終的な完成形が似たり寄ったりでやり込んでて面白味に欠けるから入れるなら気を付けてほしいわ
運営のナーフを除けばDestinyのハクスラ要素とユニーク武器・防具は好き
0631枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2022/05/29(日) 16:05:14.67ID:YhlIpsFd
>>630
バトロワみたいにマッチ毎に拾ったものを使うようにした方が楽しいと思うんだよね
武器固定になるとあんまり面白くないし
武器の威力とか性能を環境に応じて調整し易いだろうし
自分好みの設定にできるのはアクセサリだけで十分だと思うわ
0633枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2022/05/29(日) 16:31:04.17ID:YhlIpsFd
>>632
ハクスラとか言って戦闘中に要らねえ武器ゴロゴロ落ちるほうがよっぽどクソだわ
選別とか面倒くせえんだよ
0634枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2022/05/29(日) 16:39:43.70ID:YhlIpsFd
別に最初から好きな武器でもいいけどカスタムなんてスコープ倍率とかサイレンサーかマズルブレーキ、フォアグリップの種類とかラッピング選べる程度でええわ
シージみたいな
モジュールとかガチャガチャやらせても結局同じ構成になるし選別とかアホくさくてやってらんねえよ
ランクマッチで格上と武器に差があるとかゴミやろ
フリウォで言うたら味方にろくにモジュールも選別もしてねえ初心者がチームに紛れ込んできたら不利でしかねえんだわ
対人戦やらせたいなら絶対武器カスタムはさせないほうがいい
0637枯れた名無しの水平思考 (ニククエ Saff-dknQ [106.128.47.51])
垢版 |
2022/05/29(日) 22:25:27.52ID:rK0iFsk3aNIKU
仕様をガチガチに固めてギスギスする対戦をやるくらいなら
気軽に参加できるお祭り感覚程度の緩いマルチでいいよ
それよりもコンテンツ毎にプレイ人口が分散したり、過疎ってもまともに遊べる環境にしてほしいわ
BF2042のハザードゾーンも早くも開発終了が決定したし
バトロワとか多人数でマッチングするゲームって初動コケると
一気に過疎って物好きが少数残っていてもゲームにならなくてそのまま終わる、
立て直しが効かない状況が多過ぎる
0638枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 03aa-KHvP [126.42.21.66])
垢版 |
2022/05/30(月) 00:23:07.36ID:O0yamIEd0
さすがに1年後発売ってわけにはいかないか
vitaとは容量違うから良くて3~4年後
ボリュームにもよるな
0639枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 03aa-KHvP [126.42.21.66])
垢版 |
2022/05/30(月) 00:26:59.03ID:O0yamIEd0
武器の基本システムはフリオのが良い
モジュール悪改変以外は強化改造したい
ハクスラは中身のモジュール漁りとかで良いと思う
自由に装着できれば良いわ
0640枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 03aa-KHvP [126.42.21.66])
垢版 |
2022/05/30(月) 00:32:57.12ID:O0yamIEd0
武器現場拾いが悪評なのは備えの面白感攻略概念が薄れるからか
外国がそういうの好きだけど、日本は育てたい願望が強いし
できないとアッサリすぎて味気なくなるかもな
拾ってすぐ使えるのはOKだが
0641枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 03aa-KHvP [126.42.21.66])
垢版 |
2022/05/30(月) 00:40:28.83ID:O0yamIEd0
モン○ンは結局討伐が全てだから攻撃スキルが優先された
敵と戦う以外で空間に影響与えるシステム用意してくれれば
モジュールと対戦に幅が広がるんじゃないかなあ
0642枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2022/05/30(月) 00:43:40.63ID:FuiTltxi
モジュールが無くなればいいだけかな
武器強化は別に要らんわ
そんなに強化がやりたいならPSO2でドゥドゥと戯れてればいい
対人ありなら強化は省いた方がいい
そんなんに開発リソース割くのが無駄だわ
ただの調整放棄でしかない
カッツェの狂った連射性能装弾数とかなぜあれでいいと思ったのか疑問
ラッピングとかスコープの形状倍率とか外観のカスタムに留めるべき
0643枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 03aa-KHvP [126.42.21.66])
垢版 |
2022/05/30(月) 00:50:06.56ID:O0yamIEd0
スレチな事書くけど、E○Fが近年から人気出始めたのは
バリエーションある装備の種類でサポート系もあって
実際おかげで難を越えられた時もあった
そこは腕前も関係ないし下手でも補えて
かの吉澤が言ってた誰でも貢献できる理想の片鱗が見えた
0644枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 03aa-KHvP [126.42.21.66])
垢版 |
2022/05/30(月) 00:57:00.35ID:O0yamIEd0
アッサリ派と熟考派がファイッになるのも分かる
とにかく攻撃スキル優先で付けてないヘタクソはやめろとか
絶対にあってはいけないと思う
そんな事をした瞬間、過疎の始まりになるから
0645枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 03aa-KHvP [126.42.21.66])
垢版 |
2022/05/30(月) 01:03:46.57ID:O0yamIEd0
後は空間の遊びを色々と、フシュシュ、シュシューッ
スラスターボードも消費アイテムじゃなく一ビークルとして
乗らせてくれえ
0646枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 03aa-KHvP [126.42.21.66])
垢版 |
2022/05/30(月) 01:16:24.86ID:O0yamIEd0
アブダクターを誘導する回も一度だけw
次こそはバリエーション貧弱は許されんぞ
0647枯れた名無しの水平思考 (アウアウウー Saff-dknQ [106.128.44.108])
垢版 |
2022/05/30(月) 20:38:02.21ID:xZUon2Dqa
>>639
武器を強化・派生したところで数値が変わるくらいで
武器自体の楽しさが上がるわけじゃなかったからなぁ
色違いの武器を作るぐらいなら武器種をもっと増やす方向のがいいわ
あとフリヲのモジュール関連は付けるべき物がほぼ決まってたのが個人的に嫌だった
のこじんも同じでやり込み要素としてはイマイチ
0648枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 03aa-KHvP [126.42.21.66])
垢版 |
2022/05/31(火) 00:03:10.74ID:ibkqkKMN0
『Lv1シールドだが持ちこたえる→Lv5カッツェの超連射がああ』
『敵が高度にいてバーバラLv5も荊もとどかん→Lv1のサテライトビームですがやってみます』
『せっかく高質ベンケイ造ったのに敵が行っちまった→兄ちゃん低レベトラックだが載せてやろう』

みたいに色んな装備があってオンの寿命が長い作品もあるのじゃ
名称は例じゃがな
0649枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 03aa-KHvP [126.42.21.66])
垢版 |
2022/05/31(火) 00:08:09.59ID:ibkqkKMN0
対人戦はレベルを全部1で制限かけてCPU戦だけ相応のレベルでやっても良いかも
レベル差ありすぎても勝負にならなくなるしな
0650枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 03aa-KHvP [126.42.21.66])
垢版 |
2022/05/31(火) 00:20:01.73ID:ibkqkKMN0
銃や剣でやりすごすゲーム性ももう飽きが早くなりかけてる
これからは他の装備やギミック要素も必要になるはず
0651枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 03aa-KHvP [126.42.21.66])
垢版 |
2022/05/31(火) 00:31:45.34ID:ibkqkKMN0
フリオは元からPS4で出せば良かった
操作性からしてもvitaじゃボタンも足りないし
特に表示数でフレーム低下もひどかった
0653枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 03aa-KHvP [126.42.21.66])
垢版 |
2022/05/31(火) 01:06:49.02ID:ibkqkKMN0
乗り物移動攻撃は確かに欲しい
多人数ですぐ壊されるレベルならバランス崩壊しにくいだろうし
平地移動で荊以外の物も欲しいわ
0654枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 03aa-KHvP [126.42.21.66])
垢版 |
2022/05/31(火) 01:10:48.44ID:ibkqkKMN0
今度は鎖か、またロボット引き倒しとかできるんだろうけど
縦長ステージがどれだけあるかも気がかり
立体機動の楽しさを上げるにはやっぱり地形の特徴もある
0655枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 03aa-KHvP [126.42.21.66])
垢版 |
2022/05/31(火) 01:18:48.59ID:ibkqkKMN0
張り付き移動っていうのはただの小刻み挙動だけど
3D空間を満たしやすい可能性がまだあるかもしれない
意味不だけど、地上と空中の行き来って瞬間的駆け引きが出るし
0656枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 03aa-KHvP [126.42.21.66])
垢版 |
2022/05/31(火) 01:24:06.35ID:ibkqkKMN0
天井にぶら下がって射撃もまたやってほしい
『上にいただと!?』とか油断させたいし
地上白兵戦だけじゃすぐ飽きる
和ゲーらしくタライ落としとかあっても良いんじゃないか
0657枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2022/05/31(火) 02:07:04.21ID:q+i73tqX
スラスターボードは消費アイテムじゃなくて長めのクールタイム設けて連続使用できないようにすればいいと思うけどね
0659枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 03aa-KHvP [126.42.21.66])
垢版 |
2022/06/01(水) 00:16:59.82ID:fRqEf9iE0
またファランクスみたいな銃出してほしい
レーザー光線好きなんだわ
0660枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 03aa-KHvP [126.42.21.66])
垢版 |
2022/06/01(水) 01:49:27.37ID:fRqEf9iE0
それにしてもShazが発表された時、なんでトレンド入りするくらい
注目されたんだろう
日○一とかが発表したって見向きされないのに
0661枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 03aa-KHvP [126.42.21.66])
垢版 |
2022/06/01(水) 01:54:19.31ID:fRqEf9iE0
フリオは確かにクオリティが低かった
でも今だに期待されてて俺も光るものがあると思う
CMも巧かったしビジュアルもそこそこ女受けする
やっぱ時代に合ったイデオロギーがあるのか
0662枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 03aa-KHvP [126.42.21.66])
垢版 |
2022/06/01(水) 01:59:15.18ID:fRqEf9iE0
面白ければヒットするのは当然だけど
出来が悪くても期待や見込まれるって
どういった心理なんだ
ハイ○マリーみたいな者すら引き寄せる魅力って
0663枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 03aa-KHvP [126.42.21.66])
垢版 |
2022/06/01(水) 02:03:04.71ID:fRqEf9iE0
売れるってこういったケースなんだな
結局帳尻合わせが上手いかどうかなのか
0664枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW ab59-S5tF [182.169.1.103])
垢版 |
2022/06/01(水) 02:46:24.82ID:HjHOAed+0
都道府県別とかプロパガンダアイドルみたいなゲーム外まで巻き込んだ世界観作りは凄い未来感あってモンハンに取って変われるんじゃないかと思うくらい瞬間風速はあった
というか公式サイトから個人Twitterに飛ぶのジワる
0665枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ efbc-2OYr [122.255.141.199])
垢版 |
2022/06/01(水) 03:15:37.61ID:xLzpzQZz0
NFTゲームで急成長の香港企業「アニモカ」、評価額6000億円突破

香港を拠点とするブロックチェーンゲームの開発企業で、NFT分野への投資でも知られる
「アニモカブランズ(Animoca Brands)」は1月18日、新たな資金調達ラウンドで、
3億6000万ドルを調達したことを発表した。
同社の評価額は、2021年10月の調達ラウンドの際の22億ドルの2倍以上の54億ドル
(約6160億円)に膨らみ、累計調達額は約7億ドルに達している。
同社は、ブロックチェーンゲームとNFT関連事業の開発、運営、投資を行っており、
ゲームアイテムを「真のデジタル所有権」であるNFTで、リアルな資産に変える取り組み
を行っている。
代表的なタイトルとしては、Play To Earn(遊んで稼ぐ)型のブロックチェーンゲームの
「The Sandbox」や「Revv Racing」などが挙げられる。
0667枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 03aa-KHvP [126.42.21.66])
垢版 |
2022/06/01(水) 23:53:29.90ID:fRqEf9iE0
好きな台詞をしゃべらせて褒められたり
よく考えたわ、斬新さに挑もうとした姿勢は評価できる
ママゴトシステムとかも時にはありなのか
0668枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 03aa-KHvP [126.42.21.66])
垢版 |
2022/06/01(水) 23:59:19.31ID:fRqEf9iE0
なんでもリアル追求すれば良いもんじゃないんだな
でも中二すぎても引かれるし、バランス要るな
そんな間にあるものとは、オオオオォォォ
0669枯れた名無しの水平思考 (ドコグロ MM62-gIrF [119.239.94.88])
垢版 |
2022/06/02(木) 13:08:15.24ID:ajj3JW2XM
>>666
アニメ調の狩りゲーがGEしかなく
当たり判定の関係で体型変更は無理と言われていた時代で
ミクとか機械音声が注目されていた頃

という前提を考えても多方面から期待されてた作品なんだよな
大コケしたあとも基幹システムだけ使った別ゲーは当時から求められてたし
0673枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 03aa-KHvP [126.42.21.66])
垢版 |
2022/06/02(木) 23:59:46.00ID:4kflxFfu0
BFやってた俺として多人数は魅力的に思えた
分隊3人×10組システムもありかも
0674枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 03aa-KHvP [126.42.21.66])
垢版 |
2022/06/03(金) 00:04:02.49ID:M1zgNe8o0
ただ、攻撃するだけの多人数なら面白さやバランスも懸念するな
だから人質運びや機械操作とかで攻撃できない状態を作るべきだね
他の狩りゲーにはなかったフリオにその節があった
0675枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 03aa-KHvP [126.42.21.66])
垢版 |
2022/06/03(金) 00:09:35.62ID:M1zgNe8o0
保井の新会社もそうだけど、他のメーカーだって作れるチャンスがあるのに
やろうとしないのが不思議だわ。そこまで日本企業は低迷してるのか
0678枯れた名無しの水平思考 (アウアウウー Saff-dknQ [106.128.44.215])
垢版 |
2022/06/03(金) 02:17:08.14ID:8zOeaqGra
台詞の演技力だと話は変わってくるけどナレーションだけなら
最近出たVOICEPEAK辺りとか全く問題ないレベルだな
ゲーム内で実装となるとリアルタイム性を求められるから
音声合成エンジンに割けるパワーリソースと利権関係に左右されそうだけど
あくまでゲームが遊びたいのであって変な方向に本気になられても困る
まぁ貢献Girlsは好きだしTrySailを生み出した功績はあるんだろうけどさ
0679枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ a3aa-9YoB [126.42.21.66])
垢版 |
2022/06/04(土) 00:03:20.01ID:qLfvu2N+0
広報のためにVtuberやボーカロイドに頼るのは分かる
ゲーム部分も今度こそキチッとやってくれ
次がダメだったらもう
0680枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ a3aa-9YoB [126.42.21.66])
垢版 |
2022/06/04(土) 00:10:00.94ID:qLfvu2N+0
今求められてるのは自己主張が大きくできる内容
プレイスキル、容姿、インタビュー通りに色んなスタイルの
陣営を発展できればモン○ンだって超えられるぞ
今度こそは、頼むぅ
0686枯れた名無しの水平思考 (アウアウウー Sa67-g4JW [106.128.44.211])
垢版 |
2022/06/12(日) 06:58:16.87ID:TKoiRAzZa
>>685
ハードだけで見るならVITAから比べスペック的にだいぶ余裕はあるけど
グラフィックは結局作り込みの問題だから内製エンジンの出来とアートディレクターと3Dモデラーの次第だからね
業務委託含めて20人規模の会社でインディーの域を出ないから過度な期待はしない方がいい
アイデアがあっても圧倒的に人手が足りなくて色んな所に手が回らない状況だろうよ
今はフリーだけどバックにつくパブリッシャー次第ではまた話が変わってくるかも知れないけど
0688枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 87aa-643o [126.42.21.66])
垢版 |
2022/06/19(日) 19:28:20.75ID:5N7r8yPi0
生きる 理由 できた これ 期待
近未来 イデオロギー VR オンナロイド
0690枯れた名無しの水平思考 (アウアウウー Saa3-+L2Y [106.128.47.110])
垢版 |
2022/06/20(月) 22:28:52.52ID:ZYUDaWqLa
>>689
ディンプスは全く関わってないから良くも悪くも別物になるよ
個人的にはフリヲで爽快に感じた荊アクションがSAOFBのUFGで死んでたからSAOFBの方向性は無しかな
バレットサークル自体は面白い試みだったけれど
ディンプスが作るシューターって弾道のメカニズムや銃自体の作り込みが海外が開発してる本場のFPS・TPSと比較しちゃうと物足りなさを感じてしまう
そこにリソースを掛けろとは言わないけど
敵AIの動きに関しては参考するべき物があると思うわ
高難易度ってのは単純にヘッドショット率やダメージを高くすればいい物じゃない事を認識してほしい
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況