下野由貴
一般公開で共有しました - 昨日 23:07

皆さん、先程さっしーさくらはるっぴが出ていた『HKT48 8thシングル「最高かよ」スペシャル!』SHOWROOM生配信、ご覧になってましたか?

その中で、HKT48の9枚目のシングル選抜の発表があったのですが、

私、下野由貴は、選抜メンバーに選ばれることができました。

少し前にこの話を聞いたのですが、

まずは、驚いて、嘘じゃないかと何回も疑って、

それから、ファンの皆さんの顔が浮かんできて、皆さんの笑顔が浮かんで、本当に嬉しかったです!!!

下野は1stシングルでは選抜として歌わせていただいたのですが、2ndから今までずっと非選抜でした。
選抜から落ちて学んだこともたくさんありましたし、”選抜だけが全てじゃない”ということも分かって、視野が広がったとも思いますが、
選抜からもれる度に悔しくて、

最近では、悔しい思いをすることにも慣れてしまい、もう二度と選抜にはなれないだろうなと、諦めかけていました。

こんな風に考えてしまう自分が情けなかったし、何よりファンの皆さんに申し訳なかったです。

でも、劇場でコツコツ頑張っていたら、ファンの皆さんが見つけて下さり、応援してくれて、皆さんの笑顔を直接見ることができたおかげで、どんなに辛い時でも公演を頑張り続けることができました。

そして、今回選抜に選んでいただけたのは、今までの頑張りがあったから。

皆さんが下野のことを見ててくださったからだと思っています。

どんなに頑張ってても、見てくださる皆さんがいなかったら、今回のような結果にはなっていなかったと思います。