【Switch&PSVita】GNOSIA グノーシア Part12【1P人狼】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
漂流する宇宙船内、人間を襲う未知の敵『グノーシア』。
仲間の中に潜む敵の正体を暴き、排除せよ。
総勢14名の個性的なキャラクターの中から、あなたは誰を疑い、誰を信じるのか。
プレイする度に変化する展開、1回15分、何度でも遊べるシングルプレイ人狼ゲーム。
■ジャンル:ADV
■配信日:2019年6月20日(Vita版)/2020年4月30日(Switch版)
■価格:2480円(Vita版)/2750円(Switch版)
■CERO:B
■プレイ人数:1人
■対応機種:PlayStation Vita/Nintendo Switch
■企画/開発:プチデポット
■販売:メビウス
次スレは>>970
立てられない場合は安価指定
次スレを立てるときは↓の命令コードを1-2行目に貼ってください
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
※前スレ
【Switch&PSVita】GNOSIA グノーシア Part11【1P人狼】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1596167547/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ジョナおじのことはいつも疑ってたせいか好感度最低の態度しか取られたことないかも…
次回プレイ時はひたすらかばって仲良くなってみるかな
もう4周したけどまだまだ各キャラ見たことないセリフいっぱいありそうだわ ジョナおじは毎回毎回盤面に何一つ影響与えないままいつのまにか退場してるイメージだわ
まぁ放置してたらグノSQと協力関係組まれて最終投票でボコられたりもしたけど…… でも俺ジョナおじに妙に好かれていたわ
あんまグノじゃないのに毎回周りから疑われてるから疑わない俺にすぐ擦り寄るんよね
ククルシカにはめちゃくちゃ嫌われてた、正直無条件にまず疑ってた 主人公グノの時にニンボクイベント起こったおかげでジョナおじ完全にいらんことしいのおっさんというイメージになってしまった 初日必ず疑われるくらい廃おじに嫌われてるなぁ
まぁ可愛げ全振りのキューンで逆に吊ってやりますけども
レムナンに好かれ頼られまくった回で、グノSQとククに目の敵にされたのは笑った ジナの「はい喜んで」に対するキャラのセリフってもしかして全員分ある? ニンボクイベントって主人公グノ側でも起こるんだ?
まぁよく考えてみたら当たり前か
グノ側でアレ見たら白目剥いてそう >>236
ステラとオトメは見た 圧倒的にSQが多いけど 主人公とセツとレムナンがグノーシアのニンボクイベントとかも有りうるのか....... グノせっちゃんがグノしゃーみんをついやっちゃうループもあるのかな >>240
あるよ
沙明だけがグノの場合のみ起こらないってなってんじゃないかな たしかセツがついやっちゃったしゃーみんが真エンジニアだったときは読みがガバガバになってボロ負けしたわ
その可能性が頭からすっぽぬけてた たまにはエンジニアでも騙ろうかなー
からの2日目でバグヒットはねえっすヨ ついさっきバグで遊んでたら乗員セっちゃんがエンジニア沙明やっちゃったループに当たって草生えたわ
こっちとしては楽に勝たせてもらえたけど人間側からしたら大戦犯すぎる バグだろうとグノだろうとやっちゃえるから戦犯とは思わないけどね
むしろ釣りor映画また行く?と誘いたい 負けの直接的な原因になったのならそのループ内では普通に戦犯では… グノ仲間の沙明を初日にやられたときはこっちもつい初日夜にセツをやってしまった 初めてやっちゃったの自分沙明セツがグノの時だったから難易度上げてくるイベントなんだと思ってた セツが沙明やっちゃったループで最後にククルシカに殺されるイベント始まった時があったんだけど、
セツ「もしかしてこれでループ終わり!?明日が楽しみなの久しぶり〜」
みたいなこと言ってて沙明やっちゃった世界線で終わりでもいいんかこいつと思った セッちゃんが見てる前で土下座する主人公はなかなかの胆力あるよな >>226
62週目以降はセリフ無かったわー
あと先輩だっていうのは11ループ目な 主人公(自分)の特記事項をセッちゃんに見られてると思うとドキドキしますね >>226
正確に言うと、62週目以上でも60週目以下と同じ
そして、随分先輩だは61週目とは別のイベント 自由時間に女性と過ごそうとする率が高いとか書かれてたらどうしよう 「私の方が随分先輩だ」
はセツループ160?回目、主人公ループ11回目だよね確か >>262
そういうわけで、
Loop150以下でクリアーしちゃう様な主人公の場合、
セツは主人公がいないループを経験しているのか? という疑問が残るとかいう話題をどこかで見かけた 主人公のループにセツが毎回いるだけで、セツの方は主人公がいない回もあったのかもしれない >>265
あーその可能性は考えたことなかった
セツ視点では主人公も他のキャラと同様ランダム参加かもってことね
じゃあその不在ループの主人公は既にルゥアンで消されたか船に乗り遅れたか
あるいは大怪我が元で死んでたりするのか 2周目主人公とかそっちとループしてるのかもしれない
名前や性別違ってもLOOP1のセツだけは鍵を持って抜けたあと、みたいに 助けを求めるって使ったことないんだけどどういう時に有効なんだ? 夕里子様とかの発言権が強い人達と仲が良い時に
『助けを求める』で弁護なりして貰えると状況が一瞬でひっくり返って強い 反撃技全部に死にスキルないの凄いよね
哀しむ:味方増やしたい時、序盤有効
反撃:疑ってきた相手を倒したい時
うやむや:相手の攻撃をなかった事にしたい時
騙されるな:1〜2ターン中に明らかに偽っぽい奴が疑ってきた時
助けを求める:カリスマ高い奴と仲いい時 助けを求めるは封じられても使えるな
つかシャーミンがいつもそれで逃げて腹立つ そういや「うるさい」ってたまにNPC相手に自分からも打てるけど出る条件ってわかってたっけ
こないだ初めて出てびっくりしたんだけどどんな流れだったかもう忘れてしまった 発言でヘイトが上がりすぎるからじゃないかな
反論封じや反撃はヘイト高そうだしこれら使う奴の多くはステルス高くないし 「絶対に人間」言えるやつがラキオしかいなくて連発してた時も「うるさい」言えたな ラキオの人間性って絶妙だよね
初見吊るのは仕方ないとしてラキオの良いところ知って吊られてても、仕方ないラキオだからね!ってそんな感じ
じわじわ良い人と分かるんだけどそれでも吊られるのは分かるわ これがグノは殺すとかだとこうはならないだろうね
冷凍睡眠だからまあまあちょっと凍っとけくらいのノリでラキオに票入れられる 周回の序盤でいつもの調子で「名乗り出ろ」連発してた時も食らったな
そこまでヘイト値は高くないだろうけど ラキオは感情論で動かないという信頼があるからな
初手投票で凍結されなくても後々ネチネチこっちに攻撃してこない 絶対に人間だ/敵だコマンド出て迷ってる時にラキオ先輩いたらお任せしてる
そういう時に限って出してくれないけど >>275
マジか
じゃあ発言内容がどうであれ目立ちすぎたキャラがいたらコマンド出る感じなのかな
人間側の利になることしかしてないのにうるさい言われるラキオ可哀想だけど正直めっちゃ面白い 以前ラキオステで遊んでたとき、ちょっと主張するとうるさいが飛んできた記憶
真エンジニアのおれをCSさせるなんてお前ら集団自殺志願者かよって思いました ラキオも苦労してんだな…
それはそれとして票は入れるけど 真エンドを見る限り、
我々の世界からD.Q.O.の世界に干渉している主人公がそのことを隠していたせいで
セツのアレがなかなか埋まらなかったというのはどうなんだとは思ったが、
よく考えたら○○○の存在を最後の最後まで主人公に隠していたセツも隠し事が多そうな存在だな
もしかしたらセツも実は別次元の住人とかとんでもない設定が隠れているのではないかと思ってきたよ 聞かれなかったから答えなかっただけで隠してたわけじゃないから……
というか自分の特記事項って自分では想像つかないよな
いつも劣化ククルシカみたいなステータスで周回してるのであんまり良い事は書いてなさそう しかしどうやってアイツの名前聞き出したんだろうなあセツ
主人公はわりと流されるままなムーブ多いけどセツは能動的に色々探り入れたりしてたのかな 主人公がSQにループしてるって事を告げたように
セツもマナンに他の宇宙でSQがレムナンにパパって言ってたけどどういう事?って聞いたとか 他のメンバーは多少なり過去の話とか出てくるけどセツにはそういうの全然無いんだよな、軍人だってわかるくらいで
あんなに一緒にいたのにプレイヤーはセツのことを何も知らない…… セツはまじめだから、とにかく今はループを終わらせることに集中していつか主人公と二人で乗り越えたら色々話をしようって思ってたんだとしたら悲しいな… でもセッちゃんの世界には主人公が一応いるから・・・ プレイがマンネリ化してきた
かばう、協力する、雑談をし続けて他人に発言させないプレイをしてみたけど
なんとなく嫌いな人に投票してるだけって感じで面白くはなかった
役職はCOさせるとか改良の余地あり
ステータスカンストしていじってなかったから、他キャラコピーをやってみるかな クリア後の高ステに慣れきってから新しいデータではじめるとかわいげないからすぐ凍るしカリスマもないから議論誘導もなかなか上手くいかなかったりもどかしくて新鮮で楽しい 直感1演技1の人間宣言食らったらひたすら悲しむ人外プレイ 夕里子って結構感情で物言うのな
白確に疑うするのはやめなさい たまに留守番を疑いだすのなんなんだろう
いくらそのループで仲悪いからってそれは無いだろと思う (あぶないのは留守番じゃないよ……と。ククルシカが、警告するように眉をひそめる) 留守番沙明がせっちゃんにやられちゃったループでグノ留守番騙りの可能性を見抜いた知的プレイだよ 留守番片方COはさせてほしかったところだな
真面目に考えるとコマンドが煩雑になりそうだから不採用なのも理解はできるが 相方のしげみちが留守番カミングアウトしたとき自分黙ってたらすさまじい勢いでしげみち疑われて凍結くらって草生えた
システム的には偽留守番ありえないけど、シナリオ的には一人だけだと留守番と証明できないから疑われるって扱いであってるのかな 俺もジョナスと留守番のときは名乗り出ないで真っ先に疑うことにしてる コメットのふともも撫でながら、誰の子供欲しいの?って耳元でささやきたい いいこと思い付いたわ
留守番以外全員凍結させれば絶対安全だぞ グノーシアの女の子太もも露出率高いよね
僕はジナの太ももがいいです 単純な腕力だったらセツよりシピあたりのが強いのかなーとか思ったけどオトメの方が強いかな… イルカは体重が重いだけで、陸上では筋力を効率的に運動力に変換できんだろうw 実際あったら蛇足感あるんだろうけど15人全員揃った状態の大団円エンドが見たかったなぁ…
夢オチとかでいいから… せっちゃんが沙明をやっちゃうのは仕方ないが、だいたいドクターとか守護天使なのは何故なんだ?
バグとかグノーシアの時は見たことないぞ グノシャーみんがやられちゃうのは見たことある気がする
きちんとログとってないから気がするだけだけど グノーシア1人の設定でグノしゃみんをやってしまうことあるのかな ゲーム上ではないだろうけど、描かれていないループではもしかしてあるのかもね
始まった瞬間沙明がやられて終了のループ セツの鍵にはグノ1人設定時にグノ炒飯をやってしまうことで開放される特記事項もありそう >>318
自分とシャーミンとコメットがグノの時に、セツにシャーミンやられてグノ二人スタートくらった事あるぞ
なんのハンデマッチだよと思ったわ セツがグノ1人設定でグノ炒飯をやったとき
主人公がいなければそれもう平和な世界なのでは…? 俺のデータだと沙明のグノーシア率異常に高いからセツの気持ちすごい分かる グノ1ループ
セツ「ごめんグノ沙明やってしまった」
プレイヤー「しゃーないしゃーない」
セツ「あと私実はバグだったんだ」
実際あるかは知らない プレイヤーが乗員陣営で同じく乗員セツが開幕グノ沙明を殺ったというセツGJ回なら見たことある
最終的にその時勝てて結果見て大爆笑だった シャーミン初めてやった時は意味分からなくてとりあえずセツ吊ってしまったなあ
coの数的にシャーミン市民側っぽくてそういう仕様なのに後から気づいた パッケージ版出るんだって!
ゲーム大賞のゲームデザイン部門ノミネートといい凄いね! SF人狼アドベンチャーゲーム『グノーシア』のパッケージ版が発売決定!豪華初回特典も
https://jp.ign.com/gnosia/47200/news/sf ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています