ロックマンゼロ&ゼクス mission446
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ロックマン ゼロ&ゼクス ダブルヒーローコレクション
2020年2月27日(延期)にNintendo Switch、プレイステーション4、Xbox One、PC(steam)で発売中
通常版3,990円(税抜)、限定版12,000円(税抜)、
胸像・アクリルアートのみ9,000円(税抜)
https://www.e-capcom.com/sp/rzzxc//
ロックマンゼロコレクション NEW Best Price! 1280
対応機種:ニンテンドーDS ジャンル:128Dアクション
発売:2011年4月21日 定価:2,000円(税抜) プレイ人数:128人 CERO:Z
ロクゼロwiki
ttps://w.atwiki.jp/rockmanzero2ch/
ゼクスwiki
ttps://w.atwiki.jp/rockmanzx2ch/
ゼロスレ用語集(空レス、おちんちんなど)
ttps://w.atwiki.jp/rockzerozxgggv2ch/
【伝説のエイユウより頑丈なシエル様からの注意】
・ロックマンゼロシリーズは1から順番にプレイすることを推奨。
特に2は、前作をプレイしている事が前提の演出が多く盛り込まれているだけでなく、
初見殺しが激しいため初めてのプレイには不向き。
DS版のロックマンゼロコレクションはイージーシナリオモードで1から4まで順番にプレイできるので安心。
・AA連貼りやネタなど、何事もほどほどに。
・荒らしや気に入らないネタはシャドウダッシュ
・ゼロスレのネタで他スレを荒らしてるイレギュラーとゼロスレ住人は一切関係ありません。シャドウダッシュ。
・次スレは>>950。テンプレ案は>>900付近
・スレ立て時は「!extend:on:vvvvv:1000:512」を>>1の本文一行目に入れること。(IPなしワッチョイ)
開発元インティ・クリエイツ公式サイト
ttp://www.inti.co.jp/
インティ・クリエイツ公式オンラインショップ インティ・ダイレクト
ttp://www.inti-direct.com/
リマスタートラックロックマンゼロ「無印(仮名:エロス)」「イデア」「テロス」「ピュシス」「ミュトス」、
ゼロコレサントラ「響命」発売中!
ZXサントラ 「ZX TUNES」、ZXAサントラ 「ZXA TUNES」、サウンドスケッチ「ZX GIGAMIX」発売中!
ロックマンゼロ1〜4 公式サイト
※カプコンの意向で削除されました。URLだけでも確認したい方はmission404等を参照。
ロックマンゼロ1〜4 WiiUバーチャルコンソール一応配信中(上記移植版推奨。どこでもセーブの為になら買ってもいいかも)
2chゼロスレ住人が遊び半分で作ったロックマンX攻略wiki(ID:akarui PASS:miraiwo)
ttp://www15.atwiki.jp/rockmanx2ch/
ゼロスレAAまとめwiki
ttp://wikiwiki.jp/drz/
前スレ
ロックマンゼロ&ゼクス mission445
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1587008247/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ./⌒\
/ i⌒i \
/ ト、 ∨ .イ \
./ このスレには\/○ヽ>
/ヽ ヒッフッハや 7\∀・ )ゝ
./- おちんちんな表現が-\ /
/ ∠ 含まれています。 =- \
( 7 へ 、 , へ \ )
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■ロックマンゼロ・ゼクス関連スレ
ロックマンゼロのアルエットは幼女かわいい
ttps://kanae.5ch.net/test/read.cgi/pokechara/1157773777/
食用兎チルドレ・イナラビッタのお肉はノロマおいしい
ttps://kanae.5ch.net/test/read.cgi/pokechara/1176613930/
ロックマンゼロ&ゼクスの音楽 山田三法
ttps://kanae.5ch.net/test/read.cgi/gamemusic/1230113181/
ロックマンZXのプロメテは楽しもうじゃないかぁッコイイ
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pokechara/1160487299/
■ロックマン関連商品
ttp://www27.atwiki.jp/rockzerozxgggv2ch/pages/176.html
■淫帝開発穴兄弟
ttp://www27.atwiki.jp/rockzerozxgggv2ch/pages/177.html ■サントラCD ロックマンゼロ&ゼクス サウンドBOX
https://www.e-capcom.com/shop/g/gC00004751/
全曲リマスター!『ロックマン ゼロ&ゼクス』ゲーム音源完全収録!!
発売日: 2020/03/25 8,800円(税込)
※アレンジ、ドラマ、イメージソング、資料集などが入ったリマスタートラックロックマンゼロシリーズ他とは別物です。
リマスタートラックロックマンゼロシリーズとZX TUNES他はインティ・ダイレクトにて取り扱い中。(売り切れも随時再販予定)
http://www.inti-direct.com/
■コミック 新装版 ロックマン ゼクス 全2巻
https://www.fukkan.com/fk/CartSearchDetail?i_no=68327807
カプコン「ロックマン ゼロ&ゼクス ダブルヒーローコレクション」発売に合わせ、『ロックマン ゼクス』を完全復刊!
幻の『ロックマン ゼクス アドベント』も加筆増補し、前編・後編として初収録
先着特典「ロックマン ゼクス アドベント番外編」小冊子
■裏話
貴重なお話満載!『ロックマン ゼクス』シリーズキャラクターデザイナー、シナリオライター矢部誠(KOU)さんインタビュー その1〜5(完)
http://blog.livedoor.jp/rockmanunity/archives/9470485.html
http://blog.livedoor.jp/rockmanunity/archives/9473520.html
http://blog.livedoor.jp/rockmanunity/archives/9476288.html
http://blog.livedoor.jp/rockmanunity/archives/9476306.html
http://blog.livedoor.jp/rockmanunity/archives/9476334.html?ref=head_btn_next&id=4225261
■売上 ロックマンエロ&セクス ダブルヒーローコレクション
ファミ通:7235本(PS4)、11610本(NS)
https://www.famitsu.com/ranking/game-sales/ ZXAマニアの一部中ボスがアホみたいに強かったことは覚えてる 最近時差出勤でお昼マックで買っていくんだけど今日の注文番号がM28とかでモバイルだと三桁の数字にならないの知って残念 深緑のタワーのスパイダリル中々倒せなくて辛かったちん クモのボスはメトロイドフュージョンを思い出したちん アクション系ロックマンのコレクション商法は外伝以外は出し切った感あるけど新作に繋がるのだろうか? あの音楽と生首スペースジャンプの音が頭から離れない 無印200万でX140万行ってるらしいしそこそこ期待出来るんじゃない
その内X9かイレハン2が来てくれると信じてるよ俺は DASHとZXは知らん カプコンって国外より国内での売上を重視してるとこないか 氷の神殿でアシストセーブ使ったら氷エレベーターの所で注水されなくて詰んだ
おのれカプコン >>61
国内にしかリピーターが居ない企業ならともかく
前々から海外でも売ってる企業からしたら海外だろうと国内だろうと、シリーズを買ってくれる客がいるなら関係ないと思う もしX9出るなら、いい加減ワイリーと直接対決で決着つけさせて欲しい。
(できれば青野武さんご存命の内にやりたかったけど) ゼロスレ住人って美麗グラ雰囲気ゲーも楽しむことができそう >>65
新世代型レプリのいざこざも解決してほしい
コマミソ2とか出ないもんかね最終回は劇場版で商法的な コマミソはムービーがぎこちなくて見てて辛い
マップ間移動に使う船が反動なくヒューンて移動するの笑った やったねたえちゃんの電車広告があって笑ってしまったちん ゼロ2のOPボスって前作と同じBGMなのにダブコレのアレンジ版適用されないのは謎 >>70
「魂を震わす感動のヒューマンドラマ」って宣伝文句は知らない人からしたら勘違いしやすくて悪質な気がするちん アドバンスのゲームならSFCのXより簡単やろ…とか1時間前までは思ってた。
序盤(スクラップ処理場)のボス、シグマより強くない…?orz 初めは誰もがアステファルコンの洗礼を受けるから気にしないで頑張るちん
どうしても勝てない場合はOPステージのクモを倒しまくって武器レベルを上げるちん >>66
美麗かはわからんけど雰囲気ゲーは雰囲気ゲーでいいぞ
ぶっちゃけアクションゲーと雰囲気ゲーはスポーツと読書くらい違うから別の趣味って感覚だな ZチェイサーだとモデルFXのバスターエディットできないの地味に面倒
ルアールやレグアンカー居ないからまだ致命傷じゃないけどカイゼミーネ戦とかモデルF使うからやっぱ困る モードで操作制限されるの地味に困るよね ちん
ブラスターマスターゼロのボスラッシュもスタートボタン押して武器切り替えができないからあきらめたちん >>80
やるならギガクラでコンテナ壊して下からでも攻撃できるやつか >>83
チェイサーでは不一致の上、コンテナ破壊しないから時間かかるね とりあえずアドバイスを参考にして四天王まで来たけど、改めて聞きたい。
スクラップ工場のアイツ、強さ的に上から数えた方が早いよな…? >>84
チャージ上ショットは雷属性だから別トランスでコンテナを破壊できればハメられるちん
キャニオンジャンプが苦手でもSランク程度までなら余裕ちん >>85
初心者なら成長込みで考えて1のボスの中で2番目に辛いと思うちん
2の序盤にそいつ以上の初見キラーが2体いるけど >>85
アイツより強いと感じたのは、ガネシャリフ、闇の四天王、ラス前ステージのボス及びラスボスだけだちん
もっとも、エレメントチップを使わないなら話は別だちん ゼロ1の周回してるとガード・オロティックとアヌビステップ辺りが面倒くさい
チャージセイバーぶっぱゲーかつ無駄に時間がかかる
チャージセイバーぶっぱゲーになりがちなコピーエックス第二形態はBGMのおかげで面倒くささは無いけど そもそもファルコンがヤバイと言われるのは時間制限でせかされてるからなんだよな(ボウガン?攻撃で部分バリアが遅延の原因だし) ゼロ4って蛇足扱いされてるけど、もし無かったら無かったで寂しいちんね 続き物のアクションって目的が不定だからな
Xが続きそうで止まってるのもシグマが倒れればokって話だったわけだし ゼロスレ住人ってX1でアームパーツがゼロのバスターに似てることに気付いてた奴が多そう >>92
昨日ファルコンの洗礼受けた身から言わせてもらうと、時間制限はどうでもいい。
時間制限が来る前に殺すか殺されるかしてる。
行動パターン多い事と、
3way弾が地面に刺さった後も暫く攻撃判定出てることと、
ボスにセイバーの連続斬りを使った場合に無敵時間がちゃんと切れてくれる事を知らなかったのが、苦戦の主な理由だった。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています