X



【ミリシタ】シアターデイズ総合★91【ミリオンライブ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しですよ、名無し! (ワッチョイ 2a88-C0zt)
垢版 |
2018/12/03(月) 18:06:04.29ID:9LXZYSBr0
!extend:default:vvvvv
!extend:default:vvvvv

シアターデイズ公式サイト
http://millionlive.idolmaster.jp/theaterdays/

ミリオンライブ公式サイト
http://bandainamcoent.co.jp/cs/list/idolmaster/million_live/

ランティス公式
http://www.lantis.jp/imas/

ゲッサン公式
http://gekkansunday.net/rensai/idol/

Wiki
http://www.millionlive.info/

アイドルマスター ミリオンライブ!@したらば
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/11985/

ソーシャルネット板※ミリオン本スレがあります
http://potato.2ch.net/sns/

・次スレは>>970が立てること
・24レス付けないと次スレが落ちるので保守にご協力ください
・スレを立てる前に必ずこのスレで自分がスレを立てに行く旨を宣言すること
・970踏んだけど立てられない場合、レス番を指定してスレ立てを依頼すること
・どんな理由があろうと本スレでの晒し行為は荒らしです

・スレを立てる場合、>>1の1行目に
!extend:default:vvvvv
を付け加えてください。これがなされないスレは廃棄します

前スレ
【ミリシタ】シアターデイズ総合★90【ミリオンライブ】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1542422899/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0576名無しですよ、名無し! (ワッチョイ d35c-CZ3I)
垢版 |
2018/12/15(土) 19:33:42.13ID:2DZURuT80
人によって違うんだから煽りなさんな
0580名無しですよ、名無し! (スフッ Sdaa-o2yp)
垢版 |
2018/12/15(土) 20:14:20.63ID:Qp5+drUKd
石割りながらでも最初の一回だけMMをクリアすれば後はオートで問題なく走れるからな
二倍でお仕事回すとパスが足りなくなるけど少々だるくても等倍で回せばいいだけだし
0583名無しですよ、名無し! (ブーイモ MMaa-AFFI)
垢版 |
2018/12/15(土) 20:50:31.77ID:MBBzyvQVM
音ゲー下手って言う人って大抵環境悪いよね
タイミング合ってなかったり慣れてないのに速度遅かったりタップ音遅延酷いのにタップ音出したままだったりそもそもタッチパネルの質が微妙だったり
iphoneの人はすみませんごめんなさい
0584名無しですよ、名無し! (ワッチョイ 0ad3-61/P)
垢版 |
2018/12/15(土) 20:56:06.57ID:K0tLpA4e0
>>581
回復いても発動したタイミングにパフェ取れなきゃ死ぬからなぁ…

>>583
雑魚だから端末課金してiPhoneXにして6M辺りで練習しつつ速度上げて慣らしていったけど
MMはまだ回復積まないと突破出来ないし難しい曲は回復積んでも死んでしまう…
クリア出来なくても石割りまくってどうにか1回クリアするだけで後はオートパス頼みが出来るミリシタは本当音ゲー雑魚にも優しくてありがたい
0592名無しですよ、名無し! (ワッチョイ 07a1-5Jpq)
垢版 |
2018/12/15(土) 21:48:35.91ID:to5fZSF/0
まだ始めて1月で手持ち揃ってないからAnでは出来ないけど、回復二人にダメガ一人と自前のセンターか同僚で発動率アップ1つあれば回復が余程発動しない限りではMMでも死なないようになったな
一度だけMMフルコン出来たけどなんで出来たか自分でもわからない
0593名無しですよ、名無し! (ワッチョイ 0ad3-lCXb)
垢版 |
2018/12/15(土) 21:52:37.91ID:K0tLpA4e0
>>588
6Mは全曲フルコン出来る
MMは簡単なやつなら回復積んでクリア出来る
センター発動率アップで同僚に発動率アップはもちろんやってる
ハーモニクスやPD、オークロは回復積んで完走出来たがスタメロ、ラスアク、ウンババ辺りは石で復活して無理やり突破した
ちなみに置いて人差し指プレイしてる
6Mとか無理だろ…と感じてた数ヶ月前からここまで順調にランクアップしてきたけど今すげー頭打ちを感じてる
0596名無しですよ、名無し! (ワッチョイ e376-EhP8)
垢版 |
2018/12/15(土) 21:57:56.29ID:3W9TEPs60
サービス開始からほぼ毎日欠かさずライブしててもLv18曲は未だに1回もフルコンできないな
とはいえ最初期は6Mですら速攻で死んでたし成長はしてるんだろうけど
0597名無しですよ、名無し! (ワッチョイ 0720-0493)
垢版 |
2018/12/15(土) 22:01:10.55ID:U+DEGDPn0
判定ラインに目線があるとただの条件反射ゲーになって人間にはクリアできなくなるから
上の方に目線を持っていって降ってくるノーツを把握しつつ音楽に乗って叩くのだ
0599名無しですよ、名無し! (ワッチョイ 0ad3-lCXb)
垢版 |
2018/12/15(土) 22:05:29.55ID:K0tLpA4e0
>>595
速度ってどれくらいまで上げればいいの?
今速度160で170だとちょっと早い、180は早すぎるって感じだから170慣らしていくか160を極めるか迷ってる
早すぎても目が追いつかないしな

目線は基本画面の中央より上にやってるけど
スカートひらひら太ももチラチラされるとついつい目線が下がってしまう
悔しいけど僕は男なんだな…
0608名無しですよ、名無し! (ワッチョイ 0ad3-61/P)
垢版 |
2018/12/15(土) 22:29:01.68ID:K0tLpA4e0
元々MMやるときは2Dでやってるな
背景動くと意識が持ってかれるから
2Dはシャニトリしか出なくなったけどシャニトリは衣装が赤いせいでターゲット見づらくなるからシャニトリ以外を表示させてほしい
回復デッキにするとどうしてもSRセンターになってシャニトリでやるしかなくなる
0613名無しですよ、名無し! (ワッチョイ 8a93-5Jpq)
垢版 |
2018/12/15(土) 22:42:58.97ID:4qnnhIct0
プリティドリーマーとかハーモニクスとか、イベント中に何度もMMフルコンできたのに今やるといつも決まった場所でMISSが出るよ
レギュラー曲になるとフルコンできなくなる。って言うか、やればやるほど下手になる
0617名無しですよ、名無し! (ワッチョイ 23e3-UKyl)
垢版 |
2018/12/15(土) 22:57:04.07ID:nDOdix0Q0
ミリシタは、アイドルライブ&コミュケーションゲームであって、音ゲーじゃない訳で・・・・
2M・4M・6M・MMに関しては好きなもので遊べの方針。

デレステは、最近最高ランククリアしなくてもMV解放できるようにしたけど、
3年近く音ゲーなので最高ランククリア報酬としてMV見れるようになるだったし。
0622名無しですよ、名無し! (ワッチョイ ef5d-7uX3)
垢版 |
2018/12/15(土) 23:54:04.71ID:arcbUwEY0
>>619
言われてみれば、自分が音を聴いて叩けるようになったのは音ゲ?やりだしてしばらくした頃に、小学校時代に習った音楽とか楽譜の読み方の初歩を復習したのがきっかけだったような。
それで、ノーツは好き勝手に置けるわけじゃなくて定規の目盛のように特定のタイミングでしか存在できないと知ってから劇的に変わった気がする。
0632名無しですよ、名無し! (ワッチョイ d35c-rjfc)
垢版 |
2018/12/16(日) 03:49:28.13ID:FgrndzZZ0
ハイパーどうでもいいけどジョジョだのハガレンだの鰤だのの実写が盛大にコケてるのにヒーローズやらトゥインクルリズムやらこの世界の765はよくこんなに上手いこと成功させられてんなとふと思った
0635名無しですよ、名無し! (ワッチョイ 8358-c9wy)
垢版 |
2018/12/16(日) 06:09:00.25ID:j86xqQoO0
音ゲーは「習うより慣れろ」かつ「継続は力なり」なゲームなんだよね
速度に関しては自分が見えるギリギリより少し遅くするのが効果的
こればっかりは完全に個人差なので他人の具体的な数字はあまりアテにならなかったりする
0649名無しですよ、名無し! (ワッチョイ 0aa1-3flP)
垢版 |
2018/12/16(日) 13:11:51.53ID:Kh4kUymh0
ミリシタは曲の途中でノーツ速度が変わるのが多いから難しいんだよな
自分は130〜150の間で曲ごとに調整してる
レベル16帯までしか付いて行けないナメクジPだけどね
0662名無しですよ、名無し! (アウアウウー Sa4f-c9wy)
垢版 |
2018/12/16(日) 14:58:07.79ID:5YYvYtBRa
ミリシタのソフランはコナミみたいに譜面全体が加減速するんじゃなくて、太鼓みたいにノーツそれぞれが固有のbpmを持ってるスタイルなんだよね
開発がバンナムだからやっぱり太鼓チームも関わってると思う
そのうち世阿弥お得意のX譜面が来るかもしれないw
0664名無しですよ、名無し! (ワッチョイ 2b92-UKyl)
垢版 |
2018/12/16(日) 15:04:02.23ID:LlBG/HlB0
ミリシタは歌詞とかダンスに合わせて作ってる面もあって純粋にリズムゲーとして遊んでいる人から見ると不可解なノーツだと思われてる所があるっぽい
知人にも2Dでしかやってない人がいてそういう感想だった
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況