宮脇咲良
一般公開で共有しました - 23:42

こんばんは!

17歳、最後の更新です。

今日は、素敵な生誕祭をありがとうございました!
メンバー、ファンの皆さんにお祝いしてもらって本当に嬉しかったです!
ありがとうございます😊✨

生誕祭で言ったことと少し被っちゃいますが…

17歳の1年間は、嬉しい事も沢山ありましたが、泣く事も多くありました。
嬉しいから泣くというより、どうして私なんだろう、ここでいいのかなと思い、泣いてしまうことが多かったです。
自分の実力が場所や環境に追いついていかなくなった時、不安になりました。どうしようどうしようと、何度も考えました。そして、そんな自分の事を責め、嫌いになりました。。気づけば、自分で自分を傷付けていたんです。
辛い時ファンの皆さんが、大丈夫だよ!と声をかけたくれていたのに、それなのに何故か自分に自信を持つことは出来なくて…どうすればいいか分からなくなっていました。

そんなある日、しのぶさんに
「さくらに一つ足りないものは、自信だ」と言われました。
その言葉を聞いて、ハッとしました。いつからか、自分の中で自信があった部分すら否定していたんです。そんなもの自信を持っちゃだめだ、と。

考え方を変えようと思い、まずは楽しむことから始めました。今は少しずつ楽しむことが出来ています。
それでもなお、ふと気付くと、自信を失くしてしまう私がいます。自己嫌悪に慣れてしまっていたんですね。。