【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 483討目
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
討鬼伝 2
開発:ω-Force
ジャンル:ハンティングアクション
対応機種: PS4/PS3/PSVita CERO C
発売中
PlayStation4 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStation3 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStationVita 希望小売価格 6,800円+税 ダウンロード版 販売価格 6,800円+税
※クロスセーブにはオンライン環境が必要です。
討鬼伝
対応機種:PlayStation Vita/PlayStation Portable
価格:PS Vita the Best版 通常版 3,480円+税 ダウンロード版 3,048円+税
PSP the Best版 通常版 3,048円+税 ダウンロード版 2,572円+税
・最大4人までのマルチプレイに対応(PSP-1000は非対応)
・Vita版とPSP版でクロスプレイやアドホックモードプレイ対応
・Vita版はインフラストラクチャーモード対応(インターネット回線使用のネットワークプレイ可能)
●公式関連
討鬼伝2:https://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden2/index.html
討鬼伝総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/
討鬼伝:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden/
討鬼伝極:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/kiwami/
公式ツイッター:
●ゲームについての要望先
https://www.gamecity.ne.jp/inquiry/MailSupport
※直で飛べなかったらゲームシティ→お問い合わせ→ユーザーサポート
●基本sage進行
●次スレは>>950が立てる
※前スレ
【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 481討目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1583029226/
【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 482討目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1604586587/
★スレッドを立てるとき本文1行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れること(先頭の ! 一文字を忘れないように) 。スレ立て時下記英文は消してよし↓
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ワイルドハーツに鎖鎌っぽい武器が来るね
もう完全に討鬼伝の後継になりそうだね もうウタカタないしマホロバに骨を埋めるしかないんだろうな そもそも左さんの行方も不明だし
続編出そうにも出せないな 討鬼伝2のフィールド分割で、もっと中身のある広めのエリア& 例えばさ、討鬼伝2のフィールドを分割してモンハンライズみたいにそのエリアの見えてるとこに大体行けるようにしたり
後はあんまり評判良くなかったシステム見直してフルリメイクみたいなのやったらどの位時間かかるんだろうね
一年半では無理かなあ 鬼の手駆使してBoWやモンハンライズみたいに地形や見えない壁に制限されずに移動できるのが理想だけど、概念として既存の“ゲームとは。マップとばてのから脱却するのは物凄い難しそう
ただ、討鬼伝2→MHW→BoW→ライズって前例が蓄積されてきたから妥協点だとしても良いものができそう
だからお願いします。討鬼伝出してください 難しいかあ…
いやさ、もしワイルドハーツが高評価を得られたとして、短期間でWH2ってのはほぼ無理だろうけど
でもそこで得たエリアマップとかシステムのノウハウを流用してマホロバ大改造
2024年のモンハン20周年に討鬼伝2極としてぶつけるなんて夢みたいな出来事にならんかなあ…と 今さら2極なんて墓から骨出してモンハンに対抗できるわけなかろ
次があるなら3でお願いします >>872
だよねえ…
いやまあ討鬼伝2ストーリーも正直あんまり…だったから3出してもらった方が私も嬉しいんだけどさ とりあえずまずはワイルドハーツの成功が大前提なのでワイルドハーツの成功を祈るか買って応援だね
討鬼伝シリーズの製作はそれからだよ
なんなら討鬼伝シリーズEAオリジナルに出資してもらえるといいな >>874
うん
お布施も兼ねてkarakuriエディション予約済みした
コエテク狩ゲー再始動モードになってほしいわ >>873
あえて言わせてくれ
2の話しも好きだよ 物足りないけど
1の熱さど縁結び゙ってワードに集束していく話しも大好きだけど、2も里の中の縁を結び直したりと主人公がちゃんと主人公してるのが良い
2極みやりたいなぁ やり直しか分からんけどオンラインに初期装備の新参っぽい人いて驚いた、7年経っても人いるんだな。10000時間近くプレイしてる人もいるし感動。俺なんてストーリークリアしたら飽きたのに 1月にワイルドハーツ以外でオメガフォースが2つタイトル発表するってよ
一つは無双で確定だと思う
https://i.imgur.com/0xvYrLU.jpg 期待を煽るのはやめたまえ討鬼伝はもう死んだんだ
このインタビュー回答者はDQHの人だしそちらの3なら出る可能性はありそうだ >>879
でもオメガフォースのトップページに桜花と博士載ってたよ!
ゲームシティの一覧にも復活してた
それに1月までに未発表2タイトル、さらに2023中に1本ってあるから隠し玉は計3つ?
ワイルドハーツが現時点で発表済みタイトルとして扱われてるなら、可能性は0じゃないと期待しちゃうよ 狩りゲーワイハに狩りゲー討鬼伝を被せるか…?
いや発売完全未定だけど動いてるよ!とかでも嬉しいけどさ 今も極やってる人いるかな
共闘の実績解除したいから誰か協力してくれほしい 極やってるけどマルチ恐怖症だから協力できないわごめんね PS5では休日前の夜とかに部屋見たがSteamは分からんなぁ… >>882
すまん、vita版とps4版しかやってないわ >>880,881
一応オメガの代表作は公式で無双シリーズと討鬼伝シリーズになってるね
まあオメガフォースで無双以外だと討鬼伝しかないもんな
あくまでオメガフォースとして発表って言ってる辺り他社販売タイトルじゃなさそうだしね
まあ普通に二つとも無双の可能性も有るけど
https://i.imgur.com/u4TJrRt.jpg
https://i.imgur.com/MytqtzJ.png
>>884
さすがにsteamの討鬼伝はほぼ人居ないよ
ps4とvitaはまだ居るけど ワイルドハーツだけではモンハンに対抗出来ないと判断したら討鬼伝も投入してくるだろうよ
どの道モンハンは切り札のモンハンワールド2も出すからハンティングアクションの市場争いになる GEにソルサクも面白かったからまた狩りゲー界隈賑わって欲しいわ GEは最後尻すぼみで消えてったけどソルサクはまだ評判良かったから消えるには惜しいタイトルだった ソルサクはストーリーがよくできてるゲームだからむしろ消えてよかった
変に続いたら悲惨だぞ、ああいのは >>884
steam版ならPCアクション板にスレあるから、そこで聞いてみれば?
物凄い過疎ってるけど
オレは2しか持ってないから協力できんのが残念 討鬼伝、GE、ソルサク、フリヲ、ラグオデ…
みんな死んでいった… >>893
情報ありがとう
無事協力いただけました フリーダムウォーズはフェイタルバレットにシステム引き継がれて
150万本売れて無駄死じゃなかっただけマシ オメガフォースの発表ってfate無双だったのか
こりゃもう1本も無双だなw オメガのアクションならほぼ無双とみていいんじゃない
討鬼伝のような狩ゲー路線にはならないだろうしね 公式発表のジャンルはアクションRPGになってて
コエテクでアクションRPGになってるのはDQHやペルソナ5で
このあたりに近い感じなんじゃないかな なんとかラーン戦記とコラボした時みたいに爆死しそう コーエーテクモアプリから討鬼伝シリーズ削除されてて笑うわ
いや笑えないわ…自社IP削除ってマジか まぁ場所代だって無料じゃないだろうし新作出ないなら仕方ない気もする
「もう絶対に新作出さないよ!」って意思表示じゃないことを祈るしか コーエーのアプリ内の話だから場所代とかは関係ないね
コーエーのキャンペーンでコーエーアプリ内に有る好きなシリーズ選らんで投票するやつだから
それに討鬼伝入ってないのが問題 討鬼伝のノウハウがしっかり受け継がれてて
安心したわ
特に鎖鎌はやっぱり討鬼伝だわ フォースポークンが討鬼伝2並の虚無OWで笑う
瘴気でほとんどの人間が死滅した世界だからってのもまた 今の時代にどうゲーム作ったら2並みのオープンワールドになるんだよ 勿論画質とかアクションは比べるべくもないんだけどねえ
オブジェクト回収するためだけの無駄にだだっ広いマップがあって濃い出会いやイベントがない
OW要素について感じた印象が同じってことだな ワイルドハーツ楽しみだわ、討鬼伝みたいに仲間キャラも魅力的なことを願ってる……頼むぞコエテク
でも4gamerの記事で初っ端から「ほうれい線を入れることも可能」みたいな風に書いててワロタ
三國8エンパでキャラクリ勢に叩かれまくったのに、社内にほうれい線フェチでもいるのかw 討鬼伝3の計画は有るってライブで言ってたからとりあえずワイルドハーツが成功してくれないと続編作ろうにも作れなくなっちゃうから今は成功を祈るしかないね 新作のモデリングはガストのスタッフに頼んでくれ
同じ絵師のアトリエ黄昏シリーズと比べると討鬼伝はキューピー人形みたいでどうにも直視出来ない >>908
あ、やっぱそうなんだあ…
自分も体験版やった時、あのスカスカ+高速移動に既視感覚えてやめといたんだ…
戦闘自体もイマイチ楽しくなかったし コーエーのモデリングっておっさんはいいんだけど女はなんか無双とか人形感がすごい どうも目の大きいキャラをモデリングするのが苦手な感じがする
王元姫が人気1位になったのも、比較的細目な女キャラというのが功を奏したんじゃなかろうか 買う人はもうワイルドハーツの方に入り浸ってる
こっちへの書き込みの減り具合でお察しください ワイルドハーツが終わったら討鬼伝もプレイしていこうと思ってるんだけど各武器の評価ってどんな感じ?
単調すぎてつまらんとか強すぎてつまらんみたいな武器は避けたいんだけど ミタマの構成次第でどの武器もいろんなプレイができるから単調とか強すぎてつまらんってのはないって言うかプレイ次第だよ 仕込み鞭は個性的で面白い武器なんだけど鬼ノ手があるせいでその個性が若干死んでるのが残念 >>923
武器そのものが強いとかじゃなくてミタマ構成と相手による感じ
腹にモッフリ顔埋めるポジションで薙刀してるのが安全なやつもいれば鎖鎌で肩甲骨の辺りに張り付いてると刻み放題のやつ
近接自体マジで無理!ってやつもいれば、足元安置なのに遠距離にいるとアホ程ぶん殴られるのもいる 下手くそだから鬼の手ないと鞭も鎖鎌も空中戦を持続できません 太刀だけでも攻迅隠空で立ち回りや狙いがガラッと変わるから武器に飽きる事は無かったな ワイルドハーツ面白いけど盾剣の伏走が好きすぎるので時々戻ってきます
まあ強くはないけど攻ノ型モーション…鬼気状態でも双刀の方が上だし
斬突砕ガードカウンター溜めなんでもあり武器だから贅沢は言えんけど
2極してえ 2のマップ右上に不自然な空白があるけどあそこに何を追加する予定だったのか
識の救済イベントでもあるのかなと思ったが去り際のセリフ的に手をさしのべてももう人の道に戻るつもりが無さそうだし なるほどそれならなんとなく気に入った武器で進めて行ってよさそうね
どこの狩りゲーとは言わんけどそういう部分で大きく興を削がれるゲームもあるからな… 空蝉二段や金縛り特化みたいなちょっと目立つモノはあるけど特化した上で強いに収まってぶっ壊れ!これ一強!みたいなモノは無いね
バグ除けば猛攻周囲札がちょっと怪しかったくらいか? 『WILD HEARTS』コアスタッフは『討鬼伝』とは異なるメンバー、開発期間は4年
討鬼伝スタッフはどこへ…? ワイハーってオメガフォースコラボとはいえ基本的にはEA主導で作ってるの?
だとしたら討鬼伝スタッフが他に何か作ってるとしてもおかしくはないが >>934
いんや
EAオリジナルはあくまで資金提供と販売
アドバイスもしたらしいけど、どうするかはオメガが全部決めて作ってったって ワイハー見てたら討鬼伝が無性にやりたくなってきた
1も2もどっちも好き モーションとかはワイハーに流用してるけどスタッフ別なんやね、まあ今さら2極みは出さんやろうし討鬼伝の資産はワイハーに流用やろね 鬼の手はもうちょっと頑張ってればモンハンの翔蟲の上位に慣れたポテンシャルはあったんだ。
マップ移動をボスまでの途中経過と探索だけの作業にしたのはもったいない。
所謂パルクール的な移動にまで昇華できてりゃなあ。
ワイハーは建築アスレチック移動に目をつけたみたいだけど直感的なパルクール系より建築な所はコーエーらしいっちゃらしいか。
ただお手軽な翔蟲より不便な印象、ライズの後だとインパクト弱いか?ワイハーも遅すぎたイメージだわ。 翔蟲は文句無しに素晴らしい
クラッチクローも傷つけ前提の肉質とかゲームバランス悪いこと除けば挙動は素晴らしいものだったので
やはりアクションゲーム作りなれてるカプコン凄いなって思った
まあ討鬼伝はキャラデザと世界観のおかげでモンハンとは別ベクトルで好きなんだが ライズサンブレは虫技のバランスがゴミクソすぎて論外だわ
むしろカプコン劣化したなと思った 劣化したとは思わないけど圧縮解放みたいな用途不明のゴミ技あるのはマジ 何か会話に違和感あるなと思ったけど、翔蟲による移動アクションと鉄蟲糸技の優遇不遇はそもそも別問題だと考えてた
確かにゲージは共有してるけど
地形やモンスターに依存せず空中を基点とした快適なロープアクションは数あるアクションゲームの中でも十分画期的な部類に入ると思うぞ 正直「鬼の手」に期待してたことライズに全部もってかれて悲しい しかし案の定ワイハーは爆死だったか
まあホグワーツが強すぎたのもあるけど ここにも居るのか
お前ワイハスレでもずっとネガキャンしてたよな ワイハスレなんて行ったことねーわ
IPなりワッチョイなりで確認してこい 今更だけど、図鑑の
樹上金色堂と水島大渦
溶岩安土城と風雲虎臥城
の画像逆じゃね? 2は報酬画面無いから重要な場面でシャンシャン煩いねw ネットの海から消えてたイラストレーターの左さんが復活しとる… PS4のライブから討鬼伝探してスクショ見ればいいと思うけど vita版より良くなってるけど2よりは劣る
あと暗所だとvita版より見にくいところがある レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。