今日はお疲れ様でした。

この時間まで書くべきかどうかずっと迷ったけど、まりりが目標を持って何かを頑張る事と選挙で名前を呼ばれる事は直結しないと思います。

たくさんのメンバーが色んな目に見える努力をしているのに、みんなに見えない努力をひたすらしていても、見えないから応援しようがない。既存のファン以外、置いてけぼりです。

ランクインに必要なのは、まとまった票数です。それはまとまったファンがいないと集まりません。まりりのために本気で動ける人を増やさないと。見えない努力だけでは増えないのです。

あくまでもランクインを目指すと言うなら、見えるところをもっと大事にして欲しい。僕らに見えるのはメール、ぐぐたす、公演、握手対応などです。

最近握手に臨む姿勢が以前より良くないと何度か話したのを覚えていますか?具体的に何が問題か、何度か話しました。まずはそこを改善する事から始めて欲しいです。

選挙以外でもまりりのために動いている人はいます。これまでにCM、広告、ラジオ、グラビアとたくさんのプレゼントをファンの人達にもらって来たでしょう。

自分も関わっているけど、何のためにそれをして来たのか。それはまりりに興味を持ってくれる人を増やしたり、そこからまりり推しを増やしたいからです。

だから、直接ファンの人と話せる握手会は本当に大事にして欲しいです。初心を取り戻して欲しいです。今のままでは、せっかく興味を持って来てくれた人も1度で去ってしまいます。

ランクインしたメンバーは何か特別な事をしたという訳ではなく、2年3年かけて地道にファンを増やした結果のランクインです。どれだけ真面目にこつこつ出来たかです。

どうかもう1度考えてみて下さい。今のままではファンが増えるどころかじわじわ減る一方です。

はい!早速説教です笑