ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.93
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発売日 2009年2月12日(30th版 12月17日、Best版 2010年6月3日)
参考価格 PS2版参考価格: ¥ 6,800 (税込) PSP版参考価格: ¥ 5,500 (税込)
GUNDAM 30th ANNIVERSARY COLLECTION価格 PS2版、PSP版: 2,800円(税込)
the Best価格 PS2版、PSP版: 2,800円(税込)、PSPダウンロード版: 2,880円(税込)
公式
http://www.b.bngi-channel.jp/gihren/v/
改造に関する話題は改造スレで、荒らし・アンチはスルーで
次スレは>>980さんお願いします
《前スレ》
ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.90
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1606827456/
ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.91
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1611056988/
ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.92
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1615462382/
《関連スレ》
【PSP/PS2】ギレンの野望アクシズの脅威V改造総合2
http://itest.5ch.net/medaka/test/read.cgi/gameurawaza/1439914455
機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオンの系譜turn55
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1542454974/
機動戦士ガンダム ギレンの野望 総合スレ2020年版
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1605874027/
旧シャア板でギレンの野望シリーズについて語るを [無断転載禁止]©2ch.net
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/x3/1502890425/ ザクR専用機はどれもイマイチだよ
ビグロにでも乗せよう 専用ドムっていうか単機ドムはだいたいイマイチ
キャノンいなくても出番はない Zが技術20じゃん?
バウが21じゃん?
なんでバイアランが22なんかね テム軍を自由に引き延ばしたとして
ティタ兵器の出番あんまりないよなあ 初心者に勧める場合、連邦とジオンってどっちが難易度高いと思う? ティタは船もウンコなのよね
バーミンガムは移動8なら良かったなあ >>12
VEなら変わらんと思うよ
無双ユニットがもりもりだし なんとなくジオンの方が投げやすい気はする
1マス移動にイライラする マゼラ分離補充とかシャアザク量産とか知ってるからそんなにストレスないけど 連邦は飛行機+ミデア戦車で移動ストレスは少ないけど消耗戦だしなあ 艦長ズはアレックスよりガンダムMAの方が安定する気がする 問題はいつもパオロ生存なのでアレックスに乗る機会があまりない アレックスかガンダムMAで悩むのは終盤連邦かエゥーゴくらい なんでもいいならエゥーゴ生殺し中にアイザックで撮り続けるのが楽 グラナダ自動撮影は艦長21+車長1+ゼロレイラの24人を同時育成できる そんなんSランクにしたところでどうなるって話でもある ティタ滅亡後の艦長育成中にグレミーが来るのでこいつは後回し アクシズ戦中にCCA5人が来るので
グレミーと合わせて育てよう ヤクト+ヤクト+ザク3でアクシズ入口拠点無双が楽ね Sランクまでうだうだやってればザク3改とかドーベンとかくれる ジオンと連邦って攻略の進め方が違いすぎて比較できるようなものでもない気がする 連邦はきついのはMS作れない序盤だけ。MS作れたら一気に難易度低下する。ガンダムの名は伊達じゃない
二部も弱小デラーズを放置していくらでも自軍強化可能なので温い
ジオンは序盤は楽だが徐々にきつくなって〇〇無双で終了みたいな場面はあまりない
二部以降もいきなり3つ巴でグリプス期まで一気にいくので連邦よりきつい
ただし砲撃機やコスパ圧倒的で技術レベル不相応な壊れが連邦と違って特に制限なく開発できる
異論は認める ジオンは頑張れば一部終盤でバウ作れるので一部のジャブローと二部エウティタはバウで無双できる 艦長Sとか自己満足だとわかってるし
実際に効果もほぼ感じないし
生殺しすると資金資源レベルが全部あるからギラドーガなりジェガンなり連打して終わりになってしまう
でもあげられるときに上げないのも損してる気分
戦艦で隣接攻撃に支援間接入れて機銃で殲滅して45経験値入ると嬉しい 生殺しして俺TUEEE!するも途中で飽きて全委任ゴリ推しはあるある
ジム3の大軍でもネオジオンはあっさり逝く 昇進の基準が艦船乗りはなんか別の基準が欲しいな
MS乗りよりはるかに少なくならざるを得ないんだから 引きこもりプレイでパイロット揃えてから侵攻始めると50Tイベも消化できるし楽しいな
某動画の真似して張り子の虎で防衛してみたけど本当にHellでも全然侵攻してこないのな 脅威のここが足りない!的ななのは他野望作品にあったりするが今度はその他野望作品が脅威に足りてるものが全く足りてないというジレンマ >>44
ドムキャノンとズサブの方が多少補充発生しても無双っぽい感じするんじゃない
ガンダム無双はある程度知ってる人向けな気がする ガンダムよりその前のガンキャノンで十分無双できるんだけどな
耐久高くて遠距離攻撃するからジオンMSなんて相手にならない
昔のGNOで赤い悪魔と言われただけある R型ザクが出てきたらガンキャノンが先頭で突っ込むのはもうつらい ガンダム無双ってシリーズ伝統的に脳死率が高いからこそ初心者向けで優秀じゃなかった? ガンダム無双はなんか操作がワンパターンで飽きが早かったな
雑魚MSはわざも少ないとかの格差大きくて難易度あげると隙の少ない技で延々とけずるだけになる ゲームの「ガンダム無双」と、ユニットのガンダムの話がごっちゃになってないか たしかにすまねえプロガンを脳死でつくれって文脈だったわ
アクションゲーが初心者のガンダム入門によいみたいな話と勘違いした いいってことよ
ガンダムが強いからと言って、足並みをそろえず単騎出撃や
戦線の無用な拡大をしてしまったり、補給・補給線をおろそかにするとか
そのへんを脱却できてるかどうかが慣れなんじゃないかと思うがどうか ほぼその通りだと思うが納得いかない
ガンダムはコンテンツとしては主役機だが、ゲームとしての本作の主役はギレンだろ
連邦目線やめい 初期のほうのやつはギレンが主役かもしれんけど脅威までいくとシャアのほうが主役感あるな ZZガンダムアニメのサブタイトルにズサの脅威ってあって
あ…(察し)ってなった ZZと言えばネェル・アーガマに乗り換える回でズサがミサイル撃ち尽くしてエンドラに帰還したらマシュマーさんに怒られてて可哀想だったw >>67
それいままさに今週(明日まで?)つべのガンチャンで配信中なので見れる >>65
ネオジオンキャスバル・クワトロエゥーゴ・ネオジオンシャア
まるで連コインのシャア シャア主役の勢力は本拠地陥落ゲームオーバーでも消息不明で再起匂わせる感じだから本当にしぶとい ゲーム中のズサブは何回ミサイル撃ってんだよってくらい継戦能力高いな 逆にすぐガス欠になるギャンクリーガーとかは何にそんな燃料使ってるのかと
ビーム兵器の燃費が悪いのか? ギャンクリーガーは耐久、運動、格闘がギャン系でトップの性能だから
いろいろ無理してるんだと思う 盾の弾切れの表現じゃないかな
見た目は良いけど、あんまり厚くないし弾あんまり積めなさそう 正直脅威よりも系譜の時のがBGM好きだった
思い出補正だわ 連邦で特別エリア侵入した時のBGMがかっこいいんすよ 系譜のジオン曲のワルっぽさもよかったね
フェイズ切り替えがなんとなくトランスフォーマー感あった バナージやウッソがこのゲームにでてきたらどのぐらいの能力にされると思う? シローとかユウからピーキーな部分を削ったくらいな気がする ウッソは嘘みたいな能力じゃなかろうか
バナージはUC推しが終わって落ち着いた数値になりそう
ウッソはシャアの末裔説とかあったよな
母方だかのミゲル姓がナナイ経由じゃなかろうかと
ナナイはタガログ語で母って意味だと知ったときはあり得ると思ったんだけどね
アムロもシャアも子供作って死んだらいかにもトミノ世界っぽい アムロはアムロでまさにベルトーチカ・チルドレンという可能性があるんだよな
映画版にしても、すでに隠し子として存在しててもおかしくないし
今と昔でターゲットもスポンサー事情も異なるから、その気なら設定拾えるんだよな バナージは機体が強いだけだからウラキ少尉くらい
ウッソはスペシャルだからカミーユくらい 子供だから指揮魅力は控え目で
射撃反応は19〜20だけどNT査定は4かな、ウッソ このゲームで一番好きなキャラは連邦でプレイしてる時のシロッコかもしれない このゲームNTは素の能力まで高いウィンキー査定だからシーブックとかも射撃格闘反応は17あたりはもらえそうだな 劇中の描写を見る限りウッソの感応能力はかなり高そうだけど
地球育ちなのによくニュータイプに目覚めたよな >>87
連邦シロッコのあのへちゃむくれな顔が微妙…
ティタ版は格好いいんだが アマクサ(アムロバイオ脳搭載機)量産してしまう情景をふと浮かんだ
宇宙制覇余裕そうだな。WのMDや鉄血のMAもそうだが使う方が良心捨てたら最強になる うろ覚えなんだけどMDてドロシーがなんか制御してたよね
別にドロシーじゃなくてもいけるもんなん?
どっちみちエレガントではないけど >>92
対抗するほうも良心捨ててトリアーバリア貼るだけだから 最近気づいたのですが、戦闘は省略よりも画像を見たほうがプレイヤー側の敵ユニット撃破率が高いと思うのですが、気のせいですか、妄想ですか パラレルとは言えサンボルにて無人戦闘機が使われてたしトリアーエズは無人機
そうでなきゃキュベレイ取り囲んでこいなんて言えるかよ >>95
実際的なことはわからんが、アニメのオンオフで影響でてる気はするんだよね
バイアスかかってるのかもしれんが
よく言われるけど、ユニットやシチュエーションを設定しての
対戦シミュレート機能ほしいわな ボール量産型開発して作る意味はコストと資源が少ないことだけですか、ビグザム対策はジムキャノンとセイバーでいいですし、宇宙しか使えんし、改造無理だし、動きはとろいし V作戦やれば技術オール1でもPが作れるから縛りプレイで活躍
通常プレイでもジムキャより早く作れるから地球上空で結構使える ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています