【3DS】カルドセプト Part279【リボルト】
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【発売日】2016年7月7日
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/3ds/ay3j/index.html
【カルドセプトリボルトスペシャルサイト】
http://revolt.culdcept.com/
【商品名】カルドセプト 4800円
【発売日】2012年6月28日
【公式サイト】
http://www.nintendo.co.jp/3ds/acbj/index.html
【カルドセプトスペシャルサイト】
http://revolt.culdcept.com/
◆関連情報
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http://twitter.com/3DS_Culdcept
【デザイナーズノート】
http://www.omiyasoft.com/culdcept_3ds_notes.html
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◇wiki等
【カルドセプト 3DS Wiki】
http://lames.jp/pukiwiki/culdcept3ds/
【カルドセプト リボルト Wiki】
https://cwiki.lames.jp/culdrevolt/
【Cepter's note】(ブック投稿サイト)
http://rettura-festa.net/culdcept3ds/index.php
※非推奨の話題 以下の話題は、頻出/荒れる可能性の高い話題です。
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→どちらも正しいプレイスタイルです。意見を押し付けず、グッと抑えてください。
特に、勝つ気のない荒らし専門焼きブックの是非についての話題など。
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・セプト部や大会等の話題について
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・特定個人に関する話題は、どんな内容であれ禁止です。晒しスレでどうぞ。
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前スレ
【3DS】カルドセプト Part278【リボルト】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1564831705/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ロマンってーのは
実用性はほぼないけど
カッコいい、面白い
って感じるってことよね
逆にそこそこ役に立ったり強かったらロマンとは言えない
ミスティックとかね
あれ即死70%ってのがまた
使い勝手悪すぎるんだよなー
ロマンロマン リボルトの粉、ゴブリン、蟻ブックは他に入れるスペル/アイテム/クリも
殆ど誰とも同じになるロマンじゃなくテンプレブックだからなぁ
他に青天井クリ=ロマンと思ってる人も少なからずいそうだけど 粉、ゴブリン、蟻の3人戦はちょっと見てみたいかもw 蟻は広がるとアイテムなしでも攻守無敵みたいなものだから一番強そう
反対に巨大化した粉が先に埋めつくせたりクラスターバースト握れば勝ち
ゴブリンは赤帽4体しかいないから撒きがやられる前にディスコード決めたらワンチャン やはり皆ロマンを求めてるんだなぁ
リボルトに不満を抱くのはブックすら用意されたものと感じること
御膳立てされた能力同士で組めばテンプレブックとなるのは必然だ マップも変わらないし、ロマンに走るのはしょうがない。アセンブルで勝率を高めたいけど大体潰される。 粉を成長させるブックとかリボルトではほとんどみないな
ファットボディが復唱付きでミューテもあったサーガが懐かしい
ファンタズムとルナティックライトで100/100の粉増殖とかまさにロマン >>221
用意されたロマンって
基本的にロマンってのは用意されたもんだと思うけどね自分は
製作陣が意図してない使われ方とかはロマンとはまた別でね?
なんでそんな無駄なものを作るw
ってーのを嬉々として使うことがロマンでしょう
無駄にグラフィックがいいフレイムタンとか
製作陣の無駄なこだわりへのリスペクトこそロマンだと思う
そんなことやってても試合では勝てないんだけどね モノポリーよりどう考えてもカードバトル要素のついたいたスト ゼネス&ナイトホークに固定される前の昔の協力戦ならパウダーイーターが活躍する場もあった
むしろ最適解だった時すらある 野良対戦もすんなり成立しないのに、小さいマップで特化で待ち受けられると、きつい。ノーマル対戦成立しにくすぎるし。なんとかならないのか。 >>235
それにマイコロンの茸ブックも加えて
4人戦でもいいぞw カードの拡大機能ええな
最初は何とも思わなかったけど
色んなカード見てると新たな発見が出てくる >>248
拡大してみるの楽しいよね。
ナチュラルワールド、普段の大きさだと
天狗の鼻に見えるんだけど、拡大すると
ドラゴンのブレスなんだな。
あとシャラザードさん、拡大すると
化粧が濃くておブ○ 真っ青なパトローナスは色調反転してみると
きちんと女性の絵が描いてあることが分かる
ところで新作まだかね? 久しぶりに潜ったけど、今はケットシーをメタる為かモルモを入れてる人が多いな。ツインリングはケットシー強いもんね ゲームでイカサマをすることは現実世界で殺人を犯すほどの重罪 by木原 >>251
モルモ強いよね。
ロックタイタン餌でST120出るから
結構怖い。
水入れないのが残念。
巻物強打はオマケ。 巻物強打は今作の死にステータス
デフォでST60の巻物あってもいいだろ 巻物は過去作みたいに金取ったり即死させたり通行料無効とか特殊な能力を付加させてくれれば良かった あー野良対戦の六割はツインリング。きつい。ノーマル来てくれ。 3DS今更使わないし
switchで移植でもいいから出してくれ〜 十字ボタンのカバーはとっくに外れボタンキーも反応しにくくなった5年程使い回したワイの3DSはリボルト最終専用機 俺は第三者で他のプレイヤーが1番お金持ってるやつにドレマジしたら相手は怒りアイコンして→謝るアイコンするやり取りがあった
その後は攻める時も謝りアイコンしたり極力妨害しない忖度プレイになってた
コイツなんかあるとすぐに怒りアイコン出す奴なんだけど
ちょっと気に入らないだけでアイコンだすのどうなのよ セプターにチャットは100年はやいてはっきりわかるんだねw文字打てたら事件が起こってたな >>261
そういう奴って怒ったら周りの人の態度が軟化して得するってのを繰り返し学習してしまった結果なんだよね
「怒る」と「得する」が脳の回路で結びついちゃってんのよ
まだ若ければ修正も効くけどカルドやってる人は年齢層高いから多分無理 つまり老害だと言いたいわけね
カルドは新陳代謝できずに終焉するんですね >>264
違う
そういう奴は若い時からそう
直されないまま来てしまったというだけ 口笛アイコンで煽ってやるか
謝りながらガンガン妨害してやりたいなw 正直アイコン要らんわ次から削除して欲しい
まぁ次があるかはわからんが サーガはダイスバグ修正済みだったらボリューム満点の良作だと思うよ
恐らく360を持っていなかった人間がエアプネガキャンしたんだろう
自分は360本体と合わせて1500円くらいで買ったよ
セカンドのストーリーはキャラも立っているしカードゲームとしてはレベルが高いと思うよ
3ds版の後日談みたいなのも良かったよ 未プレイだから自分は評価出来ないけどこれだけは言いたい
本体と合わせて1500円で買った人と
本体と合わせて30000〜40000払って最初のバグを経験した人の評価は一緒にはならない 俺も人から聞いただけだけどサーガのバグはダイスだけじゃ無かったろ
3Dにしたからか熱帯がやたら重くてフリーズや遅延、回線落ちが日常茶飯事で
試合の完走率が凄く低かったと愚痴られていたわ
あとマップも広いのばっかりだったか狭いのばっかりだったか忘れたが
選ばれるのがほぼ固定で飽きると言ってたわ もうやべーやつしか残ってないしな気に入らないやつはみんなブラックリストこんなんばっかやでw 360はハード本体にも問題があったからサーガは踏んだり蹴ったり
そういやサーガ発売前の雑誌記事で
「サーガ以降Xbox以外のハードでカルドセプトの新作が出ることは10年ありません」
みたいなインタビューを読んだ覚えがあるけど記憶違いだろうか…… バグとかある程度修正されてほぼ問題なく対戦出来るようになった頃にはだいぶ人減ってたな
サーガはリプレイ大量に保存できるのがよかった サーガは
やべーってぐらい頻繁にドライブ動いてたのは覚えてる。 >>276
中期型以降の360でフルインストールすると起動時以外はディスク読まないよ
静かすぎて不安になるレベル
自分はオン対戦やらなかったから若干処理が重いこと以外の不満は無かったな
バランスブレイカーなカードも意外に少ないよ カルド1、2を経て3DSやってるんだけど新作出る度にキャラデザがナヨナヨしてきてるのがちょっとな
現代風なんだろうけど
あと無理にポリゴン化しなくていい
可愛くないし重い 発売前にスレでカウントダウンして待ってた当時の人達の感想は
>>270さんが言ってるけど、一緒にならないと思うぞ。
パッチが来る前はカード閲覧も酷かったんだからな。
サーガのカードバランスは俺も好きだし、今も遊びたいと思うけど、マップが1画面に
収まらないから見難いとか、大宮ソフトが関わった以外の部分に関しては褒められた物
ではないと思う。 大宮ソフトはそもそも存続してるの?
HPとか全く更新してないけど。
任天堂が開発してくれないかな・・・
カルドセプトSwitch スプラトゥーンってやったことないんだけど
あれをベースにカルドセプト作ったらいいんでないかなー
スミで陣地広げていくやつだよね?
それをカードでやるみたいな >>281
・止まったマスが自分の領地になる
・相手の領地のマスに止まったら自分の領地になる
・カードはスペルカードのみ
・基本的にターン制限制
・決められたターンが終了して領地が多い方が勝ち
こうすればスプラトゥーンの要素を取り入れたカルドセプトとして成り立つかもしれないけど、
これだと他にどんな要素を付け加えたとしても
ミニゲーム程度にしかならなさそうやな ブリードカード毛嫌いしてる奴いるけど良いアイデアだったと思うんよね
もうちょっと練り込まれていれば… 5対5くらいで対戦
時間経過でカードドローされる
魔力使ってクリーチャー召喚して陣地広げる
アイテムカードもセットしておける
相手クリーチャーの陣地とるにはこちらもクリーチャー召喚で対抗
負けたらなんかペナルティあり
とかそんな感じ
ターン制じゃなくてリアルタイムアクション
セプターを操作して頑張る
もはや別ゲーだなこれでは スマホソシャゲは確かに市場大きかったから参入したかったのは分かるが
競争倍率も高く知名度無い会社や作品は確実に死体になるのに
よくハニワなんかに社運賭けたと思うわ…もちろん死んだけど… カルドと比べたら戦略性皆無といえるレベルだったからなー
個人的感想だけど ソシャゲにするならクリとアイテムだけの戦闘シーンのみで絞ればワンチャンと思ったが、そんなのするならギャザや遊戯王するか… ゲーム性うんぬんより絵が手抜きすぎた
ユーザー舐めてるねガチャ回したいと思わせるゲームにしないと でも、あれ出した後、いろいろな会社で埴輪・土器ブームきたぞ どうしても出したきゃカルドのクリーチャーとして出せばいいのにハニワと土器しかいねえソシャゲとかもうね... さっき3DSで対戦出来た!
対戦してくれた人達が、もしここ見てたらありがとうございました〜!
カード集めておこうっと。 アイドル育成ボードゲームやろなシルバーブロンズアイアン擬人化してアイドルカルドや デスサイズのカード拡大して気づいたけど
右下に描いた人のサイン入ってるんやな 最近始めてハマってます。ブリードはオンラインでは禁止がデフォって理解で大丈夫でしょうか? >>304
ライト戦以外は普通に使える
ほぼライト戦しか人いないけど >>305
ありがとうございます。テンプレブリード作るのが嫌だったので安心しました。まずはカードコンプに全振りします コープもたまに居るぞ
コープならカードそんなに揃ってなくても遊べるよ 目先の金に釣られて失敗してるイメージの会社
サーガしかりはにわしかり リボルトはイカとの地味コラボだったけど
switchで新作出たら何のコラボになるの?
ブツモリーモブなの!? ハニワには課金したよ
頑張って欲しかったからね
でもね
面白くなかったよね >>284
ブリードは対戦だと毎試合確認しなくちゃいけないから面倒くさい ブリードは形だけで能力分からないのがな
攻撃型は強打、貫通、年齢力とかあるのに戦闘あるまで分からないとか狂ってる
今思うとよくブリありランキングやってたな 防魔ブリだとタンヲとか無理だしペナライズはウンコ
刺さるカードが運ゲなポイマン なるほど手札の名前だけでは侵略能力の情報が受け取れないのは厳しいね
どう改善すりゃいいのか分からんが
次回作以降でブリードそのものを削除はもったいなさすぎるとも思う レムレースの秘術が相手の手札+山札にあるブリードカードを1枚奪って自身は消滅
とかだったら良かったのに ブリードなんて、一人用でいいと思う。ラスボスはAI3人対一人。 男は黙って神の導きブックや!
なおCPU相手でも苦戦する模様 ルーンテラつまんないよアリーナのが100倍オススメ 水土地レベル5ケルピーで大量のゲイン取ったとき
ナイトホーク「こんなの、つまらねえだろうがァァァッ!!」
ってセリフになってちょっと笑った
すまんな、この戦略便利だし面白いんだわ リボルトはST増やす手段少なすぎ
減らす手段はクリ、アイテム、スペル、領地能力と揃いすぎなくらいなのに リボルトほど強打貫通大安売りなカルドセプトは無いと思うが? 単体のカードパワーはティアティポ一番、ディスク二番ですかね。 新作じゃなくていいからスマホアプリでリメイクとかこないかなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています