アイマス後追い勢ですが箱マス初代をやった後って発売順がやっぱりいいんですかね
手持ちハードは、PS3、360、PSP、DSで止まってて
PS4、Vitaは持ってないので、L4U、SP、DS、2の順番かな

THE IDOLM@STER(Xbox 360) 今やってる
THE IDOLM@STER LIVE FOR YOU!(Xbox 360)派生作品
THE IDOLM@STER SP(PSP)
THE IDOLM@STER Dearly Stars(DS)
THE IDOLM@STER 2(Xbox 360・PS3) どちらを買うか迷う

アイドルマスター グラビアフォーユー!(PS3) →アイマスチャンネルで配信
THE IDOLM@STER SHINY FESTA(PSP・iOSアプリ) →HDリメイクでアイマスチャンネルで配信
 ↓
アイマスチャンネル(PS3)  ←昔触る程度でしたが最近やり直してる
 ・THE IDOLM@STER SHINY TV(PS3)
 ・アイドルマスター グラビアフォーユー!(PS3)
 ・アイドルマスター ワンフォーオール(PS3)

-ハード持ってないのでお預け-
アイドルマスター マストソングス(PS Vita)
アイドルマスター プラチナスターズ(PS4)
アイドルマスター ステラステージ(PS4)
アイドルマスター スターリットシーズン(PS4・Steam)