ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.83
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
発売日 2009年2月12日(30th版 12月17日、Best版 2010年6月3日)
参考価格 PS2版参考価格: ¥ 6,800 (税込) PSP版参考価格: ¥ 5,500 (税込)
GUNDAM 30th ANNIVERSARY COLLECTION価格 PS2版、PSP版: 2,800円(税込)
the Best価格 PS2版、PSP版: 2,800円(税込)、PSPダウンロード版: 2,880円(税込)
公式
http://www.b.bngi-channel.jp/gihren/v/
改造に関する話題は改造スレで、荒らし・アンチはスルーで
次スレは>>980さんお願いします
《前スレ》
ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.82
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1576802554/
《関連スレ》
【PSP/PS2】ギレンの野望アクシズの脅威V改造総合2
http://itest.5ch.net/medaka/test/read.cgi/gameurawaza/1439914455
機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオンの系譜turn55
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1542454974/
機動戦士ガンダム ギレンの野望 総合スレ2018年版2
https://mevius.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1533026003/
《関連サイト》
攻略wiki
http://www14.atwiki.jp/imperatorgirenv/pages/15.html
無印wiki
http://www39.atwiki.jp/imperatorgiren/
ギレンの野望@改造総合wiki
https://www8.atwiki.jp/gihren_greed/
《専用ロダ》
ギレンの野望@アップローダー
http://ux.getuploader.com/gihren_greed/
pass:giren 
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2) 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2) エゥーゴでハヤトの階級を上手く上げる方法を誰か教えて下さい
原作よろしくハヤトをアウドムラの艦長アムロをMS隊の隊長にして地上のティターンズ叩きてぇ 勧めるのもナンセンスだと思うけど、
チート使えるなら敵にゴップ・エルラン・ワイアットなどの無能高官を大量に所属させるとか
キャラクタの階級を弄ると楽かな
自分はそれでいて地上はハヤト・アムロ・ベルトーチカの3人(3部隊)だけで制圧してるけど
ハヤトが大佐級になるころには地上制圧が終わる ティアンムが死ななかったり、シナプスが死刑にならなかったり、いろいろ手抜きだよな
まあそのほうがありがたいけど 127
ありがとう、やっぱり時間かかるからチートとかになっちゃうよね。
脳内補完で指揮効果出てる事にするよww
やっぱりZのハヤトにはアウドムラ、アムロにはディジェが良く似合う。 >>128
ティアんムはソーラーイベント起こせば死ぬよ
シナプス処刑はイベントにない >>130
ティアンム死なないぞ
レビルと間違えてないか?
・・・この二人を間違える方が難しいか あれ、ティアンムしななかったっけ?
レビルの「ティアンムーが死んだか」って妙に伸ばす台詞は聞き覚えがあるのだけど独戦とかとまざったかな 独戦じゃソーラレイ撃つとティアンムも道連れになるんだよな
結局撃たずに戦うことに wikiみてきたらティアンムは死なないとわざわざ書かれてたわ、独戦だったね ジオン系で一番勝利が困難なのはデラーズフリートですか それからジオン系の面白さは多種多様なMSを開発したり使ったりすることに尽きますか キャラクターの士気を上げる裏技(ここには書かない)はありますが、疲労を短期間に下げることは可能ですか
>>136
ドムキャノン量産するなら余裕 アライメントが低下したら、すぐに戻すすぐにことはできますか、それと敵のアライメントを低下させることは 休戦協定エンドはクリア回数に含まれないのね、連邦2部でジオの開発プランが降りてこんかったわ まず連続投稿はマナー違反であることを知らない子供なんだろうな いきなりコロニーを落とすのはマナー違反です
まずはコロニーに毒ガスを充満させて住人がリラックスできる態勢を作りましょう アクシズみたいに、
隕石もってきて落とせばよかったんじゃないの? なんかGoogle Mapの行った場所の評価を書き込ませるアンケートみたいな文体なんだよな
小料理・アクシズ
君主は幼女ですか
摂政は美人ですか
ランチはありますか
ヴィーガン向け料理はありますか
ガザEに存在価値はありますか 技術8スタートだから
シナリオ無くて好きにやりたい勢にはデラフリはまあ悪くはない
ハイエンドないとかあるしパイロットがあれだから
むしろ好きにコード追加するけど 系譜より攻略速度速いのにサイサリス強奪50ターンのままなのがな
20ターンでも遅いくらいだ 50ほんと謎
それくらいの進行速度なダメなユーザー基準だったのか さらに80ターンのキャラクター加入とか、あまりに遅くて終戦してるっての。 プロトゼロの反乱とか知ってなきゃ絶対見ることないよな 連邦なら200ターンにティターンズ存在が条件だっけ
ジオンは攻略作戦実行だけで仲間になるのに
なんでそんな面倒な仕様にしたんだろ
でもケネス&レーンの加入なんて更に地獄やぞ 50ターンイベ、系譜だと攻略遅い人への救済策的な感じあるけど
こっちだとこれといって救済にもならんのよな 難易度スペシャルなら50ターンも消化試合ではなく優勢時にダメ押しって程度の展開になるだろうか >>156
50ターンでもらえる機体も当然スペシャルの影響受けるから
それ自体は優位には運ばないと思う
弱い兵器のほうは恩恵が大きめだからね
キャラが増えるものについてはいくらか有利ではあるね ガウやザク付きドダイのような射程の長いのはセイバーより安価なTINが適役ですか、宇宙じゃ使えんけど ガチャポン戦士5のバランスを見直して、ユニットとキャラをもう少し増やすだけで、すごい神ゲーになると思う。 >>145
そこは催眠ガスって書かなきゃ
翻訳したっぽい文章ってことは海外の人じゃない?
中華コードとかあるんだから、海外ファンもいるだろうし とりま新ギレンのUC追加分だけでも脅威につんでくれんかな
それで新作ってことでもいいw
マリーダさんください 仮に脅威VにUCつっこむとしたら、スペリオル<ユニコーン<ペーネロ
みたいな半端な位置づけになるだけなんじゃね
マリーダはどうでもいいけど、素直にプルクローン増やすはありかな センチネルイベントやキャラ、AOZ関連いれたらティターンズ滅茶苦茶強くなるな
ティターンズの脅威になるかもしれん まあ本来なら連邦軍の精鋭と教導団のはずだからねえ
金と人材はあるはずなわけだし SFSが変形扱いになったのは便利っちゃ便利だけど
可変機のアドバンテージ殺してる気がして違和感ある
可変機は対地攻撃できない物も多いのにSFSはデフォだし
BWSの取り回しがSFS以下なのもなんかなぁ ティーターンズは2階級上扱いらしいから
更なる脅威に まあ、ゲタ系は燃費が悪いってことで、差別化を図っているということで。 ブースターと同じ扱いで脱いだら帰艦するまで戻れない、で良かったと思うが
金出して改造するからそれは許されんと考えてしまったのかね SFS乗りを不利にするんじゃなく可変有利にする方が良いなぁ
MA形態でも運動性殆ど変わらんとか 可変がはやったのってマクロスの影響なのかね
あのへんの時代感覚はよくわからん
家にはゼータの絵本があったけど、わるいてぃたーんずをやっつけろ、とかだった エルガイムとかオーガスなんかもあった時期だっけか
Zは時代的に複雑すぎる変形機構だったんだよな
アレプラモで完全再現できたのMGになってからだろ確か 実際Z作るときはマクロスみたいなのやろうって流れだったはず Z、アッシマー、バウンドドッグあたりは変形再現が難しい中、
メッサーラとかガザとかは適当でいいからプラモでもそれなりな仕上がりだったな そういう意味ではZよりZZのが優秀
当時のプラモでちゃんと変形して合体できた
なんだろうデザイナーの差か ウェイブライダーは大気圏突入できそうなデザインが要求されたからじゃないの
Gフォートレスなんか下から見ると酷いぞ >>176
バウンドドックは身体を横向けてスカートに倒れこんで足先を爪にするだけ
下から見るとお笑いネタだよ
あとガブスレイの変形は無理がありすぎてティターンズでも不採用になったんだったか >>179
MIAあたりで一度変形可能なバウンドのフィギュアに触れたが、
プラモだと大きすぎるスカートに、細やかで細い胴体とかが
当時的には難しかったのかな?
Zのプラモはメカごとにスケールまちまちだった気はするがw 結局ジオン系でプレーするのは連邦に勝ったとかではなく、何ターンで完勝したとかになるのですよね、話題は。 Zの単機で大気圏突入できるって性能ゲームじゃあんまり使わないよな
本編では大活躍してたのに そういえばこのゲームじゃΖIIも突入できたよな
設定じゃできなかったと思ったけど 無印のエゥーゴクワトロでオデッサ落とすときにZをWRで突入させたことが一回だけある
戦線が膠着しちゃってHLVすら確保できなくてそういや変形すりゃ突入できるなってんでやった ジオン第一部とかHLVが最初からあって半ば強制的に大気圏突入できないとやらないなぁ
突入できるユニット用意する手間があるから他ではほぼやったこと無い
Z単騎でつっこんでも意味ないし。 同じくエゥーゴクワトロで
ジムキャとネモとディジェをアーガマに積んで
ゼータ6機を自力で降下させるみたいな使い方はやったことがある
当時はサラミスを廃棄して資源確保と言う発想がなかった… >>171
便利だけどZ+A1/ARが今以上に恐ろしいユニットになるね エリア制だと、突入元または先が戦闘中か敵エリアであるという前提なので
緊急的に突っ込むのでなければ空母やHLVを準備したうえで編隊で突入するからなぁ
あとジオン系だと前線でもコムサイでどうにかなる場面も多かったりね 移動後変形出来たら早期に作れるアッシマーが大暴れしそう SSや新みたいに一枚マップ制か、独戦みたいな軍団制じゃないと
単騎突入能力とか、可変能力の恩恵って少ないよなぁ
もし独戦のシステムで可変機使えたら、機動力あって大活躍しそう あとはギャプランの打上かね
無印の趣味プレイでしかギャプラン打上使ったことない
無印は三機編制で使いやすかったな 軍団制でエース集めてΖ軍団とかギャプラン軍団組めたら汎用性高いだろうな
補給せずとも、打ち上げ/突入できたら連戦させやすいし
でも連戦のし過ぎで忠誠下がって、反乱起こされそうではあるw 降下はともかく打ち上げはなんらかのコストが
かかっても良かったじゃないかなとは思う
省かれてるけどHLVやブースター使ってるわけだし
ジャブローで建造される戦艦がちょっと窮屈になるが 系譜の攻略指令書にあった史実再現シナリオほしい
キリマンジャロでFAガンダムに押しつぶされるのまたしたい 突入は極稀にやるけど、なんか打ち上げできるってだいたい忘れてるw 突入/打ち上げは補給ライン無い状態で攻めることになるからな
突入の方はジオン一部含め、特別エリアを直に攻めれたりしてまぁ役立つけど
打ち上げ先は価値が無い突入ポイントだし、無視してルナツーから攻めた方が速い
自軍拠点が地上のみで、敵本拠地が宇宙のシナリオでもあれば話も変わるんだろうが >>197
めったにないことだけど、突入/打ち上げ先をロックすることで敵の動きを
阻害するのには使えなくもないかも
まあそれ目的なら特別な機体を使わずHLVでいいわけだが 連邦第一部でオデッサ攻略後、オデッサ上空周囲を自軍にしてない状況だと
CPUは大量の陸上ユニットをオデッサ上空に待機させたりするので
ホワイトベース打上げ侵攻で50ユニットくらい掃除できる 地形適正の無い機体しかいないエリア(宇宙エリアにドップしか置いてないような)に
敵が侵攻すると、戦闘は起きずに陥落、ユニットは消滅するわけだけど
このとき誰か搭乗していたら、そいつは負傷中になるのか? キリマンが残ってる状態でもソロモンでズゴッグ作り出すくらいだし >>200
なんかイグルーのヅダの話みたいだなw
ソロモン無血開城とかは酷すぎるけど
オデッサ上空に関しては史実通りではある(白目) チートで敵さん操作で情報見ると地上への流通ルートさえ有れば陸戦機は下ろしては居るんだけどねぇ
汎用機でも宇宙はSFS乗せたままだからあぼーん
ちなみに敵さんの生産リストはパイロット機とSFS乗りの機体は直接生産できる仕様
https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org634130.jpg
https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org634131.jpg
資金は何処も20〜50万潤沢なのに資源は常に枯渇、アスタロスなんてする意味全くない
で資源100万ぐらいチート与えたら湯水の如く生産しまくるわ普通作らない戦艦とか大量に、そしてまた枯渇へと
>>203
敵さん操作して取り敢えずやってみたが負傷なるで チートしなくても敵の生産ラインは、ザクJ・Cとか直接生産してるのが見えるな 新だと宇宙でも普通に使えるようになったけど
VだとなんでSFSは地上専用だったんだろうね 宇宙でゲタつかったの逆シャアからじゃないの
ゲーム中ではZZまでの期間が長いから、そっちの大気圏内準拠なんじゃね 推進材の節約とか、直進加速ならゲタのほうがよいとか、そんな理由つけなんだろな
逆シャアでギラドーガとジェガンがゲタのぶつけ合いから開戦する描写は大好き レズン隊長は作戦に不満タラタラだったけどなw
そういえばレズンってネオジオン(シャア)にしか参加しないレアキャラだけど
言動や雰囲気はいかにも歴戦って感じだよね
漫画とかの外伝で、他の勢力に参加してるやつとかないの?
ハマーン紛争くらい参加しててもおかしくない気がするんだけど サイクロプス隊の隊長シュタイナーと名前が似てて娘かな?と思ってた時期がありました ハスラーは独戦や新では一年戦争にも従軍してた
ラカン、ロンメル隊、ポーラ、サトウはそもそも残党の設定
オウギュストもタクティクスによれば公国軍残党らしい
ゴットンもDefineによれば残党なんだっけ?
レズンの歳が分からんけど、俺には20代後半くらいに見える >>210
ああ、言われてみれば新のはCCAか
グリプスの時点でフライングアーマーやウェイブライダーみたいな
使用例もあるっちゃあるが、大気圏突破が主用途になっちゃうから違うか… 白いMK-2はフライングアーマー乗せられたら良かったのに
基本はドダイ改の方が移動力が1多いけど、支援できる方が便利だし
しかも何故かMK-2だけは、移動力が同じ6・・・
DF形態の適正も黒い方が良いし、白い方は完全に劣化版だよな
系譜では、プラン説明通り僅かに運動性が上がっていたというのに >>207
マトッシュとか不要キャラをファンファンにでも乗せて
敵と隣接する宇宙にでも置いとけば自軍でもできそうだなw
負傷実験 連邦VEの陸ガンを使えば5ターン目に検証できるからやって味噌 >>219
VEだと7T目まで攻めてこないのでは? まあ1T目から生産はできるんだし、ティンコでええやん
あと難易度は高いほうがさっさとせめてきててっとりばやい そうかもしれません
すみませんm(_ _)m
では皆さん7ターンまで頑張ってください ジオン公国編や地球連邦編のヘルやスペシャルはノーマルと何が違うのよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています