ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.90
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発売日 2009年2月12日(30th版 12月17日、Best版 2010年6月3日)
参考価格 PS2版参考価格: ¥ 6,800 (税込) PSP版参考価格: ¥ 5,500 (税込)
GUNDAM 30th ANNIVERSARY COLLECTION価格 PS2版、PSP版: 2,800円(税込)
the Best価格 PS2版、PSP版: 2,800円(税込)、PSPダウンロード版: 2,880円(税込)
公式
http://www.b.bngi-channel.jp/gihren/v/
改造に関する話題は改造スレで、荒らし・アンチはスルーで
次スレは>>980さんお願いします
《前スレ》
ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.88
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1598614534/
ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.89
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1601785618/
《関連スレ》
【PSP/PS2】ギレンの野望アクシズの脅威V改造総合2
http://itest.5ch.net/medaka/test/read.cgi/gameurawaza/1439914455
機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオンの系譜turn55
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1542454974/
機動戦士ガンダム ギレンの野望 総合スレ2019年版
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1566558404/
旧シャア板でギレンの野望シリーズについて語るを [無断転載禁止]©2ch.net
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/x3/1502890425/ >>46
新作に望むものは何なの?
ある意味完成されたゲームなので何かしようとしても否定されるリスクが高いよね さんざん言われるが、バグ取りしてるだけでも売れそうっていうな
ある意味完成ゲーム、って言い回し的にはまさにVはそうだし
これはこれで結局のところ長くあそべるものと証明されちゃってるっつーね ニューガンダムで終わっていいが一部くらいしっかりとしたボリュームで二部三部やってほしいよね ユニコーンのトンデモ要素はいらないけど
ジュアッグ大活躍とかはいかにもこのゲームやってるようなオールドガノタが作ってたんだろうなとは思う
プラモ改造して妄想してたようなのが動くのを見れただけでもユニコーンには意味はあった
ただUCだのNTだの略称をわざと被らせて意味を上書きしようとしてくるのは老人としては許しがたい 後付けで色々リサイクルは嬉しいがビームマグナムの為にドーベンウルフどころかガンダムMK2まで持ち出して改造してきたのはちょっとなあ >>47
・航空ユニットは都市に収納しないと回復・補給出来ないようにする
・ターン終了時に地方エリアに航空ユニットしかいない場合、地方エリアから追放される
・宇宙拠点ポイントで艦船以外のユニットは回復しない
・宇宙戦略エリアに色が付いている場合は、艦船ユニットのみ移動力が二倍になる
・エゥーゴの人材を増やす
・ジオンのイベ待ちを発生させない >>54
気持ちはわかるがそれならアクシズの脅威vPKだな。
要素に新鮮味がないと新作つくる意味合いがないだろ。 軍団制をもっと発展させて設定通りの規模のオデッサ作戦を楽しめるシステムにならんかな
動かすのは艦船単位にしてMSは勝手に出撃して戦う
エースを配属すると独立して動いて無双するとか 1枚マップに関しては意見が別れるだろうけど
キャラシステムは新のまま続投して欲しい 外交とムービーは系譜に戻してほしい
系譜やったら楽しいけどロードやら改造やら気になったし マクベって指揮が高くて魅力が低いけど
俺的には逆な気がするのは気のせいだろうか とりあえずMA状態での地上攻撃不可だけは何とかしてほしい >>59
マクベの部下になっても自分は士気が上がらん気がする マクベは無理やり戦闘させるから指揮自体は高い
でもいやいや戦闘させられるから部下の士気は下がる
っていう感じ 単純に魅力あるキャラクターだと思ったけど確かに士気はあがらんなw 機体とかキャラだけならいいけど
UCは規模的にギレンに入れるのは無理があるな
個人的には閃ハサならUCの方が好きだが 総帥は一年戦争時35才。だから30年後のUC105年時65才でまだ政治家としては十分やれるから大丈夫大丈夫
問題はレビルお爺ちゃんだ。後にティアンムさんもいつまでルウムでの借りを返し続けるのか 改めてアニメ見てるとブライトさん19歳で殴られもせずに〜とか人の縁を大事に〜とか言えるのすげえわ
そりゃ指揮も魅力も高いっすよ UCとか閃ハサとか、キャラやユニットはほしいけど
シナリオはシステムと合わないって感じだな
Vのおまけみたいな閃ハサ扱いで十分。図鑑埋めは大変だけどなw グリプス戦役〜第一次ネオ・ジオン紛争あたりをもっとじっくり遊びたい エゥティタアクシズがメインシナリオになったのはとても良い 二部三部のボリュームややり込み要素を一部並みにすればええんか 逆シャアについては量産機体もボリュームも新ので満足
新は1年戦争がいい加減過ぎたのと、逆シャアがファンネルゲーなのがダメ 複雑な火器管制
これには指揮能力が関わって
きそうな気がする
ブライトがドーベン乗ったら
結構手数を活かせそうな気がする
マクベは格闘うまかったから
どうなんだろう
指揮も身体も高いガトーは
手動連打(機械補助)でノイエを扱えたんだろけど >>66
ホットクと毎ターン微増していく
あとアライメントが下がると>>67が出てくる
あとイベントで上がる物もあるのでwiki参照 >>79
ブラウブロみたいな実質3人のりなら指揮が生きると思うが
一人で操作する以上はNTでもないと結局武器をがちゃがちゃいじるだけで
そこから命中させることにもっていけない気がする
SEEDのフルバーストみたいに、ただ撃つだけで敵が死ぬみたいなわけにいかんだろう 手足で身体操作やライフル周りの武装をピコピコ
やってる時に同時にミサイル発射はやりにくいだろう
カーソル合わしてここに指定てのをまた手でやるんだろし
準コミュならこの辺に適当でいいから撃っといて、
てのを脳波で指定する位はできるだろう 手数は増える ブライトさんはクルーに弾幕薄いとか
戦車の車長みたいな事やってるけど
広域指揮と部隊指揮だと前者はより戦略的で
陣形とかそういうレベルの話でかぶらないよな
両者は足し算になってもいい筈だと エゥーゴ編やってるとブライトさんには本当に助けられるな
指揮魅力ってここまで大事なのかと痛感させられる
アーガマ隊は早々に解散したけど 今連邦1部で生殺しはじめたんだけど技術開発に全部最大投資してるけど大丈夫? >>85
効率は悪いけど、どこまで伸ばすかによるのではないかな
どのみち収入に対して大投資3つはたりなくなるし
収入額が諜報維持と投資で丁度消えて、月面都市の臨時収入や資源を36000で売ったときの金が新型開発、くらいがいいと思う
んでズゴックEはもらえるようにターン調整して、最後に指揮官ジム大量生産してパワードジムまで改造、機数1だけど二部移行で只で補充される
レオンまで待ったら滅ぼしてもいいと思う
ジオンならバーニー >>85
アッシマーまでMSMA最大投資、その後はMS最大投資で2部ですぐバイアラン出てきて楽になる マゼラトップ砲ドダイはすげえな
副武装発動で対地射程2の超火力と超燃費
移動→索敵→射撃→撃墜(or帰還)というミサイルのような流れが組める
ザクキャノンにはできない芸当だ
ジオン軍開発部はマゼラアタック+ドダイを作るべき
マゼラトップとマゼラベース+Fに分離合体できてもいいぞ マゼラアタックは伝説の実写ガンダムでガンダムを撃墜した実績あるからな
超兵器なのは正しい マゼラトップをコアブースターみたいにして運動性と
トップ砲に俯角可動でも持たせればよさそう
あるいはザクタンクみたいにザクの上半身だけを
爆弾抜いて軽量化したドダイに固定接続とか
新だとドダイ(SFS)の上にマゼラアタックが乗ったなw
>>89
失敗してるから実際に撃破できたかはわからないが
アニメ版でもハモンさんが狙ったガンダム殺しも
案外本当に通用したかもしれんな >>86
>>87
ありがとう
アドバイス通りやってみる つまりザクタンクの上半身をマゼラトップに替えたら...? ドダイの前の方に回転台座つけて合体すれば
まぁ対地でもできるやろ 人間だったら戦友(トモダチ)だけど
MSだからロボダッチ
いや、その、なんかつい… またガンチャンでイグルーが配信されるから見たほうが良いよ
今回は登場しない対艦砲の回だけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています