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アイドルマスター シャイニーカラーズ Part16
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0001名無しですよ、名無し! (ワッチョイ 7ba1-7y2u)垢版2018/05/08(火) 17:50:05.63ID:pOpBnGeU0
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プレイアブルサイト
https://shinycolors.enza.fun/

公式サイト
https://idolmaster-shinycolors.bxd.co.jp

公式Twitter
https://twitter.com/imassc_official

・次スレは>>950を踏んだ人が立てること
・立てるときは必ず宣言すること
・規制の可能性がある人は>>950付近で書き込まないこと
・立てられない場合は>>レス番指定して後続に頼むこと
>>950の反応がない場合は>>960がスレ立てすること
・ワッチョイ(強制コテハン)をつける場合は、スレ立て時一行目に
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を入力すること(これがついていないスレは破棄)
・スレを立てた後、即死回避保守を>>24まで行うこと
・特定のタイトル・メーカ・P等を貶める、対立を煽る等の書き込みを行う悪徳記者はスルーすること

■ブラウザゲーム板
【シャニマス】アイドルマスター シャイニーカラーズ 55週目【enza】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1525743752/

■各ユニットスレ
【シャニマス】illumination STARS イルミネーションスターズスレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1520235964/
【シャニマス】L`Antica:アンティーカスレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1520349348/
【シャニマス】ALSTROEMERIA アルストロメリアスレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1520392004/
【シャニマス】放課後クライマックスガールズスレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1520435645/

■前スレ
アイドルマスター シャイニーカラーズ Part15
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1524966039/
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0666名無しですよ、名無し! (ワッチョイ 5ac8-/w+O)垢版2018/05/23(水) 03:49:01.82ID:hO1ShNTZ0
イルミネ一切育ててないけど、HARDパーフェクト3回だけ無理やり取るかー
と思って初期ステ3人組んで特攻したら、
初手で摩美々砲直撃、残り二人の審査員も綺麗にこっちを避けてくれてギリ生存、
結果大勝利という奇跡が起きた
0672名無しですよ、名無し! (ワッチョイ fd75-HRP5)垢版2018/05/23(水) 13:40:22.61ID:Ax5ohGTc0
朝イベ4倍速とか見ると仕様をまともに切れる奴がいないってのがわかる
必要な機能も改修も文句を言われてから直す、でもどういう状態が理想か?完成像は?
そもそもユーザー視点で考えることができないから常にメチャクチャな斜め上アップデートばかりになりそう
0675名無しですよ、名無し! (ワッチョイ 46d3-KqYp)垢版2018/05/23(水) 17:20:27.15ID:uhOmwRM90
半年待てば流石にシステム周り大分改良されると思いたいんだけどご褒美部分が弱い点は何とか出来るのだろうか
艦これみたいにイベント頑張れば先行で新キャラ入手出来るとかでも無し、新カードで既存のアイドルの新しい面を手軽に楽しめるんでもなし、
新衣装のカードを入手してもSDキャラのアニメーションは貧弱で思い出アピールの演出は周回してるとくどいと感じる

CD出揃うまでにウィークリー消化の5流アイドル製造と適当フェスを続けられてるだろうか…
0677名無しですよ、名無し! (ワッチョイ fd75-HRP5)垢版2018/05/23(水) 18:17:49.93ID:Ax5ohGTc0
キャラはすごくいいよホント
大崎姉妹も樹里もめぐるも大好き、というか残念なキャラが殆どいない

敢えて注文をつけるなら、咲耶の性格的な捉えどころが見えづらいのと
トレーニングの鬼なのに腹筋が浮いてないダンベルさんくらい
0678名無しですよ、名無し! (ワッチョイ da0a-oL5H)垢版2018/05/23(水) 18:23:26.97ID:2eXjSA0c0
イラストレータ、キャラクター設計者、シナリオライターを引き抜いて
開発会社を変えれば大体解決するお話
まともなUIも組めないってゲーム造る以前のレベルでしょ
0680名無しですよ、名無し! (ワッチョイ 955c-KHlt)垢版2018/05/23(水) 18:32:47.57ID:DQC0PmEv0
流石アイマスだけあってキャラゲー要素だけは押さえてると思うよ

ところで摩美々砲は勝手に確立下げられたり性能低下させられる可能性が疑われる
今でも確率1%以下だと思うからこれでWING優勝は愚策だろうけど
0687名無しですよ、名無し! (ワッチョイ fd75-HRP5)垢版2018/05/23(水) 18:57:37.36ID:Ax5ohGTc0
ゲームと切り離されても問題ないくらい魅力あるキャラクターってのは凄いけど
「じゃあ入れ物としてのゲームの存在意義って?」って疑問が湧いてしまう、まぁこれは考えないほうがいいんだろうな
ゲームキャラ的な個性の出し方してるのは、今の所やたら休みを要求してくる甜花くらい?
0702名無しですよ、名無し! (ワッチョイ b12a-wVeN)垢版2018/05/23(水) 22:47:15.53ID:vsdeHwJ00
メンタルダメージ減るのはいいとして、
必要ダメージ減ったらスピアの関係で『伝説の一瞬』が難しくなるのでは?
ライバルの与えるダメージそのままだったら笑えるなw
0714名無しですよ、名無し! (ワッチョイ 595c-Du++)垢版2018/05/24(木) 00:12:05.71ID:ufSQXEb00
・審査員から受けるメンタルダメージ量を引き下げます。
  →思考停止メンガイの排除で難易度激増
・審査員が満足するまでに必要なアピール量を引き下げます。
  →NPCも弱体化しないとこれだけなら難易度上昇、遅延バフ積みの排除
・Very Hardについての変更点はございません。
  →こっそり摩美々砲弱体化されない限り摩美々砲しかない
結論:摩美々砲とメンガイの排除が本音で実際は難易度上昇
0720名無しですよ、名無し! (ワッチョイ 595c-Du++)垢版2018/05/24(木) 00:38:29.74ID:ufSQXEb00
ブラゲの方はSSRあって当然、4凸数枚編成ばっかでトゥルー目指してるんだから
WING優勝できない俺とは次元が違う
まあ好きなアイドル見つけたし底辺でまったりしてく
0722名無しですよ、名無し! (ワッチョイ b974-qSlr)垢版2018/05/24(木) 01:32:50.12ID:T9P2ynJX0
>>718
もう末期に入っている可能性
0724名無しですよ、名無し! (ワッチョイ a975-DqgS)垢版2018/05/24(木) 01:43:38.56ID:h1CUre4k0
>>701
それもあるし
鬼ステのNPCを出し抜くためにダメージ調節してLA取ってくゲームにしたならば、あそこまで目押しが厳しいのも謎
そもそも遅延が厳しいプラットフォームでなんでタイミング要素をあそこまで重要にするのか
道具立てに合わせたゲームシステムを一切考えてない頭空っぽ企画
0726名無しですよ、名無し! (ワッチョイ fbf6-Ockd)垢版2018/05/24(木) 02:41:22.16ID:f4T31Jkx0
プロデュースするユニット編成が超絶分かり難い、おまかせも雑でボーナスも分かり難い
最初の寸劇が要らない プロデュース画面から始めさせて欲しい
レッスンやお仕事時のボーナスとスキルを明確に表示して欲しい 発動時の演出は要らない
てかラジオ以外のお仕事必要ない気がする
イベントはもっと早く処理したい、アップするステータスはレッスンのように一気に表示して時間短縮して欲しい
Morningイベントの時間制限は要らないと思う
休むを選択したときのスキップ解除、おやすみブーストのスキップ解除はさっさとなんとかして欲しい
ランクアップやオーディションの演出が長い上に次へをタップしないと進まないのを何とかして欲しい
0728名無しですよ、名無し! (オッペケ Sr05-/g79)垢版2018/05/24(木) 02:46:39.93ID:mTDVojHUr
おおむね同意だけどトークショーと撮影は残してくれ
トークショーはSP稼ぎたい時に便利だし撮影は体力ほぼ消費しない&事故率超低いから中途半端な体力の時の予定調整に便利なんた
0731名無しですよ、名無し! (ワッチョイ 59c1-Du++)垢版2018/05/24(木) 05:18:46.32ID:fggyQkqU0
今ログイン芸に興じてたらいきなりめっちゃ重たくなった(PCでGoogleChromeからプレイ)
同じようにデイリーミッションだけこなしてる人が多いんだろうけどPCでこれはヤバいやろw
0735名無しですよ、名無し! (ワッチョイ 595c-DjoS)垢版2018/05/24(木) 07:20:23.43ID:FtZbqbkk0
プラスタは言わずもがなステラも批判されなかったら路線変更せずそのまま出してただろうしね、どっちにしろゲー無に変わりはないけど
何というか若手も問題あったかもだけどそれをフォローできるベテランも居ないのがダメなんじゃないかと
0736名無しですよ、名無し! (ワッチョイ 934f-ZyTd)垢版2018/05/24(木) 08:12:54.61ID:CwiEF80O0
>>724
そもそもあの目押し自体いらんよな
パフェにメリットしかないゲームでもないのに

結局仕様みたいになってるけどこっちのアピール評価に相手が合わせてくるゲームシステムがわけわからん
ゲーム内で説明もないし
0740名無しですよ、名無し! (ワッチョイ f1e2-JEDb)垢版2018/05/24(木) 09:55:06.71ID:sMM8zjeZ0
ゲーム部分に関してのアイマスは昔から褒められたものじゃなかったぞ
MVついてたから何とかなってただけ
嫌ならやめろって信者だけは抱え込んでしまったニッチジャンルそのもの
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