【パワポケ】パワプロクンポケット総合162【R】
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そもそもDSの時点で8作目という多さがな
小学生の頃11まで出てたけど話繋がってるんだなと思って
まともにやろうとする気すら起こらなかった
1作目はGBAだし いうてシリーズの売り上げの一位が10で2位が11だぞ
長いシリーズだから落ち目になったってわけでもない シリーズ物は前作の出来が売上に出るからな9,10が評価高いってことよ 1のアルバムってほとんど見れてないんだよな
今度こそ全ての結末を見たいわ 13の人気の高さと売り上げを見れば前作の評判がどれだけ売り上げに影響あるかが分かる 11は北京五輪のあの惨状があって野球関連そのものに対する興味が薄れたのもあるんじゃない?
シーズン中そんなに守備悪くなかったG.G.佐藤のエラー回避がFだったのを見て1人で草生やしてたわ そういえばパワポケって本家に比べてやたらエラー多かったような
Rでは本家準拠だろうけど パワポケ始める時に地味に困るのが命名
1、2、戦争編、ダッシュ、地獄ダンジョン、サイバーバル
こんなにあったら流石に名前のネタも尽きそう パワクエの必敗てどういうこと?
夏の甲子園で大阪桐蔭が近江に負けたのしらんのかな
コナミの人間は野球の本質を理解してないな
まさにクソゲー なんか良くも悪くも昔のままって感じだな
当時だから耐えられたストレスフルな仕様もそのまま残ってて逆に不安になる
戦争編なんて1回プレイするだけして「懐かしかった」で終わりそう
仲間集めミニゲームもGB時代のままの物をまた毎回やらなきゃいけないし コンコンノックはタイミングゲーになってるらしいからGB時代とは別物だと思うが パワクエってなにと思えばアプリかよ てっきり新要素でもきたのかと 呪い島の安置消滅、野球マスクが本気を出す、味方のパワー上がらない、初期能力大幅低下
GBパワポケとGBAパワポケだとむしろ理不尽さがパワーアップしてたから覚悟は出来てる そもそもGBA版をベースに作ってるってのは公式が明言してる。
仲間のパワーが上がらない、初期能力値が低い、試合のリリーフ、代打など自由にできない。
これは全部GBA版の仕様。
GB版やりたいやつはGBでやるしかない 試合が本家準拠でやりやすくなってるだけで十分嬉しいけどなあ
GB1は別として3Dになるまで全然打てなかったし 6とか1・2は打つゲームじゃなく、セーフティや死球等駆使して出たランナーを鬼ごっこで還すゲームだからね 仲間のパワー全く上がらないのは仕様じゃなくてバグだと思うの
でも20年近く前のゲームでもしそれが仕様とか言われたら現場は黙るしかないんだろうか
糞仕様は撤廃してくれた方がユーザーは喜ぶと思うが 原作通りのリメイクに拘りすぎて不便な所や古くさい所を残すことは
「懐かしい」という一時の感情は得られても「遊び続けたい」と思えるものになるかは別だよね R先行プレイがYouTubeで見れんだけど何で先行プレイできるの? コナミが実況者とズブズブだから
桃鉄とかも発売前に先行プレイさせてたし >>697
GBAベースに作ってると公言してる公式がどんだけ気を効かしてくれるかやな。
今の情報からしたらあくまでGBA版を忠実に再現してるだけだが、アプデがあるから変わる可能性は少ないがある >>699
まぁ安く宣伝効果最大にするには一番手っ取り早いからな。その方法が嫌だったり配信で満足して買わなくなる人も一定数いるだろうけどこれからも続く流れだろうな。個人配信者は配信NGとかマジで無いわと思うけどね。 ワンツーでは未使用だけど仲間能力ダウン用の仕組みにはパワーと好感度用の例外処理が存在してちゃんと下がる
アップは好感度の例外処理しかしてないからバグと言い切れる GBAの1の仲間はパワーの代わりに肩上がるってなってたけど
肩はどの条件で上がってたのかが証明されれば
パワー上昇の件はバグだと更に信憑性が上がると思うの
アプデで対応してくれるかだなあ 本家やってればパワー上がらないのは気にならないなあ
2020は未プレイだけど2016や2018なんか継投選手なしなら
下手したらオールFのショートがずっと守ってたりするし
そもそも1番経験点稼げるのが自操作のみだからね 見た目の問題はともかくとしてある程度の弾道とパワーあればロックオン強いから下手したらGBC版より打撃簡単あるぞ
牛沢がニコ生のアーカイブつべに上げて見やすいが打ちまくってる ロックオンあれば簡単
無かったらクソ難しいが今のパワプロの野球だからね アプリの方だけどロックオン無しだと打てる気がしない、ってか特殊能力で変化量の表示があまりアテにならない
パワポケ同様のミット移動無しだと全く打てる気がしないムリゲー、タイミングが超重要だったり縦の判定が凄く辛かったりするけどさ
加齢も加えてユウジローになった気分じゃわ LGBTの概念が浸透した今となっては鬼鮫コーチはちょっとグレーかもな アプリのスタッフインタビューでパワポケももっと打ちやすくしておけばよかったとか言ってたからな 打ちにくいって言っても当時のゲームはまだまだ不親切なゲームが多かったって言うか操作性があまり良くないのが普通だったから打てなくて困ったことはなかったかな
むしろミスが許されないミニゲームの鬼畜さの方が遥かにヤバかった 末期の13や14も助っ人や強化イベントで補強しないと妙にチャンスに弱い味方が多かったしなあ
逆に10や11は適当に仲間評価上げるだけでかなり強くなったからやりやすかった記憶 1314は味方が当たり前のようにチャンス△とエラー持ってるからね… わざと難易度高くする世代の人達とメーカーだからなぁ…
ストレスがゲーム性につながるのは確かだけど今のプレイヤーはそこまでストレスかけてプレイする時間がない
30中盤になるとゲームやれる時間めちゃくちゃ減る カード野球で常勝出来るようになったらカード野球の難易度上げて獲得能力まで下げてきたのは徹底してたわ ロックオンで初期能力下がります→わかる
試合経験点も下がります→まあわかる
打球が飛ばなくなります→??? 11のカード野球でサクセスクリアした人っているのかな
能力値や難易度によってリールの回転速度上がるのがめっちゃ不便だった 基本的にカード野球選んでなかったけど11はそんな愉快な事になっていたのかw 理不尽だから記憶に残って語られるってのもあるにはあるんだけど
きつい要素を重ねすぎるゲームは生き残れないよなって思う
何だかんだで続いてるタイトルは年々緩和されてたりきついように見せてるけどそこまででもない塩梅になってるし 11はサクセスミニゲームの調整も雑
ふっとぼるぼるーんの9点差勝利と、弾出るヤツやんの普通以上で100万点クリアはTASですら出来ないからな
その代わりちいくはぶっ壊してたけど >>721
元々打たれる時は絶対打たれるゲームだし理不尽に理不尽で対抗できる14の必殺技は一つの回答として有りだったと思う まず河原で素振りしたらパワーじゃなくて肩力上がる時点でバグだろ
攻略本にしっかりパワー+0〜3と書かれてる
そしてバイナリ書き換えorチートで仲間のパワーがしっかり上がるように修正できる方法もある
パワーの上昇値自体はGB版の半分くらいだがな 先行配信改めて見たけどようこ先生のパワター無いのな
ホームラン打った時ベンチでガッツポーズしてるのモブになってるの違和感ありまくりだから作って欲しいわ パワフェスとかでも監督がモブなのを何とかして欲しいとは長年言われてるけど
頑なに追加しようとはしないんだよなぁ、謎 Switchだしパワプロかと勘違いした人が買わんかな
売り上げによって次回作とか決まらないかしら 俺、10年後もパワポケやってるかな。
10年後もこのパワポケのこと、覚えているかな? pvの再生数低いしそもそも認知されてないような気がするから
もうちょい宣伝が必要かな…… ニンダイ、にじさんじ甲子園、牛沢レトルトの先行配信
再生数の多い動画や配信で結構宣伝されてるほうなんだよね
肝心の公式PVはちょいと物足りないが 20年以上前のゲームボーイのリメイクにそれほど宣伝できる材料がないというか 10年後もやってるかは知らんけど定期的にやりたくなるんだよなパワポケ 1〜8まではアルバム埋められてないからそこまでリメイクしてくれんかな 1,2の再リメイクならまだ、うっかり買ってしまった層もこういうもんだと思って受け入れてくれるかね
にしても時代背景が当時のままだと子供はつまらんかもな ほとんどの人はパワプロをろくに知らないから話なんて合ってない物と思ってる
(新作のパワプロ2020とかは特に微妙な内容だったせいで...)
パワポケも基本的にそんな扱いだから1、2でも十分面白いと思われてるよ パワポケのイロモノ臭が濃くなっていくのは3からだからなぁ
1・2だけじゃパンチに欠けるところだけどそこにダッシュをぶち込んだのは正解だったと思う たしかにパワプロしかプレイしたことないんだったらポケ1・2のサクセスをプレイしたらぶったまげるな 昔の公式サイトは発売前は週1更新してたから今回のサイト更新のやり方は何か物足りなさを感じるんだよな 1のサクセスの動画見たけどリメイクよりはホームランは出やすくやってるな。
パワーEの亀田や荒井でバックスクリーンにホームラン打ってた。
しかし最終的に作れた選手がDCEDEEとかのゴミだった ダイジョーブ失敗してたからな…
それでも強い選手作れてたかどうかは微妙だけど たしかパワポケ1ってチームメイトの能力もクリアした時に記録されてたよね
グッピーみたいにチームまるごと登録出来たりしないかな ハッパ植木鉢とクワガタハンカチが五名までプレゼントか
当たればいいけど何個か転売ヤーに渡るんだろうな 武田って原作ではスプリットだけじゃなかったっけ?
先行プレイではカットボールあった 牛沢の動画飛ばし見したけど>>539が言うようにあの名シーンでのあの安っぽいエフェクトはテンション下がるなぁ
あとPS4のパワプロ2020しか持ってないんだけど作った選手はSwitch版にしか送れない感じ?
まあ強い選手作るのが目的で買うわけじゃないから送れないなら送れないで別にいいけど キラキラエフェクトは特にパワプロでもなかったし
恐らく新しく作ったやつなんだろうけど謎 ニンテンドーオンラインの64のやつとかファミコンのやつとか、どこでもセーブ出来る状態でプレイ出来るのが今の普通なんだな
従来のパワポケの難易度だと一見さんにはかなり厳しそうだ コナミの悪魔城とか魂斗羅の復刻版もどこでもセーブできるしダッシュはどこでもセーブあるかもね
Rはまあ1と2ならロックオンがデフォになってて普通に試合で打てる本家調整ならそこまで難しいこともないんじゃね 本家はエキスパートでもやらない限りそこまで難しくなかった
ただパワフェスだけはルーキーでも相手の打撃がおかしいけど
お前等ロックオンでもやってんのかってくらい変化量6〜7のでも平然と打って来るし パワフェスのルーキーでどんな補正してるかまでは分からんけど
決勝あたりになると表示されるCPUはカンストレベルだしなぁ
あと、打つ打たないは配球を読んでる(入力は筒抜けなわけだから変な表現だが)かどうか
変化量はほぼ関係ない
低レベルでも同じ配球を続けると打ってくる >>749
原作ってのがGBなのか、GBAなのか不明だが、
少なくともGBAの武田はSFFを覚えるだけだった 戦争編死ぬほどキツかった記憶あるけど緩和されてんの? 最初からツキが高い状態でスタートになってるとかなんとか
まあ戦争編に関してはキツさが売りなところもあったし難しくても別にいいが 高い難易度もパワポケの魅力の一つだったし
かといってそのままだと今の時代売れないから難易度の選択は出来るとみた あんまりゲームが簡単過ぎると攻略本を発売しても消費者はコレクション目的以外に買う必要が無くなるからな
ネットには攻略サイトやwikiもあったけどそれでも攻略本が必要になるようないい難易度だったと思う 割とアレコレ書いてしまった
迫る発売を前に気持ちを盛り上げるのにいい企画だな もう予約特典は増えないと見ていいのかね?
みんなどこで予約した? 犯罪は不法侵入とか色々あったと思うけどセクシャルは何かあったっけ 弓子の本当の父親の件を踏まえた上で駆に言い寄られてることとか
ダュシュで風呂場で裸の夏美とバッタリ(グラ有)とか
セクシャルといえばセクシャルかなぁ >>768
亀だけどありがとう
帰還キーホルダーいいね
俺もそうしようかなぁ 正直パワポケダッシュを初回特典扱いにしたのはどうかと思うわ
予約や初動売り上げを増やすための餌にされた感しかない
普通にゲーム本編として収録で良かったやん 昔のソフトを特典としてそのままつけるのは割と良くあることだし
自分としては無料でもらえてうれしいとしか思わないけどな ダッシュの中古は高いからこれで少しは相場が安くなるかな 15年前のゲームだから大多数の人は何とも思ってないでしょ >>779
復刻した悪魔城とかも大して変わってないっぽいし現物の価値はあんまり変わらないんじゃね Rシリーズ続いてくと仮定した中でダッシュのリメイクが途中で挟まるのはちょっと…って思ってたから上手い入れ方してくれたなと思う 仮に年1で2作ずつリメイクしてもあと6年かかるという現実
流石にSwitchの次が出てるだろうから結局ハードが統一されなそう 7,8リメイクまででいいんだけど何とかなりません? 13.5(本来の14)がやりたいんで最後まで頼む
華音の息の根を止めさせ…じゃなかったミーナさんを攻略させろ
次から
ノンプロ・高校・プロ球団の3作1セットで発売してくれても
キリ良く終われていいと思うんだけどなぁ Rの路線で14までリメイク完走するメリットってほぼ無いと思う
焼き直しで喜ぶのはアラサーアラフォー世代で裾野が広がらない(完走する頃にはもう一つ世代が上になる)
サイボーグで話がこじれる前に新作に切り替えて、今後の新規客に興味持ってもらえるシリーズに方針転換すると思うよ
そもそもパワプロ本家と差別化したシリーズの需要が今後もあることが大前提だけどね 2作ずつリメイク出来るなら7、8ぐらいまでやってくれたらなぁ
7は野球部分がアレすぎてまともに育成出来なかったからリメイクでやり直したい 完走しないならそもそも1・2のリメイクがいらんだろ
最初から新規で作った方がマシ Rはワケあって2までしか入れられなかったみたいなこと言ってたしR2は少なくとも3つは入るんじゃね スイッチが好調で〜とかアレコレ並べて提案したはいいけど1,2のリソース流用で2022までに発売しろみたいな条件でしか企画通らなかっただけとかでないの 良くも悪くも売れ行き次第 先行プレイ見たけどすごい打高に作られてるね。
サクセススペシャルと同じぐらいか 対人戦するわけでもないし打高の方が良くね
どうせ打低でもエフェクトかかったCPUは関係無いし シナリオ重視なんだから、デフォルト設定を簡単にするか抜け道のような戦術はあってもいいと思ってる とりあえず買う
買えば次に繋がる可能性が出てくる
それだけだ 10.12.13の裏はストーリー追うだけでも面白いんだよなぁ
願いを叶える玉、飛行城、冒険に終わりをもたらす物、凄くワクワクした
無理にストーリー繋げず一作で完結するパワポケでも歓迎だぞ >>798
バラエティなので別にそんなことないです サクセス開始時に難易度設定出来るけど
3年目甲子園決勝が地獄になるのは目に見えてるから頑張って慣れようね ずっとPS4でやってきた奴も慣れるの大変だろうな
Joy-Conは勿論、プロコンでも4コンと比べてスティックが軽すぎてエキスパ(ロックオン無)はやりづらいぞ そこで64コンですよ
売り切れでまったく買えんけど >>803
それ不器用なだけでしょ
誤解しないで欲しいがPS4Proは持ってるしデイトナUSAたまにやりたくなるからPS3もまだ現役で稼働させてる まあさすがにジョイコンは操作し辛いと思う
わざわざ買い替えるほどじゃないけどプロコンよりホリコンの方が若干スティック硬いよ
携帯モードなら重いけどグリップコン(マキナコン)も動かしやすい >>804
そんなにプレミアついてるんか
25年前に買ったやつがまだ何個か現役だと言うのに まあswitch liteでするのが一番楽だと思う
それにしても有機el諦めて先にlite買っといて良かったわ
これからどんどんswitchの在庫無くなりそう 何故か知らんが既に持ってる人達がまた買い出すからな、新型switchは
なんか新作が出るたびに取り敢えず買うアップル信者みたいになりつつある 流石にノーマル、ライト、有機ELと持ってるのは極少数だろう >>807
スイッチ用64コンね
スイッチオンラインで64ゲームできるようになったけど64コンじゃないとやりにくいから買われて売り切れてる >>788
リメイクで喜ぶのはそりゃアラサー世代より上だろうけど、新しく触れるキッズにはそんなの関係ないだろ。昔出てたなんて知ったこっちゃないよ。 昔出てたからとかではなく
古臭い、難易度高い、話がマニアックだから今の若者には受けないってことだろ まあ売上や公式のキャラ人気で10が1に圧勝してるの考えると後半でネックなのは11・12ぐらいでしょ
古臭いっていう点では十年前に化石って言われたガングロギャル出してる1・2の方がずばぬけてやばいし 黒ギャルはGBA1,2の頃よりむしろ今の方が一周回って属性として受け入れられてる感 ガングロとは違うからな
現代基準に容姿や感覚とか合わせてますし
まあマリコは二十年前にもウケてないから
ガングロ関係なしに今の若者にウケる要素ないけど バナーにはいたけど実装決まったの?
というかパワポケ1,2のキャラにしておけよな
人気なさそうなのは分からんでもないけど パワポケで人気上位のキャラってほとんど彼女キャラで固められてるし
1・2ってキャラ需要的には相当低い方だからなあ
まあ追加で里美でも来るんじゃね 極悪高校実装して外藤、亀田、村上、ボブ、三鷹、智美辺りがキャラで追加されねえかなあ
好きだけど平山だと金にならんだろうし…
まあ正直、使い物になる別ver.の鋼が一番欲しいけどw 手持ちを圧迫するんじゃ イケメンか女じゃないと回らないとか言われてたような
高校生の水木とか弓子とか見てみたいけど 智美はパワサカの方にはいるんだっけ
正金は色んな意味で実装したらマズいから無いだろうけど なんで大神なんだろうって思ったけど後々パワター使い回しできるからかもしれんな
東や凡田もそうだし(大昔に実装された鋼も)
シリーズ複数回登場の男キャラが優遇される傾向にあるなら
いずれ諸星とか来そう 1,2のキャラなら亀田三鷹水木智美紀香かなぁ
というかカレン未だに実装していないのは何故なんだ 「生き残らなければ意味がない」とか「必ず勝て(買え)」とか、サクセスの端々から発される隠しようもない執念に、当時小学生ながらに「これ作ってる人は大人げないなぁ」と感じてたんだけど、結果出せないとすぐ使い捨てられる社会人になった今となっては、スタッフがいかに子どもに対しても真剣にメッセージを作品に込めてたか分かるようになったわ
甘い砂糖で包み込んでしまうほうがよっぽど簡単だっただろうに お前から野球を取ったら何が残る? 言ってみろ!
ゴミであります!! 大人になったら長いものに巻かれろ思想とことなかれ主義が染み付いてCCRに反乱したりはあんまり共感できなくなった(こなみ) アプリが酷いストーリーになってるから何も思わなくなった
昔のストーリー台無しにする改変平然としそうだし アプリの花丸高校はヒーローの悪事バレをもうちょっと後にずらす、強大なヒーローを超えてでも甲子園に行くと決意するのではなく悪事を働いたから倒すってように見えちゃうのと
ヒーローの『願いと代償』の性質について言及して欲しかったなあ
字数制限とかあるんかもしれないけれどさ どこかで大きく変えちゃうと後々のストーリーに影響あるから基本はそのままだと思うけどね 智美アルベルト亀田は人気投票で1位にならないと実装できない >>831
そもそも1,2で話を変える必要性はほとんどないんじゃないか?
後作でも強いて言うなら智美をどこかで1回出して欲しいくらいかな
人によっては嫌がるだろうけどね >>832
一位になれる可能性があるとしたら事実上アルベルトだけだろうな
投票結果無視して残り二人は実装しそう >>831
例えばカズにハッピーエンドとか追加したところでゲームで辿るルートが正史になるとは限らないって昔から明言されてるし問題無くね >>835
去年の人気投票はアルベルトとカズが2位と3位だったから今年も投票やるんだったらアルベルトが1位でしょうね 前回の投票とメンツがそのままとは限らないからな…
武美とか新たに追加されればそっちに票が流れるだろう アニバーサリー投票に出るパワポケキャラはパワプロ関連の好きなタイトルランキングから
優先して選ばれてるから追加されるとしたら1、10、14の中のどれかだと思うよ >>838
パワサカの企画にノミネートされてた面子は公式的には人気キャラって認識だろうし無条件参戦もあるんじゃね カズは10がピークで後は下り坂な感じだったな
10で関わった周りのキャラの方がのちにキャラ立ってて影薄くなった 悲恋のヒロインの面が薄れてバトルジャンキーの描写がメインになったからな
まぁ旧主人公の10主とは画面上で絡ませられないから仕方ないんだが
あと、裏で優遇されてるから救われてる方ではある、妙子とか表でも裏でも影も形もないし
リメイクで旧作主人公引継ぎシナリオテキスト追加とかあれば変わるかもしれないが
作業量が厖大すぎて現実的ではないな >>842
ライターの人裏サクセスほとんど書いてくれないし…
友子なんかキャラ変えられてたし 10の彼女人気ってだいたいこんな感じだよな
ナオ=紫杏=さら>五十鈴≧カズ>>妙子>>>>>ムーミン
まあ紫杏の方が露出が高いから現時点で紫杏が一番人気な気がするけど カズは14で主人公に忠告するけど頼まれたらなんだかんだ魔球開発に協力してくれたりするところとか好きだけどな
またジャイロボールくれるし 武美がイベント報酬相棒キャラになるんかな
直前に石吐いたばっかりなので石割りランイベではない事を切実に祈る
事前にパワポケコラボの告知してくれれば石貯めてたんだけどな アプリでは自動進行云々で揉めてストーリーは爆発しそう…いろんな意味で 流石にパワプロアプリでは爆発しないでクレメンスw
紫杏が暗殺されてないしへーきやろ 社員見とるかー?
店舗一覧のお宝創庫リンク切れとるから直しときや とりあえず次のイベントが地雷パニックでよかったわ
地雷ゲームなら50エリア普通にクリア出来るぐらいの経験値はあるしな
このタイミングでPSR武美を懸けてランイベントやれって言われてたら死んでた そういえば、Switchのデータお預かりに対応してれば戦争編も無敵だよな 先行プレイの動画を見た。Rボタンで『回転掘り』が出来るようだが、
先行プレイでは回転掘りが使用されていなかった。不思議だ。 ピンク大神しか確定してなかったときは界隈全然盛り上がってなかったのに武美来た途端みんなイラスト用意して大盛り上がりなの露骨で好き 既プレイはゲーム本編より正直売り上げの方が気になってるよね
まあ元々1・2は別に売り上げが良いわけでもないし
コラボでも後のシリーズのキャラばかり出してるから
売り上げ低くても多少は甘く見られるんじゃないかな 普通にリメイクを待ってたパワポケ好きに5万本
パワポケを昔プレイしてて懐かしがって買う人間が5万本
パワプロアプリなんかで話題になって興味がある層が1万本
パワプロ好きなキッズが新作だと思って間違って購入で5万本
これで15万はいくよ アドバンスからシリーズ入った層は殆どアドバンスの1&2やってるからそんないかないよ パワポケ10から「パワプロ」の文字をデカくして「クンポケット」の文字を小さくしてたよな
10ではさらにタイトルの上に吹き出しで「実況付き」とか書いて騙す気まんまんだった
当時、なにかの開発者コメントでそのことについて「上からの指示で」みたいなことを語ってたような記憶がある >>862
元々日本で売れるシリーズじゃないとはいえめちゃくちゃ宣伝してたメトロイドが初週10万弱だったし別にブランド力なんて無くね まあパワポケ1と2の内容ならサクセスはパワプロの新作としても十分遊べるだろう
一応王道ストーリーではあるし パワポケ3から入ったワイ、3が判断基準になってしまうw 最近はむしろ本家の方がNTRとか付き合えないバグ枠とかエジプトとかポケに寄せてるような 俺は8→7の順だったからサクセスも仲間や彼女イベントも野球もあの辺が基準になってしまう 1.2の彼女候補はゲーム機器のせいもあるけどちょっとストーリーが薄いからSwitch版で盛られてることを願う >>874
先行プレイのマリコ見る限り無さそうな気が…… >>867
だって10売れなきゃ終わりの状況だったし
9でやらかしたのが響いたんだろうな 爆発要素をプレイヤーに叩きつけてて草
10裏っぽいタケミ出てきたし掘り進めるべ 諭吉出動せざるを得なかったべ。大神PSR引けたからガチャチケで大神ピンク揃えられて良かったべ
上限解放による実用化はま〜〜だまだ先だけれども。 グェー、操作ミスで掘るとこ間違えて爆発したンゴ
まあ飛ぶヤツ全く落ちんかったしいっか。 >>884
パッケージ怒られた
ふざけんなって感じで
サイレントヒル4の歌もそうだけど悪ふざけ過ぎるとコナミでもブチギレる たけしの挑戦状に絡めたボケなんでしょ
あんま面白くないけど 武美特定キャラ入れてると寿命問題解決してイベントも結構原作再現して凝ってていいな
イラストも可愛いし、ポケ→プロの輪郭丸くなった感じでもいい感じになってる 前後半引けば最低限45にはなるかね
50にするのはどちらかに寄ってPSR引けないとキツそう 確かに今思うとパワポケ9ってパッケージくそ攻めてるな
パワポケとしては正解だけど携帯野球ゲーとしてはかなりまずいな 9って当時から大ボリュームとかそういう方面で推してたしそれで出展してたろ…?
怒られるんならもっと前段階で止められてる気がするんだけど 言われるまで気づかなかったわ
言われても、で?って感じだけどそんなに騒がれたんだね フザけたからっていうより情報量少な過ぎたからじゃない?
新作は平積みされるし、子どもとかパッケージに惹かれて買ったりするのに そういや動画投稿ガイドラインまだできてないのか
別に配信しないけどそんな時間かかる要素あるんかね >>898
ガイドライン公開されるのはだいたい発売日よ そもそもリメイクだし先行配信までやってて今更ネタバレも何も無いし何か制限かかる要素あるのかね
アルバム垂れ流して全公開とかはさすがにNG入るのかな アプリの武美サクセスは9表、イベントは10裏の要素入ってて大分凝ってんな アルバム減ってるからメタ的に追加イベントが
ほとんどないのがわかるのがなあ 白瀬一緒に入れると追加イベントあるらしいけどまだ見られん 売れなきゃ後の展開潰れるだけだしなぁ
まあ売れても続く保証もないが ゲームを予約して買うのなんてカルドセプト以来だな
できれば新作を作ってほしいけどリメイクで良いから続けてくれ 来年パワプロ2022が控えてるからな。
パワプロ ファンは間違えない限り買わなさそう >>905
逆に武美実装のリアクションとか見るにアプリやパワフェスのネタ切れ解消も兼ねて多少売れなくてもワンチャン次が期待できる気がせんでもない アプリで1年くらいのサクセスに慣れたから、3年もやる気力あるか少し不安だわ アニバーサリーで投票対象に選ばれたのってもしかして逆に不運なのかもな
実装に一位のハードルができるし パワサカの企画に出てた緑髪三人も何かしらの形で出したいんじゃないかとは思うけどな
間違いなく人気はあるメンツだし 続編ラインはどれくらいなんだろうか
どうにか売れて次に繋げて欲しいけども薄味なGBA版1.2移植に追加イベントもなさそうな感じが…
パワポケ色が発揮されるのは3以降だからこれで打ち切りはファンとしては辛い るりか五十鈴シズヤあたりの一連の彼女は我らが山本拓さんなんじゃないの?
高校生るりか実装してくれ、間に合わなくなっても知らんぞ 三浦も残ってるぞ
といっても別に西川だけでいいけど >>916
所詮はリメイクのリメイクだし10万売れれば続編作るでしょ 10万は結構高いハードルだな
Switchはファミリー層に強いけどそこには需要なさそうだし、ADVとしては1,2は弱い
今の子供をミニゲームで釣るのは厳しいだろうし、野球が本家同様だからせめて安価なら需要ありそうだけど
そもそも今の子供は野球ゲームを遊ぶのかな? 本家パワプロの年齢層はどんなもんなんだろ いや、ゲーム内容をよく知らないファミリー層こそパワプロと間違って買うと思うんだが 続編と言っても3以降のリメイク路線なのか新ストーリーによる新作なのかでも話は変わりそう
ぶっちゃけリメイクやるにしてもDSシリーズの後期までには行かなさそうだけど 今後続けるなら本家パワプロのサクセスに追加してほしい 作った選手でチーム作ってオンライン対戦したいお(´;ω;`) サイバーバルが物凄く作り込まれてたりしないかなあ
公式サイトでもっと詳しく押すとなぜかサクセスじゃなくて
サイバーバルが先に表示されるし >>921
今のファミリー層は野球ゲームなんて買わないんじゃないかな
結構CMを流していたWiiのパワプロもあまり売れなかったし、あれから更に家庭の野球離れは進んだかと ゴルフほどじゃないが、世渡りのために存在するスポーツになってるからなぁ >>925
サイバーバルは特殊能力とかランダムでしか選手作れないっぽいからやる気出ないわ。
わざわざアクションゲームしないといけないのにそれならサクサクセスと変わらん。 >>929
内容あって楽しく協力プレイできるなら
別に強い選手作れなくても問題ないかな
一人でやるなら知らんけど そもそもオールSとか興味なくて本家でも栄冠やペナントで中途半端な選手が活躍するのが好きな俺からすれば育成しやすさなんかどうでもいいな
サイバーバルもクソならやらなきゃいいだけ
どうせ次回作は廃止されて普通に裏サクセスになるやろ グェー、また操作ミスで爆発したンゴ
地雷潜り直すのに案外時間食うから中々心に来る物があるな…。 あと二週間ちょいで発売か
まだ実感がそんなわかんわ どうせクソゲーだよ
そもそもペナントモードもGBA時代と同じで1年単位でしかプレイできないの?
練習とか春キャンプとかドラフトとか新戦力もなし?この時代に?
もしそうならパワポケだから〜とか移植とかリメイクだからとかそんな言い訳通じないレベルでただの粗末な手抜きゲーでしかないわ パワポケで育成したキャラをパワプロと同じペナントモードで遊ぶとか違和感しかないと思うんだが…
パワポケ風にイベント内容を改良していればいいけど、さすがにそんな余裕はないだろ https://twitter.com/pawapokeR_573/status/1458244887405797376
予約受付中!『パワプロクンポケットR』(パワポケR)公式
@pawapokeR_573
\「#パワポケ 」シリーズのサントラ全977曲配信スタート!/
11/25の #パワポケR 発売を記念して、歴代「パワポケ」全16作品のBGMを当時のオリジナル音源で完全収録!
謎のヒーロー、ヒビキゴウの歌う幻の楽曲「ゴーゴーポケレンジャー」など、珠玉の名曲ぞろい。
DL販売の他、サブスクも解禁!
https://www.konami.com/pawa/pawapoke_r/topics/sound
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 別に育成だけを求めてるわけじゃないけど、11表と12表はシナリオも育成も苦痛だったのである程度は楽しめるバランス調整してほしいな 音楽館で1、2、3と12の曲は持ってるんだよなと思って見比べたら
1は音楽館が29曲で、今出たサントラだと27曲で甲子園2、甲子園3が収録されてない
2は音楽館が39曲で、今出たサントラだと40曲で野球仙人が増えてる
3は音楽館が44曲で、今出たサントラだと45曲で野球仙人が増えてる
12は音楽館が99曲なのに対し今出た奴は81曲収録でなにかが18曲ほど足りてない ああ分かった、12に関してはwifi設定だとかホームラン競争だとかカード野球みたいな
全作からある曲で差が出てるっぽい(全部調べてないから推測にすぎんが) そういや戦っちゃいますか?って
野球以外の戦いの時にしか
流れた印象しかないんだが
野球関係で流れたことってあったっけ サントラプレミアついてて買えなかったから嬉しいわ
これとダッシュおまけでつけてくれただけでRでてきた意味あるってもんよ >>947
そういやそうだったわ
言われた瞬間、bgmと一緒にその光景が
思い浮かんで草 各タイトルで分けて売るなら重複は抜かないでほしかった
上で指摘されてなかったら知らないままだったけど アマプラだと無理でunlimitedに入らないと聴けないか、残念 >>887
スタッフインタビュー
ニンドリか攻略本の10かファミ通かは忘れた
初耳レベルかこれ? >>894
わざわざ漫画家に描かせてるからねあの文字 >>952
いかんせん全体的に古いからなあ
アプリの方で1・2は排出停止顔とか言われてたし
彼女が可愛くないのはマジで厳しい 排出停止顔を避けるにはもうパワポケ風味の新作作るしかないんだけどな
全シリーズ通してもチームメイトはイケメンとは言い難い顔の問題児ばっか
アプリでフッキーが選手として出てくるあたりお察しよ アプリ未実装の男でそれなり以上の容姿のキャラって雄二と小杉と天道と柿本兄弟くらいかね
あと水木がギリ入るかどうか そもそも松倉とかの生粋のパワプロキャラもかなり放置されたままコラボしまくりだからな
アプリ基準で話すのは色々違うわ >>963
コラボキャラより需要がないと思われてるだけじゃ……
似たような香本も排出停止だし 考えてみればアニバーサリー投票で智美
の人気が取れてないのに
1のチームメイトとかアプリに出るわけないわな >>957
売れるもん作れって言うのは覚えがあるけどパケに関しては濁されてたくらいしか
今度図書館行くからニンドリはついでに漁ってくる
ファミ通はちょっとよくわかんね スタッフ「とりあえず(全サントラ配信して古参を)殺すか」 嬉しい意味でってことじゃね
サントラは素直に嬉しい >>959
ライター引退してるって意味で言ったのよ >>972
前出た14の配信サントラで実CDで出そうとして没った痕跡があるから無理だったと思うわ >>963
>>965
西川:次にコラボする機会があれば、松倉宗光(まつくら むねみつ)をなんとかしてシナリオに絡ませてイベキャラにしたいです。イケメンでないと売れないという意見が強くて、古参キャラなのにイベキャラになってないので。
https://dengekionline.com/articles/68920/
イケメンじゃないのは売れないからダメって言われたからな… イケメンに変身させればいいのに
別のソシャゲだけど存在が微妙な過去キャラを別次元だからという理由でイケメンにして実装していたぞ >>978
松倉は無理だろうなぁ。アルベルトみたいに強烈な個性がないしな 武美結局ランイベだったんかぐへえ
イベント終わってからサントラじっくり調べるか…。 サントラ欲しいけどCD版売ったりしないよね?
DL買った後に発売されたらたまらん ゴキブリは縦シューティングとぼかしてるのにうんこ避けゲームってなんだよ イケメンじゃないと売れないって、パワポケアプリは女性ユーザーも多いのか? かと言ってジジイが若作りしても…という話
おっさんは救いようがない [ハッピーエンド] 茨木和那
に決まっとるや……五十鈴親子どーすんだって話になるな このスレッドは1000を超えました。
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