【パワポケ】パワプロクンポケット総合157【R】
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パワプロクンポケット総合避難所
http://jbbs.shitaraba.net/game/58157/
パワプロクンポケットR [Nintendo Direct | E3 2021]
https://www.youtube.com/watch?v=uvZlmtaRYAo
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【パワポケ】パワプロクンポケット総合★2 [無断転載禁止] 実質156
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1479216663/
【パワポケ】パワプロクンポケット総合154
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1382158608/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>951
配信は売上に貢献してる!とか良く言われるよな 実際海外のPvPゲームとかだとストリーマーは広告として重要視されてるし
とはいえこういうゲームのストーリーを追いたいってケースだと売上貢献なんて数割
くらいで他は動画だけで済ますってなるだろうがね… >>951
それがあるから、奇跡的にポケの新シリーズがスタートしても、
過去作みたいに動画勢ホイホイなラノベゲーにはしてこないと思うんだよな
そういえば、藤岡がRのことに触れもしないのは開発に携わっているからなんだろうか ノベルゲームが配信で伸びた例はDDLCがあるけどまああれは例外中の例外 >>951
当時の時点でソフトも高くないし買ってない時点でR(+Switch)買うわけないしな サイバーバルが本当に出来が良くて面白くて
見ているだけでオンラインで誰かと一緒にやりたくなるような代物であればワンチャン……
ある……といいな…… 超久しぶりに3DSを引っ張り出してハタ人間をプレイしてたら速攻で3DSのスティックのゴムが外れた・・・ >>855
2裏、6裏、フダ侍以外は14表後の世界だと思う パワプロはサクセスだけじゃなくてペナント、マイライフ、栄冠ナインとか各ユーザーの求めるポイントが違うモードが充実してるから流石に今でもサクセスだけがメインコンテンツじゃ厳しいな
ニンテンドー公式トピックでこの他にこれまでのパワポケシリーズを踏襲したモードが搭載される予定とあるが果たしてそれが食い付くモノになるかどうか… GBA範囲だけでもやり切って欲しい
野球部分出来なさ過ぎて買ってあるのに動画勢みたいになってるわ >>953
ドリルに開発協力要請してる可能性はあると思う
そうなると博多だけ仲間外れに…てtwitter見たらそっちは触れてるのね 動画でみてた人達はちょうど大人になってる年代だからパワポケR買ってくれるんじゃないの? ソフト買わずにその金でVtuberに投げ銭してるよ まとめキッズやら動画エアプはまず間違いなく何らかの理由付けて買いません
Switch持ってないとかどうとでもなる理由で >>915
今のキッズは食いつき悪そうだけど中二臭くて楽しいのにね
正直パワプロのサクセスは味気ない パワポケは何というかパワプロとは違ってキャラの性格とか雰囲気とかシナリオが捻くれた所があってそこが魅力でもあると同時に欠点でもあった様な気がした
内輪ノリというかそういう方向にも行きやすかったし 2018とか2020とか全く手をつけてないのだが
元ポケスタッフがシナリオ書いているとわかる彼女候補っていたりする?
特に西川氏と三浦氏担当ヒロインが好き >>969
2018のサクセスに元パワポケスタッフは関わっていなくて2020は西川さんがリードシナリオプランナーとして関わってる
物事を妙に解説してくれるのが多いエジプト大学が一番雰囲気は感じると思う
アプリだとヴァンプとダンジョンまでは西川さんがシナリオ担当してた パワポケコラボ第2弾記念「実況パワフルプロ野球」インタビュー。制作陣の考える“パワポケらしさ”とは
https://www.4gamer.net/games/278/G027881/20210217120/
4Gamer:
「パワポケ」のシナリオといえば,ただ野球選手を目指すだけでなく,暗くシビアな話が展開することもあり,そういったストーリーに対するファン期待の声あるかと思います。今回,そういったテイストのシナリオは用意されるのでしょうか。
西川氏:
実を言うと,「パワポケ」のシナリオを作ったとき,意識して暗い話を作ろうとしていたわけではなかったんです。現実にある辛い状況をほかの要素に置き換えた結果,そういうシナリオができあがっていきました。ダークな要素のある恵比留高校編が「パワポケ」らしいと言われることが多いんですが,太平楽高校編のように理不尽な状況に置かれた人々のもがいている話のほうが,「パワポケ」らしいと思っています。 理不尽に球団潰れそうになったり
理不尽に機械の体で蘇ったり
理不尽に神隠しに遭いそうになったり
理不尽に人格入れ替わったり
理不尽に会社が潰れそうになったり
理不尽にヒーローが現れたり
確かに理不尽だらけやな >>973
売上本数も大事だけど拡散はもっと大事なので持てる人間関係を総動員して広めるのじゃ 理不尽言うなら3のサクセスないとなぁ
1で甲子園優勝までしてプロ入りしたまでは順風満帆からの ふふふーんと結婚 そして死亡からの安物サイボーグという理不尽が味わえないだろ! 14からしばらくしてパワポケは戻ってきた
最後に残された力のおかげでコナミはリメイクを作ることができた
続編じゃないしあの世界観の続きが見られないのは確かに残念で寂しい
だけどそんなことは小さな問題だ
パワポケの新作という俺たちの願いはこうして叶っているのだから とにかく買わなきゃな
ドラクエみたいなリメイクの可能性もあるけど…売れれば勝ちだ 声だけ大きくて、誰もパワポケRを買っていないのである!!!
みたいなコピペのようになりそうで正直怖い
新規獲得のためにできる行動のテンプレでも誰か書いとくれ フルプライス8000円とかだと足踏みしちゃうが値段どれくらいだろ とりあえず野球はおまけとかエロゲー鬱ゲーとかは誇張した悪ノリでしかないから言わない、あとパワポケ使ってパワプロ批判しない
サクセスの濃さ自体とかバラエティ部分のミニゲームや裏サクセスは好きなだけ推してけ 淡々とサクセス内容の事実を書いていくだけで興味ある人は手に取りそう >>983
誇張したいいかたのやつはほぼ動画勢でエアプじゃね? 野球をオマケ扱いする動画勢はちゃんとプレイして天道翔馬という男を知れ 11の方の天道はそんなに……
ライバルからネタキャラに下がった感がある チームスポーツな以上練習と試合だけが野球じゃないからオマケっちゃオマケ
彼女攻略してたら仲間と全然関係築いてないとか良くあるし 正直あの野球の出来だとオマケと言っても過言ではないからな
野球関与してない部分のシナリオを過剰に持ち上げてオマケって言ってるのは流石にエアプ おい野球しろよって程度に野球しないんかいってなるしそんな重要なことを野球で決めて良いのかってなる印象 正直、5、9、10ぐらいしか野球と育成両方楽しいのない… 5は主人公の出番しか操作できず勝敗も運任せだからむしろ微妙じゃね?
7,8以外はその作品の味だと割りきってるよ
個人的には8はギリギリ許せるレベルに置いてるけど >>993
他が展開決まっているから5は結構好きだよ。ただし野手だけな
オールAが色んなパターンで1番出来るから5表が1番好きかな。GB2モグラーズも好き >>993
仲間パワーアップさせればある程度安定するよ 10のライバルルートという仲間評価殺し
チームメイト弱くなりすぎんよー チームメイトキャラに愛着がわき辛いから自分だけ操作は…と思ったけどそういう考え方もあるか
5は監督評価あげると敵CPUレベルまで上がる謎仕様がね このスレッドは1000を超えました。
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