アイマス曲を一日一曲語るスレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アイマス好きでメロスピ好きな自分が嬉しい曲 ヘドバン気持ちイイ 元メタラーの元が取れてまたメタル聴き始めるきっかけになった曲 頭がデス、スラッシュっぽくて最高 曲が始まると割とオーソドックスな疾走感のあるパワーメタルっぽくなるのもいい ゴリゴリした曲にロリロリしいボーカルの組み合わせがたまらない ラウドミュージックじゃなくてちゃんとメタルしてるのがたまらない大好き 数少ないシンデレラ勢が公共の場で披露したミリオン楽曲のうちの一つ もう一度種ちゃんが歌うところとミリシタで琴葉が歌うところを見れる日が来るのを待ってる あとケンケンって蹴るとこの振りと、2ndの目が合ってニヤってするあいみんと天さんが最高 貴重な季節曲 音域の広さがエグいからライブだと歌上手勢に任されてる印象 みんなサビの高音部分はつらそうだね でも声の重なりがはまると聞き心地がすごいイイ ゲームの、前のめりで手をこう下の台を突っ張るような形にして腰をグルーンと回す振り付け エロすぎて発売禁止になるべき 今じゃ珍しくないかもだけど初出からCDフルまで2年近くかかった楽曲 その間にライブで披露されてその円盤も発売するという不思議な経緯も CDもゆきちはverのみでソロ音源や別verも出てない(限定であったらゴメン)珍しい曲 2のグラとダンスと楽曲の魅力で何回もPVを見てた記憶が 寂しさに包まれながら情を渇望する心をマッチ売りの少女をモチーフに表した曲 絶望感から一時の熱情に身を任せたいという気持ちを最期に燃え上がるマッチに重ねたドラマチックな歌詞 懐かしさをおぼえるアイドル曲の要素をそこかしこに感じるサウンドとメロディアスな曲調 ほんと大好き この雪歩にぴったりはまりつつもイメージを拡張させるような曲の作詞作曲を外国語でやってのけたESTiも素晴らしいし好き >>295 MA3あたりがソロバージョンの出し時だったんだろうけど、どちらかというと雪歩のイメージで雪歩はあずみんコスコスだったからな そこはかとなくエロチックな曲って印象 あと「一度の火遊びで〜」の「あ」で高くなるところがすごい好き 名曲! サビのメロディが好きすぎる 幸せと輝きが降り注いでくる 佐藤曲は名曲しかない がんばれ!ってコール出来るの良いね フル今日発売だっけ? >>305 今日が発売日なので実質昨日店頭に並んでる フルすばらしい イントロから急激に盛り上がっていくけどそれでいて王道な感じ でもその後の展開では明らかに意識的な溜めを採用したり王道だけじゃ済ませない ライブでのコールもはっきり想像できる yuraさん歌詞にも仕込んでるんやろなぁ フルまだ聴けない拙僧を許してくだはれ M@STERまだ聞けてないから語りにくいけど 試聴の段階で名曲の予感が煌びやかで荘厳なアレンジだけど親しみのあるメロと歌詞は765だなあと パート割りもこだわってそう ヒャッハー化するタイミングのドラムスのドコドコ音がたまらなく好き ライブが熱すぎた メロイックサインするのもこれと毒茸くらいだろ ライブで一番楽しい曲だと思う 緩急もあって輝子の二面性も表現できてて最高 ラブリーからのヒャッハー ツーバスドコドコ 大サビのさっつんの咆哮 めちゃめちゃかっこいいメタル、大好きですわ みくver、りーなver、原曲で歌詞が違うだけで印象がかなり変わって面白い デレアニ見る前にデレステで聞いてた時なんも思わんかったけどアニメ見てから好きになったな 伸びやかで聴いていて気持ち良い 多分歌っていても気持ち良いと思う 千早の声にも合ってるし大好き 寒さの中にも感じる暖かさ 今の季節に合った楽曲だね リリースは何故か夏だったけど >>330 また明日語ろう いたずらなエチュード〜〜〜〜↑↑↑↑↑ 好きだわ キラ満のあっさむみたいに オリメンじゃないのにあしゃかさんのイメージが強い曲 アイマスライブ初のタオル曲だな 勇往邁進と明るい黄色を表す雄黄にもかけた曲名 全力で前しか見ない勢いの元気にあてられるし大好き でも決してライブ向きではないこの曲で会場を盛り上げてしまうのは下田麻美の力だと思う おめでとうございますこれからもよろしくね 気合い入れてちょっと頑張りたい時に聞いてる やれるって思える シンデレラには冬の曲がないと言われていた中に颯爽と登場した名曲 デレアニ円盤特典曲の中ではダントツで好き Cメロからサビにかけて歌われる切なさがたまんない ゲーム版のメンバーもよかったけどやっぱりまゆさえVerが一番しっくりくるなぁ 落ちサビ前のブリッジ最高だよね ツアーのまきのんが素晴らしかった 担当が初めて歌った曲だから思い入れがある 今まで全く期待してなかったライブ出演ワンチャンあるかもって物凄いワクワクした 「やっぱ君は最高のトモダチだ」と笑うから 笑う という歌詞に集約される曲 そしてこのセンテンスは詩的だ 雪歩役交代の象徴的な曲だったか アイドル役としてはいまだアイマス唯一の交代による参加 それもアケマス時代は一番人気と言われた雪歩だし大変だったろう 今日は泣いたら 明日がもっと強くなる 好きな曲だわ 同じく歌い分けのおかげでホント飽きないわ ありがサンキュー 初の総選挙楽曲 ゆえに投票企画で歌う人を決めるというコンセプトが当初は批判されて叩かれた 時間と総選挙の浸透で許された感がある むしろ、投票関係ないメンバーが歌った事で批判されてた覚えが sれはそれとして、おねシンについでシンデレラのテーマソングに相応しい曲だと思う 曲名通り、なんかキラキラしているというか 頭の上で腕を回した後お辞儀するように振り下ろす振付好き 微笑み日和しかり和語縛りが気持ちいい 新曲もすぐ来るし楽しみだな! Dメロのチープでダサイ歌詞が大好き 全体的にメロディへの歌詞のおさまりが良くて気持ちよい ライブではオープニングでシンガロング煽ったり 盛り上がる演出の工夫があって楽しい なつきちの歌声カッコよくて好きです サビのとこ特に好きです ミリオン屈指のネタ曲 その筋肉推しぶりは海女ゾネス〜修行のテーマ〜を思い出す ニコ生観たか?観たか? ゲッサンという聖書から生まれた正に神曲 他の曲と違い、この曲はゲッサンのストーリーから生まれたこともあって思い出バースト炸裂ですわ ただでさえエモのエモな曲なのに 賞賛が無くても〜の部分がジュリア、勝算が無くても〜の部分がまかべーが作詞したんだろうなって想像できる歌詞になってるのも良い この曲に関わってくれた人全員に感謝しかない Harmonized verも良いけど特典の翼ソロ版もまた良いんだこれが アイルについて語るこちまのブログ こちま好き https://ameblo.jp/miumachi10/entry-12151680279.html 作詞したnano.RIPEのきみコさんのブログも良かったんだが消えてて無念 デレ専の友人Pにゲッサン貸して昨日のライブ見せたらがっつり楽しんでくれたようで良かった ゲッサンと3rd幕張はセットで布教に使う人多そう これがアイマスコミカライズで初めてのオリジナル楽曲というね いきなりとんでもないもの送り出してきやがったよ 初披露の3rd幕張がまぁとにかくすごすぎた あれで伝説になってしまって今後やりづらくなるんじゃないかと思ったけど アニサマでぶっこんでくれたおかげで次に繋げやすくなったのはありがたい CDのドラマパートにもあったように、今後もどんどん色んな場所で色んな組み合わせで披露していってほしい曲 >>377 ぷちますはノーカン? ってのは置いといて、名曲だよな ゲッサンも良かったし、幕張のプラリネからの流れも最高だった 翼の殻を破って羽ばたかせてくれてありがとう 感謝しかない なんでも器用にこなすまちこがあんな表情で歌うのが本当印象的 CDの時点でも名曲だと思ったけど、ジュリアまかべーのコーラスが入ってこそ 完成形だなって今は思う 昨日の放送を見てた家族が「カッコいいな」って言ってくれて嬉しかった 今日やるかなー プロミ、ハッチポッチとやってきたからやらない気もするけど、初星宴舞!って感じの曲だしやってもおかしくなさそう まじで神曲だと思います この曲にかかれば毎日がお祭りです 聴いてきたばかりの奴いるんだろ? うらやましいなあ 「感じたい」のはらみーの歌いかた最高だった 振り付けよかった やっぱKOHさんってすげぇわって思った曲 ようやくライブで聞けてメッチャ嬉しかった 貴音のソロ曲で横文字かあ…って曲聴くまで思ってました KOHさんありがとう なりたい私になる 千早の名曲数あれどこの曲は特別 そしてライブで生で聴けた幸運にただただ感謝 >>255-263 の人らライブで聴けて良かったなーって これも昨日聴けた曲じゃーん 大仰な前奏すき、蒼い鳥リスペクトの間奏すき、これでもかと思わせる程の高音ぶっぱなすミンゴスのための構成すき ディレイ行きますわ…10thももっかい見るかな… アイマスの世界、いやセカイがまた広がるんやなって思った曲 ボカロの人の曲だけど、だからこそこれまでのアイマスになかった音楽を輸入できた 以前カラスヤサボウさんの曲よく聴いてたからアイマスに来たって聞いてテンション上がったな 曲も眠っていた厨二心をくすぐられる感じでどストライクでそこから飛鳥のことも好きになれた ライブもくそかっこいい 初星は2日前に3rd幕張のニコ生見てたから余計に感動した この曲の律子さんがすごい好きなんだこれが イントロの英語コーラスがまず良い、Dメロの優しい感じからのラスサビも熱い好き 乙女ストームの「完璧じゃない」とこの曲の「風よりはやく」は完全に対比だよね 先駆けの曲だったけどミリシタ実装は最後になりそう ライブで披露されたのがミリオン3rdとハッチポッチという 妙にミリオンと縁がある765楽曲 オリジナルがライブ披露するより先に後輩のライブでカバーされた曲だな すっごく好きな曲調に歌い方 初星見て是非オリジナルに歌ってほしいって気持ちが強くなった これ以外のMA3複数人曲ってどれもライブ未披露だし、いつかまとめてドーンとやってほしい ドラムンベースのリズムと曲中の激しいダンスが好き。 春香雪歩真のトリオで観るのが好き。 アイドルマスタのようにネットで儲かる方法 グーグル検索⇒『稲本のメツイオウレフフレゼ』 CMK2E Cメロの楓さんが流石の貫禄だしラスサビ周子の声もすごく好き なんというかユニゾンの音色が好みのユニットだったなぁ 「君がいれば またひとつ花は咲く」って歌詞で泣いてしまう 総選挙で選ばれたメンバーの曲だけに、歌詞が余計に沁みる。普通の女の子からシンデレラに変わっていく、はじめの一歩を踏み出すアイドル達の微かな煌めき。 アッパーなサウンドとシンプルでストレートなコールでどちゃくそに盛り上がる。 そしてDメロのメロディと掛け合いがドラマティックで曲のムードを1段階引き上げてる。 好みは人それぞれだけど、仮に合わない人にとってもこの曲の狙いや多くの人にとっての価値は想像できるはず。 そんなわかりやすい名曲。 なかまのうた 大勢であるほど映えるとハッチポッチで エタハモ、HSFとの並びは判るけどなんでSSsだったんだろw わかりやすくライブで盛り上がるために作られた曲って感じですごく楽しい L.M.B.G.ver好きだからフルで音源出して欲しいな 初星で歌われた時、これ届いた側なのでは?って思ったわ 昔の真から届いた側の真なのでは?って なんか見てて思った ミリオンの楽しいんだけど泣ける曲筆頭 落ちサビ〜ラスサビのとことか特にヤバい 初星2日目はこれが来るかなあと思った 貴音の代名詞の印象がある 他にはないこの曲ならではの妖艶さを感じます sfの譜面意味不明 歌詞が意味深というか ちょっと異様な雰囲気が漂っているよね 夜に聴くと少しこわい 声を振り絞るような盛り上がりが素敵 聴いてると曲の世界観に押し流されそうになる ラスサビ泣けるよね 最後だけムツボシなのはなんでなんです? デレステMVで一番好きな曲 ダンスが全部かわいい最高にかわいい サービス開始時からゆかりPやってて2017年は2015年に次ぐ激動の年だった。 その中でもKawaii make MY day!は一番心に来て、デレステで初めて曲聴いた時とSSAでの初披露の時は泣いてしまった 心残りはSSAの時はLVだった事。いつか生で聴きたい… CD発売が遅すぎ大問題です いや本当にいつ発売するんだよ… 下手したらCD発売前にライブBDの方が先に発売するぞ…? 15 桜の頃 16 ∀NSWER 17 Nothing but You 18 モーレツ★世直しギルティ! 19 With Love 20 リトルリドル 21 Kawaii make MY day! ← 22 双翼の独奏歌 23 イリュージョニスタ! 24 Twin☆くるっ★テール 25 Trinity Field 26 Happy New Yeah! 27 美に入り彩を穿つ イリュージョニスタは下手したら3周年記念にすら間に合わないのかこれ メロウ、セクギル、インディヴィはほんとにユニットの特色を出した良い歌を貰ったと思う というわけでCD早く ひらがな歌唱とか脳が溶けるとか言われがちなやよいの、しっかり者なお姉さんの面が見える曲だと思う 個人的なやよいの代表曲 >>448 こう見ると渋滞し過ぎだな ポンポンCD出すランティスと何が違うんだろうか ライブでパーンってめっちゃ高く飛び上がって尻餅ついた伝説の曲だっけ? SSR更新したのに95位かあ… 前なら初日40位台くらいまで浮上してたのにな(落下も早いが) まあデレの更新予告やミリの更新が凄すぎて霞んでこっちのモチベ上がらんのも仕方ないよね… この曲なぜか塊魂とかのナムコゲーを凄く思い出す 当然っちゃ当然なんだけど 初見のイントロから大好きにさせられた やよい曲で一番好き 歌い方とか英語の言い方真似したくなる さわやかなギターの音が心地よすぎる 舌ったらずなやよいの声と合わさると絶妙な疾走感が出るし元気さの表現に繋がっていて素晴らしい この曲をデザインした裏方と歌の仁後さんの努力によって良い出来になったんだと思う 多分美奈子以外がカバーしたら普通の料理好きの女の子の歌に聞こえると思う 美奈子が歌うからこそ歌詞の裏にある意味を深読みして戦慄してしまう eyes like a edge of dishって恐怖で目を見開いてるんじゃ… 2人のソロ曲タイトルからキャンディとイルミネーションが歌詞に入ってるの好き デレマスハマり始めた頃に好きになった曲の一つ 流石のササキトモコ ゆきよさんこの曲で泣くとかwwwって思ってたが最近気持ちが分かってきたかも 落ちサビで結構くる ミリシタの昏き星、遠き月や奈緒の新曲も同じ作曲家なんだよな S.E.M版は大人の恋なのにドラスタ版は大学生の恋って言われてるの草 平均年齢でならほぼ変わらないのに声質の妙よ "ねぇまっすぐイシを磨いてく"っていう歌詞すき ダイヤモンド=石と意志がかかってるのかなーと勝手に解釈してる いおりん色んな曲歌ってるけど一番いおりんらしいと思う 7thのくぎゅは服装とかもあいまってすごいいおりんだった もう一回歌って欲しいんだけど歌うの大変らしいんだよねぇ ライブやアニメにおける千早のホームラン曲 構成や物語の都合から千早という存在に対して求められがちなメタ含む役割を これが千早だ!と打ち勝ち跳ね返し全てを一掃する力強さ 曲自体の素晴らしさに加えそれを作り歌い世に出す側の存在が感じられる事もさらに心を震わす ムビマス上映前の再放送をたまたま見てアイマスにはまるきっかけになった曲 語られ尽くしてるから今更どうしようかと改めて歌詞みてみた シンプルな言葉が最低限の装飾で綴られてて何かドキッとした 765プロのみんなで考えた歌詞と思うとやっぱいいわ 森久保の色々な可能性を感じた曲 イノタクやっぱすげえなーって ノノもそうだが軍曹の歌声にも強烈なギャップを感じた セクシーすぎだろと 実はイベで見た瞬間は「ラブレターに比べて…」という印象だった けど聴き込むうちにどんどん好きになってったなぁ Cメロ後の間奏からラスサビまで凄い好き 特に藍子の「ときめきをファンファーレ」のあたりから最高 SSA初披露の時終盤でねこさんが泣きそうになっていたのが凄く印象に残ってる その後でCDでも似たようなところで藍子の声が震えてるように聴こえてこっちが泣けた 今年のライブでも飯屋に煽ってほしいな 黒須さん作曲だな 何かの機会があればミリオンのガールズにカバーして貰いたい >>507 スレのルール違反になるがどうしても言いたいのでいうわ SSAの初披露は本当にあんだけ楽しくて盛り上がる空間はないんじゃないかってぐらい爆発してた しかもCメロから涙も出てくる曲 琴葉お帰り……! Bメロ後ろのリズム感が好きでサビに綺麗に入ってくのが凄く爽快 おかえり…5thできけるのかね? それとも新曲か…? ミリシタ第3の歌い分け曲 オリメン編成機能が追加されたけど、オリメンの無い曲の場合ランダム編成になるからそれをやってMV見るのずっと楽しいからオススメ 今聞き終えたけどフルで化けたしライブでもっといきそう CDでは飛ばしてたのに生で聞いたら頭から離れなくなるやつ LVで見てたけど知ってるイントロなのになにが起こってるのかさっぱり分からなかった 振りも歌も完璧だったと思うんだけど如何せん記憶がない 頭追いつかなかったよなあ これなんの曲ってまじ一瞬思った むしろ今回来ない訳ないと思ってたから飛び上がった あのTGSから長かった フレ誕おめな日にこれかぁ デレステにどハマりしたきっかけの曲 フルバージョンのブリッジ部分が好きやな デレステがブレイクスルーしたのはこの曲ってイメージ スタッフさんLiPPSにうちの担当入れてくれて本当ありがとう。おかげでグッズとかたくさん出てくれて嬉しいわ ベースリフが耳に残るけど個人的にはサビ前のドラムフレーズが最高 一番好きな曲だなぁ 疾走感に溢れてるけど熱くなり過ぎない、まさしくクールって曲 レイ・ディスタンスのイメージにもピッタリだよね そしてエモいシンセと力強く抜けていくドラムの音が凄く気持ちいい 個人的には歌ってるアイドル含めてCo曲の一つの到達点だと思う そもそも曲名書き込む人が語らないからなんじゃないの? レスするなら語ってけ ありすの中の人が元マジアイドルだから歌もダンスも上手いんだろうなあくらいの感じで見に行った舞踏会 歌が上手いとかそれ以前に橘ありすそのもので衝撃を受けたこの歌 色々言われてはいたけどあれで意識が変わったPも少なくないと思う 3rdライブの音源をいつでも聴けるようにCDに入れてるんだけど 週1は聴いてるけど感動するわ 最近俺もここくるのサボりがちだったから なるべくくるようにするわ in factはすごいよなあ 世界観に引き込まれる一曲だわ イントロ流れるだけでその力がある じゃあ語りやすいの行くか THE IDOLM@STER 取った人がほとんど語ってない不思議なスレに 語らせるスレ? カバー曲なしなのが悲しいアイマスとは関係ない人が歌ったのをアイマスとして見れるから好きなのに エバモアいいよな 春夏秋冬のCメロで涙腺が崩壊する >>563 一回カバー曲ありにしてみる? オリジナル曲と比べると語る要素少なくなると思ったけど、別にオリジナル曲でも特に誰も語らず終わることもあるから一人でも語りたい人がいれば良いかなーと エバモア イントロ、Dメロ前、アウトロの仰々しさが楽しい 最初やりすぎだろwとか思ったけど 今では、これでこそ5周年記念!って感じある それとAメロ後半のストリングス(?)が感動的で何度聴いても胸に来る!この曲ではここが一番好き >>563 >>565 それより、まず取った人ができるだけ語って欲しいかな ルールにすると窮屈だろうから、そうあって欲しいってだけだが 初披露されたときは知らない曲だしただぼーっと聴いてたなぁ その中でも「春 花咲く乙女はね〜」からの歌詞はしっかり頭に残ってた 正直イントロやサビよりここが好き 227 名前:名無しですよ、名無し! (アウアウカー)[sage] 投稿日:2018/02/19(月) 21:58:10.46 ID:b6/vUJ1pa 一日一曲スレ見たか? 俺がEVERMOREってレスがつけたんだが 老カスが「語りやすいの行くか」とか言って歌マス被せてきたんだよ なのに誰も歌マス語らずエバモア語り出して腹かかえて爆笑してるわ 今後もあのスレでデレ曲語らせ続けるんでよろしくな老害 イリュージョニスタ デレステのイベントではピンとこなかったけど6周年のフル聴いて好きになった 発売決定したCDが待ち遠しい 安定の田中秀和 メロディが素敵だし6thライブでも期待したい >>569 別に毎日デレ曲で取っていいから一言くらい語ってってほしいな 初めて聴いたときの衝撃が凄かった 歌って楽しい踊って楽しいコールして楽しい曲 でも自分的にはM@STERversionよりゲームバージョンの方が好き 9thでトップクラスに楽しかった曲 初見の時からヘビロテ不可避だったけどライブだとさらに化けて凄かった 色んなとこの言い方にかなり個性出るからS4U映えがすごい曲 「さぁベイベ」のとこはみんな「さぁ」を流した歌い方しがちだけど美希の「さぁベイベ」は「さぁ」から「さぁ!」って感じでしかも「ベイベ」の方もエンターテイナーっぽい「ベイベ」で向かうところ敵無し ハッチポッチも良かったし無理とは分かってるけどミリシタで52人歌い分け出来たら最高 ほんと盛り上がるし好き 間奏の段階上げてく感じが最高 ミリシタ発の曲で一番好き ゲーム時点でかなり好きだったのにフルでそれをすごい超えてくれた最高の曲 とにかく楽しい 最近のミリオン楽曲の中ではBNTと並ぶヘビロテ曲 明るくてノリがよくて可愛いくてとにかくキャッチーで大好き リリイベ行きたかったわ 某所の楽曲総選挙でもミリオン曲一位だったね ゲームプレイにおいても叩いてて楽しい曲調 曲、歌詞、譜面、MV全部ひっくるめて楽しくて好きだわ 男性票一位とは驚いた とことん可愛いしやっぱ男受けいいよね 減ってカナシ 食べて増えてウレシ(375感) 食べて増えた可奈氏・・・ 歌っていた結城アイラさんも現在では ミリオンやsideMでお馴染みの作詞家に もっと語りやすいのいくか We're the friends 3月のスプフェスでソロリミックスCDが出るから楽しみ また君か 前のレスを確認とかしないのかね? キラメキ進行形は疾走感のある一曲 キラメキ進行形 コーラスが先に来る部分があって歌詞暗記必須だったり、コーラスの譜割りが難しかったりとコール難関曲 もちろんちゃんと歌えれば、先生との共同作業感がアリアリで楽しい ラスサビ頭でも疾走感落とさずに走り抜けるのが印象的 ゲキテキ!ムテキ!恋したい! この曲がミリオンで上位で好きやな。 編曲も完璧 発売日が今から楽しみ 歌鈴、珠美、あやめの3人娘の組み合わせ尊い お願いシンデレラ シンデレラガールズすべてのアイドルにとって始まりの曲 モバマスも終わらずに5周年、そして7年目に突入したしおめでたい 晴くんが新たなソロ歌唱者に加わったね このPVを見てPになったのも早4年前 夢を諦めない力強さが好き このPVが新宿アルタビジョンに流れた日、瑠璃子は泣いた 俺も泣いた 電車で新宿まで数分の距離なのに仕事抜けられなくて二つの意味で泣いた 言い過ぎと思われるかもしれないが個人的にはシンデレラの歌マス的ポジションになった と思う。 どのライブでも外せないPにとってもガールズにとってもデレといえばこれって曲。 ミュージカル調なミリシタ曲の新境地 MVで色々と配役出来るのはなかなか面白い ダークで耽美な曲調も雰囲気があって良い ミリシタPSツアー各属性曲の出来が良かっただけにその次のツアー曲がどうなるか個人的に気になってたけど予想以上の出来だったわ ジャンルもMV仕様も色々趣向凝らしてて好き ちょいださい感じ好き ヘタリアのフランスキャラソンと作曲家一緒って話が面白かった 昏き星と同じで新境地曲だよね 後半に台詞パートとかあると胸熱 生存本能ヴァルキュリア ミナミィのロック曲、もっと増えてほしいデス… 暇じゃないのわたし あなたと違って建設的よ未来を見ているの 直球すぎて笑える 初聴きではピンと来なかったけど、聴くたびに印象が良くなる 歪んだ関心を〜を受けての私に向けないでをありすが歌うのがなんとも 辛口の曲だよね 色々な意味でロックしてるわ 爽やかな真がどろどろの後を引きずってる失恋曲を歌ってる事に興奮する Snow*Love コールがすごい楽しかった LVだったから最後のジャンプがしっかり見えなかったのは残念 荒れてる理由とワイの内心 ・メインチャンネルの提供動画が多すぎ(ケンモが嫉妬で怒り狂ってそう) ・カズクラも手抜きがちらほら見える(だったら他のマイクラ動画見ればいいんじゃね?) ・冬でもTシャツ短パンでナルシスト(風邪ひかなければ自己責任だしどうでもよくね?) ・イケメンとかブサイクとか定期的な容姿の批判(素人夫婦の容姿なぞどうでもいいじゃん) ・物心ついていない娘を定期的に動画に出演させる(人としてのリテラシーが足りない) ・135万のiMacProを購入(金余ってるなら別にいいんじゃね?) ・作業や技術に熱意や向上心が足りてない(YouTuber以外ももっと頑張れよ) ・といった批判をすると自演キッズや自演BBAが現れて発狂しながら養護レスする(クソうざいからコメ欄でやれ) ミリオンにおけるKOH曲人気を決定付けた名曲 このみさんに安易に可愛い曲を振らずに 大人っぽいオシャレ曲を振った慧眼には脱帽 たかみなの普段の挙動から想像出来ない歌声も良い なんでか泣ける 当たり前のラブソングなのに、デカルチャー こーでしょ このみさん曲が全部KOHだからKOHのみ、KOHのみさん、という超絶面白ネタがある このみさんの魅力を最大限に引き出している曲で、ミリオンライブを知らない人に聞かせたい曲のひとつ 歌っている高橋未奈美さんはりえしょんと同じ事務所で俳協の秘密兵器と言われているくらい騒がしい人で有名だったけど 2ndライブで披露されたときのあまりのギャップと歌っている曲をもじってdare…?と言われたのは有名 そのライブでこのみさんの魅力に気付いたPが多かったのか、その後にGREEのゲーム内で行われた感動イベでのボーダーが大変な事に 3/10,11にその2ndライブの振り返りニコ生があるからぜひ2日目をコメンタリー付きでみて欲しい なんとぉ!今ならミリシタ内で限定このみさんガシャが開催していますよ〜 しつこく勧めてくる人がいたから聴いたけど大したことないなと思った 神格化されすぎて違和感 LTHでKOH曲を歌った風花と貴音のデュエット曲 曲調はKOHさんらしい軽快なオシャレ調 セクシーな二人の声質が良く合ってる 誰も語らないから自分で語る READY!!に似てると思って聞いてるととんどもない名曲 最後のサビで「Yeah 羽ばたく」となる部分がかわいい 名曲だよなーオープニングではそんなに響かなかったんだけど、フルでCメロ?Dメロ?聴いてから印象かなり変わった 私思い込んでいたーからのとこね これエモい曲だ!ってなってそれからもう全部良く思えるようになった で、曲自体の話では無くなるけど、みんな語ってくれ〜みたいに期待して曲指定放置するのはあんまりオススメしないよ 過疎ってるしレス付かないことも余裕であるから 自分で語りたい曲を選んで語りたいことを語る、他にも誰かいたらついてこい、くらいの感覚で使う方が気持ちとしては楽だと思う まだアイマスについてあまり知らない時に友達から貸してもらったシャイニーフェスタ、それをプレイする中で俺を一気にアイマスに引き込んでくれた曲 まずイントロ含めてメロディが綺麗だしPVも良い、そしてはるるんのみゅーずぃっとかも何から何まで素晴らしい サビ前のもっと!もっと!からの高まりがサビでファーっと花開く感じが好き 可奈と歌織さんと紗代子でカバーするんだよな 可奈が私のミュージック担当かな 最初聴いた時は主題歌としてはおとなしすぎるんじゃないかと思ったけど 聴きなれるとこれ以上無い名曲だった 社内コンペでゲーム製作陣が選んだんだよね 渡辺量は名曲揃い 心地よい疾走感とほんの少しの切なさがたまらない 3人verも好きだし響ソロverも好き 9thは現地で泣いた ハッチポッチで追加組で歌ったけどこの曲自体も追加組なんだよね アイマス初の追加配信曲でいいのかな?当初トラブルあったりも リマA?B?忘れたけどあれも好き あずささん回のあの、あずまこの、アニマスで唯一流れたリマスターのやつ 原曲とはうってかわってパーリーな感じで キラキラでまっすぐで前向きなド直球アイドルソング でも寂しさ怖さ挑戦への恐れと弱さも含んでいて惹きつけられる 爽やかな曲調が心を弾ませ歌詞が力強く後押ししてくれる大好きな曲 凄いセクハラソングだけどドラムが最高にかっこいい そして乱舞するドラムとエレクトロなサウンドがパーリー感を増してて曲全体を華やかにしてる感じ ライブ映えする曲だよね アイマス単独ライブでの初生バンド曲 パンフや舞台袖から既にバンドはバレてたけど それでも興奮した 太鼓の達人意識した曲だっけ? 鬼の2000だかフルコンボだか歌詞にあったし、実際太鼓でもやった記憶ある ヨガウェアでずんずんの振り付けの胸チラをひたすら見る動画よく見てたなぁ あとあれ、生っすか04のジャケットすごく好き ストリートホッパー好き Kosmos, Cosmos ゆり歩版もあず歩版も大好き 同じエレクトロでもCoとCuみたいな 後アコーステックverも好き 華やかでかわいらしい 最初は凄いオーソドックスな切ない系ラブソングだと思ったけど、ちゃんと聴くとかなり情熱的な歌だよね 特にCメロから間奏の流れは凄く熱い あと歌詞のセンスがいい 高橋浩平さん、また曲作ってくれないかな? 今は「ときめきアイドル」の方に行っちゃった m@sterpiece 春香ファンではないが幕が上がる瞬間のポーズを決めた春香可愛すぎだろ 大名曲 歌詞もすごく良いし曲もすごく良い 振り付けはそうでもない 10thえりりんのいえーい!と大ジャンプが忘れられない 俺は逆にこの曲だけは振り付け覚えてしまってるなぁ マスピはいつもライブで披露される時のシチュエーションがいい なぁなぁでは歌われない大切な楽曲なのがいいよね ほんとこの曲すき パートごとに歌ってる面子と順番に意味を持たせてるのには驚いた 曲も歌詞は普遍性がありながらもアイマスに思いを馳せることもできるものだし曲調については間口が広くて難し過ぎず誰でもクラップやピースに参加しやすいものになってるし素晴らしい アニサマにASが出てラブライブとコラボした時にも歌ってたけどあの時は休憩前の前半トリだったのに会場全体がフィナーレムードに包まれてて惹き込む力が強い曲だと感じた アニサマのマスピは2014もよかったなぁ その頃はまだP名乗れるほどアイマスにハマってなかったけど765デレミリでのマスピは号泣した >>680 でも大橋彩香は765Pに袋叩きにされちゃったんだよな 時期尚早という謎理由で Aメロ弾んで、少し抑えたBメロ、そして駆け上がってサビ入りのイエー!で一気に視界が広がる この王道感は安心する Dメロの前半掛け合いが感動的で、続く「歌おう 踊ろう はしゃごう」で誰でもコールに参加できる構成はナイス ラスト「輝く時間をありがとう」の部分でもう一度溜めて「Thank you for my dears!」のメロディに続くED感 いろいろ詰め込みまくった楽曲なのに、散らかった印象ないのもさすが これが内製作曲家なのがもうすばらしい 佐藤貴文の曲は良すぎる 後の全体曲たちに引き継がれててそれらが良い感じになってるのも、これが名曲なればこそだよな ミリマスの始まりの曲がこれで本当に良かった ミリオンライブの最初の曲にして王道の1曲 あまりに王道と言うかグランドフィナーレ感が出てたから、サービス開始前から最終回の曲かよ!と言われていたのが良い思い出 実際に最終日に聞くと涙腺駄々漏れだ… ライアールージュ 志保の素直になれない気持ちがかわいすぎる ZETTAI × BREAK!! トゥインクルリズム メタル調のハードなメロディと業界用語満載の頭のおかしな歌詞 フルだとどんな事になってるのかスゴイ気になる ミリでは新しいジャンルの曲なのに歌詞もコレだし、フルはやっぱ気になるなー FTじゃいから始まったツアー曲はどれも個人的に当たりが多くて嬉しい コーラスをよく聴くと りーえーしょーん あーかーりー みっくー って聞こえて吹く 双翼の皮を被った世直しギルティって表現がとても的確だと思う 聞いてても楽しいし叩いても楽しい、はやく2番以降が聞きたい なんかあの頃のアイマスを少し悪役、もといライバルバージョンで表現したって感じの曲だよね フェアリーの三人のバランスの良さも相まって凄く完成されてるわ 女性目線の語り口調って意外と珍しい・・・つまり男が歌うとちょっとキモイ 初星オリジナルは熱かったし、10thもすごかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.0 2024/04/24 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる