【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 483討目
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
なん…だと…
老若男女ファンタジーから鎧までなによりすんげぇ柔らかさと重み感じられる着衣おっぱい描ける左さんが
Twitter動いてないなとは思ってたが…討鬼伝3出すときどうすんだ ワイルドハーツに鎖鎌っぽい武器が来るね
もう完全に討鬼伝の後継になりそうだね もうウタカタないしマホロバに骨を埋めるしかないんだろうな そもそも左さんの行方も不明だし
続編出そうにも出せないな 討鬼伝2のフィールド分割で、もっと中身のある広めのエリア& 例えばさ、討鬼伝2のフィールドを分割してモンハンライズみたいにそのエリアの見えてるとこに大体行けるようにしたり
後はあんまり評判良くなかったシステム見直してフルリメイクみたいなのやったらどの位時間かかるんだろうね
一年半では無理かなあ 鬼の手駆使してBoWやモンハンライズみたいに地形や見えない壁に制限されずに移動できるのが理想だけど、概念として既存の“ゲームとは。マップとばてのから脱却するのは物凄い難しそう
ただ、討鬼伝2→MHW→BoW→ライズって前例が蓄積されてきたから妥協点だとしても良いものができそう
だからお願いします。討鬼伝出してください 難しいかあ…
いやさ、もしワイルドハーツが高評価を得られたとして、短期間でWH2ってのはほぼ無理だろうけど
でもそこで得たエリアマップとかシステムのノウハウを流用してマホロバ大改造
2024年のモンハン20周年に討鬼伝2極としてぶつけるなんて夢みたいな出来事にならんかなあ…と 今さら2極なんて墓から骨出してモンハンに対抗できるわけなかろ
次があるなら3でお願いします >>872
だよねえ…
いやまあ討鬼伝2ストーリーも正直あんまり…だったから3出してもらった方が私も嬉しいんだけどさ とりあえずまずはワイルドハーツの成功が大前提なのでワイルドハーツの成功を祈るか買って応援だね
討鬼伝シリーズの製作はそれからだよ
なんなら討鬼伝シリーズEAオリジナルに出資してもらえるといいな >>874
うん
お布施も兼ねてkarakuriエディション予約済みした
コエテク狩ゲー再始動モードになってほしいわ >>873
あえて言わせてくれ
2の話しも好きだよ 物足りないけど
1の熱さど縁結び゙ってワードに集束していく話しも大好きだけど、2も里の中の縁を結び直したりと主人公がちゃんと主人公してるのが良い
2極みやりたいなぁ やり直しか分からんけどオンラインに初期装備の新参っぽい人いて驚いた、7年経っても人いるんだな。10000時間近くプレイしてる人もいるし感動。俺なんてストーリークリアしたら飽きたのに 1月にワイルドハーツ以外でオメガフォースが2つタイトル発表するってよ
一つは無双で確定だと思う
https://i.imgur.com/0xvYrLU.jpg 期待を煽るのはやめたまえ討鬼伝はもう死んだんだ
このインタビュー回答者はDQHの人だしそちらの3なら出る可能性はありそうだ >>879
でもオメガフォースのトップページに桜花と博士載ってたよ!
ゲームシティの一覧にも復活してた
それに1月までに未発表2タイトル、さらに2023中に1本ってあるから隠し玉は計3つ?
ワイルドハーツが現時点で発表済みタイトルとして扱われてるなら、可能性は0じゃないと期待しちゃうよ 狩りゲーワイハに狩りゲー討鬼伝を被せるか…?
いや発売完全未定だけど動いてるよ!とかでも嬉しいけどさ 今も極やってる人いるかな
共闘の実績解除したいから誰か協力してくれほしい 極やってるけどマルチ恐怖症だから協力できないわごめんね PS5では休日前の夜とかに部屋見たがSteamは分からんなぁ… >>882
すまん、vita版とps4版しかやってないわ >>880,881
一応オメガの代表作は公式で無双シリーズと討鬼伝シリーズになってるね
まあオメガフォースで無双以外だと討鬼伝しかないもんな
あくまでオメガフォースとして発表って言ってる辺り他社販売タイトルじゃなさそうだしね
まあ普通に二つとも無双の可能性も有るけど
https://i.imgur.com/u4TJrRt.jpg
https://i.imgur.com/MytqtzJ.png
>>884
さすがにsteamの討鬼伝はほぼ人居ないよ
ps4とvitaはまだ居るけど ワイルドハーツだけではモンハンに対抗出来ないと判断したら討鬼伝も投入してくるだろうよ
どの道モンハンは切り札のモンハンワールド2も出すからハンティングアクションの市場争いになる GEにソルサクも面白かったからまた狩りゲー界隈賑わって欲しいわ GEは最後尻すぼみで消えてったけどソルサクはまだ評判良かったから消えるには惜しいタイトルだった ソルサクはストーリーがよくできてるゲームだからむしろ消えてよかった
変に続いたら悲惨だぞ、ああいのは >>884
steam版ならPCアクション板にスレあるから、そこで聞いてみれば?
物凄い過疎ってるけど
オレは2しか持ってないから協力できんのが残念 討鬼伝、GE、ソルサク、フリヲ、ラグオデ…
みんな死んでいった… >>893
情報ありがとう
無事協力いただけました フリーダムウォーズはフェイタルバレットにシステム引き継がれて
150万本売れて無駄死じゃなかっただけマシ オメガフォースの発表ってfate無双だったのか
こりゃもう1本も無双だなw オメガのアクションならほぼ無双とみていいんじゃない
討鬼伝のような狩ゲー路線にはならないだろうしね 公式発表のジャンルはアクションRPGになってて
コエテクでアクションRPGになってるのはDQHやペルソナ5で
このあたりに近い感じなんじゃないかな なんとかラーン戦記とコラボした時みたいに爆死しそう コーエーテクモアプリから討鬼伝シリーズ削除されてて笑うわ
いや笑えないわ…自社IP削除ってマジか まぁ場所代だって無料じゃないだろうし新作出ないなら仕方ない気もする
「もう絶対に新作出さないよ!」って意思表示じゃないことを祈るしか コーエーのアプリ内の話だから場所代とかは関係ないね
コーエーのキャンペーンでコーエーアプリ内に有る好きなシリーズ選らんで投票するやつだから
それに討鬼伝入ってないのが問題 討鬼伝のノウハウがしっかり受け継がれてて
安心したわ
特に鎖鎌はやっぱり討鬼伝だわ フォースポークンが討鬼伝2並の虚無OWで笑う
瘴気でほとんどの人間が死滅した世界だからってのもまた 今の時代にどうゲーム作ったら2並みのオープンワールドになるんだよ 勿論画質とかアクションは比べるべくもないんだけどねえ
オブジェクト回収するためだけの無駄にだだっ広いマップがあって濃い出会いやイベントがない
OW要素について感じた印象が同じってことだな ワイルドハーツ楽しみだわ、討鬼伝みたいに仲間キャラも魅力的なことを願ってる……頼むぞコエテク
でも4gamerの記事で初っ端から「ほうれい線を入れることも可能」みたいな風に書いててワロタ
三國8エンパでキャラクリ勢に叩かれまくったのに、社内にほうれい線フェチでもいるのかw 討鬼伝3の計画は有るってライブで言ってたからとりあえずワイルドハーツが成功してくれないと続編作ろうにも作れなくなっちゃうから今は成功を祈るしかないね 新作のモデリングはガストのスタッフに頼んでくれ
同じ絵師のアトリエ黄昏シリーズと比べると討鬼伝はキューピー人形みたいでどうにも直視出来ない >>908
あ、やっぱそうなんだあ…
自分も体験版やった時、あのスカスカ+高速移動に既視感覚えてやめといたんだ…
戦闘自体もイマイチ楽しくなかったし コーエーのモデリングっておっさんはいいんだけど女はなんか無双とか人形感がすごい どうも目の大きいキャラをモデリングするのが苦手な感じがする
王元姫が人気1位になったのも、比較的細目な女キャラというのが功を奏したんじゃなかろうか 買う人はもうワイルドハーツの方に入り浸ってる
こっちへの書き込みの減り具合でお察しください ワイルドハーツが終わったら討鬼伝もプレイしていこうと思ってるんだけど各武器の評価ってどんな感じ?
単調すぎてつまらんとか強すぎてつまらんみたいな武器は避けたいんだけど ミタマの構成次第でどの武器もいろんなプレイができるから単調とか強すぎてつまらんってのはないって言うかプレイ次第だよ 仕込み鞭は個性的で面白い武器なんだけど鬼ノ手があるせいでその個性が若干死んでるのが残念 >>923
武器そのものが強いとかじゃなくてミタマ構成と相手による感じ
腹にモッフリ顔埋めるポジションで薙刀してるのが安全なやつもいれば鎖鎌で肩甲骨の辺りに張り付いてると刻み放題のやつ
近接自体マジで無理!ってやつもいれば、足元安置なのに遠距離にいるとアホ程ぶん殴られるのもいる 下手くそだから鬼の手ないと鞭も鎖鎌も空中戦を持続できません 太刀だけでも攻迅隠空で立ち回りや狙いがガラッと変わるから武器に飽きる事は無かったな ワイルドハーツ面白いけど盾剣の伏走が好きすぎるので時々戻ってきます
まあ強くはないけど攻ノ型モーション…鬼気状態でも双刀の方が上だし
斬突砕ガードカウンター溜めなんでもあり武器だから贅沢は言えんけど
2極してえ 2のマップ右上に不自然な空白があるけどあそこに何を追加する予定だったのか
識の救済イベントでもあるのかなと思ったが去り際のセリフ的に手をさしのべてももう人の道に戻るつもりが無さそうだし なるほどそれならなんとなく気に入った武器で進めて行ってよさそうね
どこの狩りゲーとは言わんけどそういう部分で大きく興を削がれるゲームもあるからな… 空蝉二段や金縛り特化みたいなちょっと目立つモノはあるけど特化した上で強いに収まってぶっ壊れ!これ一強!みたいなモノは無いね
バグ除けば猛攻周囲札がちょっと怪しかったくらいか? 『WILD HEARTS』コアスタッフは『討鬼伝』とは異なるメンバー、開発期間は4年
討鬼伝スタッフはどこへ…? ワイハーってオメガフォースコラボとはいえ基本的にはEA主導で作ってるの?
だとしたら討鬼伝スタッフが他に何か作ってるとしてもおかしくはないが >>934
いんや
EAオリジナルはあくまで資金提供と販売
アドバイスもしたらしいけど、どうするかはオメガが全部決めて作ってったって ワイハー見てたら討鬼伝が無性にやりたくなってきた
1も2もどっちも好き モーションとかはワイハーに流用してるけどスタッフ別なんやね、まあ今さら2極みは出さんやろうし討鬼伝の資産はワイハーに流用やろね 鬼の手はもうちょっと頑張ってればモンハンの翔蟲の上位に慣れたポテンシャルはあったんだ。
マップ移動をボスまでの途中経過と探索だけの作業にしたのはもったいない。
所謂パルクール的な移動にまで昇華できてりゃなあ。
ワイハーは建築アスレチック移動に目をつけたみたいだけど直感的なパルクール系より建築な所はコーエーらしいっちゃらしいか。
ただお手軽な翔蟲より不便な印象、ライズの後だとインパクト弱いか?ワイハーも遅すぎたイメージだわ。 翔蟲は文句無しに素晴らしい
クラッチクローも傷つけ前提の肉質とかゲームバランス悪いこと除けば挙動は素晴らしいものだったので
やはりアクションゲーム作りなれてるカプコン凄いなって思った
まあ討鬼伝はキャラデザと世界観のおかげでモンハンとは別ベクトルで好きなんだが ライズサンブレは虫技のバランスがゴミクソすぎて論外だわ
むしろカプコン劣化したなと思った 劣化したとは思わないけど圧縮解放みたいな用途不明のゴミ技あるのはマジ 何か会話に違和感あるなと思ったけど、翔蟲による移動アクションと鉄蟲糸技の優遇不遇はそもそも別問題だと考えてた
確かにゲージは共有してるけど
地形やモンスターに依存せず空中を基点とした快適なロープアクションは数あるアクションゲームの中でも十分画期的な部類に入ると思うぞ 正直「鬼の手」に期待してたことライズに全部もってかれて悲しい しかし案の定ワイハーは爆死だったか
まあホグワーツが強すぎたのもあるけど ここにも居るのか
お前ワイハスレでもずっとネガキャンしてたよな ワイハスレなんて行ったことねーわ
IPなりワッチョイなりで確認してこい 今更だけど、図鑑の
樹上金色堂と水島大渦
溶岩安土城と風雲虎臥城
の画像逆じゃね? 2は報酬画面無いから重要な場面でシャンシャン煩いねw ネットの海から消えてたイラストレーターの左さんが復活しとる… PS4のライブから討鬼伝探してスクショ見ればいいと思うけど vita版より良くなってるけど2よりは劣る
あと暗所だとvita版より見にくいところがある 無属性武器で次元銃作るつもりだったけど
店に売ってる真走竜で事足りるのではないかと疑問に思い始めた
見た目はショボいけど貫通も時空も使えて攻撃力高い会心もなかなかという >>964乙です
努力飴って時継の人なのかな?
にっこり飴がかぐやで無邪気飴が初穂? 久しぶりに引っ張り出して
npc連れて暗黒ひぃひぃ言いながら
クリアしてつべで動画見てたら3:00掛かってなくて
笑った(笑)まぁ、四人だと早くはなると思うけど
あんなに早く終われるもんなんやな まぁ、その動画の人達は
上手い人ばかりだし
討鬼で一番強いって言われてた人も
入ってるからねぇ誰もがあんな風にはできないよ。 古の遺跡探索に潜ったら10部屋の間にトキワノオロチと3回も戦うことになったんだが何だこれ
そんなに鬼の数少なかったっけ? >>969
ぶっちゃけ上手い人揃えば3人でも4分掛からんからね >>971
古なら
ヤト(orオカミ)、ムジナ、エンマ、ショウケツ、ダラシ、ワニ、オロチ(orテンリン)位しか
居ないはずだから3回はちょくちょくおきる
一番酷いと5回戦う事もある >>973
なるほど
ゴウエンマとかならまだ分かるけどラスボスのオロチまで安売りされるとは思わなかったわ
というかそもそも鬼の数少ないのに領域ごとに分けるせいで無限踏破で延々と潜り続ける場合精神壊れそう >>974
どれくらい潜るつもりかわからないけど
無限なら多少鬼の種類増えるから
誤差レベルでマシにはなるかな?って感じかな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。