X



ロックマンゼロ&ゼクス mission447
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 1925-p+Cf)垢版2020/06/30(火) 13:02:22.53ID:MC0tXmXS0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

ロックマン ゼロ&ゼクス ダブルヒーローコレクション
2020年2月27日(延期)にNintendo Switch、プレイステーション4、Xbox One、PC(steam)で発売中
通常版3,990円(税抜)、限定版12,000円(税抜)、
胸像・アクリルアートのみ9,000円(税抜)
https://www.e-capcom.com/sp/rzzxc//

ロックマンゼロコレクション NEW Best Price! 1280
対応機種:ニンテンドーDS ジャンル:128Dアクション
発売:2011年4月21日 定価:2,000円(税抜) プレイ人数:128人 CERO:Z

ロクゼロwiki
ttps://w.atwiki.jp/rockmanzero2ch/
ゼクスwiki
ttps://w.atwiki.jp/rockmanzx2ch/
ゼロスレ用語集(空レス、おちんちんなど)
ttps://w.atwiki.jp/rockzerozxgggv2ch/

【伝説のエイユウより頑丈なシエル様からの注意】
・ロックマンゼロシリーズは1から順番にプレイすることを推奨。
 特に2は、前作をプレイしている事が前提の演出が多く盛り込まれているだけでなく、
 初見殺しが激しいため初めてのプレイには不向き。
 DS版のロックマンゼロコレクションはイージーシナリオモードで1から4まで順番にプレイできるので安心。
・AA連貼りやネタなど、何事もほどほどに。
・荒らしや気に入らないネタはシャドウダッシュ
・ゼロスレのネタで他スレを荒らしてるイレギュラーとゼロスレ住人は一切関係ありません。シャドウダッシュ。
・次スレは>>950。テンプレ案は>>900付近
・スレ立て時は「!extend:on:vvvvv:1000:512」を>>1の本文一行目に入れること。(IPなしワッチョイ)

開発元インティ・クリエイツ公式サイト
ttp://www.inti.co.jp/
インティ・クリエイツ公式オンラインショップ インティ・ダイレクト
ttp://www.inti-direct.com/
リマスタートラックロックマンゼロ「無印(仮名:エロス)」「イデア」「テロス」「ピュシス」「ミュトス」、
ゼロコレサントラ「響命」発売中!
ZXサントラ 「ZX TUNES」、ZXAサントラ 「ZXA TUNES」、サウンドスケッチ「ZX GIGAMIX」発売中!

ロックマンゼロ1〜4 公式サイト
※カプコンの意向で削除されました。URLだけでも確認したい方はmission404等を参照。

ロックマンゼロ1〜4 WiiUバーチャルコンソール一応配信中(上記移植版推奨。どこでもセーブの為になら買ってもいいかも)

2chゼロスレ住人が遊び半分で作ったロックマンX攻略wiki(ID:akarui PASS:miraiwo)
ttp://www15.atwiki.jp/rockmanx2ch/
ゼロスレAAまとめwiki
ttp://wikiwiki.jp/drz/

前スレ
ロックマンゼロ&ゼクス mission446
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1589759294/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0271枯れた名無しの水平思考 (アウアウウー Sa39-MF6n)垢版2020/07/15(水) 16:08:06.38ID:rdc2eu2va
>>270
人によると思うがスマホポチポチゲー大嫌いの俺がそれを曲げるくらいにはハマってる程度には出来が良い
シグマとかアイリスとかレヴィアタンとか動かし得なかったキャラで2Dアクションするのはやっぱ楽しいね イベントステージも次から次へと更新されるし今がアツい感じ
pvpとかはラグクソゲーだけど割りきってやればそれなりには面白い
0274枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ aada-PDgx)垢版2020/07/16(木) 16:27:10.83ID:zR/2Q1Fo0
おはちんなりけり
0276枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW aada-nTsG)垢版2020/07/17(金) 00:02:01.92ID:/fbCN5YI0
>>275
0280枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW 7525-JvUC)垢版2020/07/17(金) 00:35:48.41ID:ep/I69100
Xdiveのレヴィアたんそれなりに強くて嬉しいけどオリジナルの最強のアーマーを軽く捻れるスペックなのは何かもにょる……
ヒッフッハだけでヤられて掘られるエックス様はもう少し頑張ってほしかったちん
0281枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW aada-nTsG)垢版2020/07/17(金) 02:08:51.90ID:/fbCN5YI0
>>280
0282枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW 75d2-AQ8y)垢版2020/07/17(金) 09:13:09.42ID:qP2M87/k0
ダヒコレにすばせかに大神…
最近自分がやってるゲームが過去の焼き直しばかりで
新しいゲームを楽しめず感性の衰えを感じるちん…
0283枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ da3a-hHzd)垢版2020/07/17(金) 09:38:47.83ID:lU6s9Hp60
昔遊んだゲームは遊び方が分かってる分ある程度上手くプレイ出来るから楽しめるちん
新しいゲームはそのゲームの仕様を理解してそれからって考えるとなかなか手が伸びないちんね
0299枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW 5ab9-5Ht2)垢版2020/07/17(金) 17:22:38.31ID:jZpnk8Tz0
個人的にX8よりX7の方がやってて楽しかったんだよな
X8だけ変に早いから細かい制御がシリーズ内でも違和感ありすぎた
その点ではゼロやゼクスシリーズは操作感スゴく良かったね
0301枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW aada-nTsG)垢版2020/07/17(金) 20:43:19.07ID:/fbCN5YI0
X7のシグマの大きさには恐れ慄いたちん
そして、アレが最後のラスボス登板で驚いたちん
0304枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW aada-nTsG)垢版2020/07/18(土) 06:37:54.48ID:+g6k3Fgn0
おはようおちんちんども
0313枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW aada-nTsG)垢版2020/07/18(土) 20:53:32.42ID:+g6k3Fgn0
ダヒコレで残ってるバグって何かあるちん?
0316枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW 0579-Ra3D)垢版2020/07/18(土) 21:23:08.61ID:u+5pmikl0
ゼロ3のアルティメットモードやってるとラクサイガ使う時にチャージセイバーが誤爆しやすいのが辛いちん
かと言って肝心な時にミスりやすくていまいち信用できんちん
ゼロ1〜2のコマンドチャージのが誤爆しにくいから個人的に使いやすいちんね
0318枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 5ade-YsWi)垢版2020/07/18(土) 23:34:59.96ID:czK2dRto0
>>317
別に問題ないけどダブルチャージやクロスチャージは撃った瞬間だけ地上で立った状態になるんだけど
それが空中だとその一瞬が地上にいるって判定になってダブルジャンプみたいなことができる
0321枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW aada-nTsG)垢版2020/07/19(日) 14:42:12.55ID:TuCCHHad0
>>314
>>319
ありがちん
0323枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW aada-nTsG)垢版2020/07/19(日) 18:45:38.65ID:TuCCHHad0
X6には見えない所でいつの間にか死んでる悲しい救助対象がいると感じてしまうから困るちん
0332枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW 55ee-l+/r)垢版2020/07/20(月) 19:05:39.12ID:Euaw7Z4F0
コピーXって意外と攻撃パターン多いんだね
ずっと体当たりとエアダッシュしか使わないイメージだった
0335枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW aada-nTsG)垢版2020/07/20(月) 22:00:52.71ID:a3oWA5WQ0
ヒッ
0343枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW aada-nTsG)垢版2020/07/21(火) 07:44:15.26ID:SWw1GYS00
ついカービィでLを押してしまうちん
0348枯れた名無しの水平思考 (アウアウウー Sa39-7YzS)垢版2020/07/21(火) 21:44:35.23ID:9CFO6Xaca
            (    /  \_
             /       /  ヽ   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         ...―/          _)  < ちんちん シュッ!シュッ!シュッ!
        ノ:::へ_ __    /      \_____________
        |/-=o=-     \/_
       /::::::ヽ―ヽ -=o=-_(::::::::.ヽ
      |○/ 。  /:::::::::  (:::::::::::::)
      |::::人__人:::::○    ヽ/
      ヽ   __ \      /
       \  | .::::/.|       /
        \lヽ::::ノ丿      /
          しw/ノ___-イ
           ∪
0354枯れた名無しの水平思考 (アウアウウー Sa5d-8Dp8)垢版2020/07/22(水) 14:13:26.62ID:/H796jpNa
平成ライダー基準で考えると時の流れが解りやすい説
20年前がクウガ(その辺りでロクゼロ)、10年前がディケイド、ロックマン9とか10とかがその辺か。ディケイド→ジオウはあんまりサブカル映像技術進歩してない気がする
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況