アイドルマスター総合 1719週目
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ここはプロデューサーたちがいろいろ楽しく語らうスレです。
ゲーム以外のアイマスシリーズに関連する話題もこのスレでどうぞ。
特定のタイトル・メーカ・P等を貶める、対立を煽る等の書き込みを行う悪徳記者はスルーしましょう。
みんなまとめて、アイドルマスター。
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アイドルマスター総合 1718週目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1557301358/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>254
ごめん 見たけどどういうこと?
あんま ライブ行ったことないからか分からなかった 今年もE3にアイマス新作がなかった…情報ないのは辛いわ そもそもウルトラ系のリウムは多色展開してるのに
なんでいまだに高輝度と言えばオレンジなんだろう
ガミPの色だってのはわかるけど 高輝度でオレンジを多用するのは光度が高いから
他の色は高輝度でもそこまで明るくないし >>262
他の色だと目立てないからか……
それだと青曲はUBとかリベリオンはURとか追加してっても厄介を他の色に誘導するのは難しそうだな >>265
トワスカの瑠璃とか○色振ってください企画で配布してたりもするし使い分けてる人も多いと思うけど
電池式と比べるとそこまで差がないしソロなら個別リウム降るほうがって気はする
ビギナーならさておき厄介なんて目立つためにやってるんだから誘導しても無駄だろうね 明るいから、目立つから、ではなくUOを折るって行為そのものに意味があると言うか
だからこそURやUBじゃ意味ないし、なんでもUOマンや空気読まない自己主張のためのUOはやめて欲しいねぇ 断言するけど。デレの家庭用ゲームは出るよ、今年か来年に。
不自然なライブの属性分け→家庭用ゲームを3つにわけるつもりで、その属性か?
しんげきばかりだった→大きな展開に備えて力をためていた?
アニバでライブ、ドーム×2でライブ→3個もこんなライブあったら、なんか発表するだろ
しんげきクライマックス→クライマックスは一般的には終わり、じゃあ次は?
ドームやるほどのコンテンツが展開終わる理由もないし…
クライマックスの次にすぐしんげきはないだろう
デレステから4年→モバマスからデレステが出たのもだいたい4年後ぐらいだった気がする 不自然なライブの属性分けってなんだ
ミリオンと勘違いしてんのか? アトレコラボガッツリやるのね
店内BGMまでなのは初じゃね?
1.アトレ秋葉原ジャック!
館内外では52人のアイドル達の美麗イラスト、ライブ衣装の展示のほか、アトレ秋葉原オリジナル衣装を着たアイドルたちのオリジナルグッズの販売も予定しています。また、アトレ秋葉原限定キャラクター「トリ」もオリジナル衣装で盛り上げます。
期間中はアイドルによる館内ナレーションに加え、館内BGMもミリシタ楽曲になります。
https://www.atre.co.jp/store/akihabara/news/109042 >>270
俺に言われても困るし、家庭用ゲーム出るって断言してても
俺が家庭用ゲーム作るわけじゃないし。
>>271
今回のデレのライブが3つの属性って言っていいのかなあれ。
ttps://www.famitsu.com/news/201905/28176930.html
コミカルポップスとかファンキーダンシングとか書いてるでしょ。
これそのまま家庭用ゲームのタイトルになるんじゃないかな、って思ってて。
さすがにそれは考えすぎかもしれないけど 絶対2年以内にデレマス家庭用ゲーム出るって信じてる 断言するから信じてるにトーンダウンしてんじゃねーよ
今さらコンシューマに出しても売れねーから出ねーよ 外様のデレはバンナムに切り捨てられたといい加減気づけよ
バンナム内製アイマスしか展開しないぞ >>272
アトレ自体のリニューアルオープンとも被ってるしすげー気合入ってるな
丸亀コラボが信号機枠と知った瞬間赤い何かはいちごヨーグルト味かと覚悟した >>278
765やミリオンの新展開なんてもっとないゾ
今さら本家さんと完全合流させてるの見ればわかるだろ
このままミリシタと心中して緩やかに畳んでいくだけ どのタイトルで出すにしても今のコンシューマのメインジャンルと食い合わせ悪いから
厳しいとおもう やっぱ新作ないとコロムビアから765AS曲は出ないのかな シンデレラの家庭用ゲームは全く想像がつかないけど
DETROITみたいなのだったらやってみたいな
>>272
バーニングガールカレーは普通からじゃなくて辛口からだったのね
辛口がそんなに辛くないのかそれともこーりーが無理してたのかw 声優とライブの話しかしない底辺おっさんたちが
珍しくゲームの話したと思ったら家庭用()だとさ 今のコンシューマのメインジャンルってどういう系統が強いん? コロムビアからは基本的に毎回展開に付随した企画としてCD出してる
何か展開がないと企画通らないだろうね
そういう意味ではこれだけ頻繁にCD出し続けてた方が異常なんだよ ミンゴスじゃなくてみんゴルがヒットすれはなんとか行きを吹き返さないかな? コロプラが片っ端からVR特許取ったから
なーんも作れへん
マジ害悪潰れろ >>290
そういえばそうだな
追加くらいするんじゃね PSVRは当初6回の予定を8回に延ばしてそれで終わったんだから、今更どうこうないだろ
プラスタに今更詩歌追加しますかってのと同じこと まあグラブルだって売れて数万程度だろう対戦格闘出すし
CSに出すかなんてどうなるかわからんわな >>286
マリオとポケモンじゃね?
ポケモンみたいなアイマスはなんとなく想像つくけど
マリオみたいなアイマスは難しいな VRはYPTを生み出したという多大な功績があるから… YPTだけじゃなくて他の曲もモーション変えてたりするからな
おねシン9人verも >>286
ミドルウェアの物理演算つかって3Dで自由に動きまわれるゲームだね
その上でFPSだったり3Dアクション・オープンワールドだったりゲーム各自の幅がある スマホでプレイ出来るようにしてキャバメをPOP通知してほしい >>286
オープンワールドで一人称視点のRPGとかバトルロイヤルシューティングとか
基本的に一本道シナリオな和ゲーは海外で売れないから規模が小さい 家ゲのメインジャンルは何か?という質問に
和ゲーは一本道だから売れないと回答する狂人であった 2つ上のミドルウェアの物理演算も相当だなw
ジャンルとは何だったのか
自分が語ることばかり考えて
他人の話を聞く気がさらさらない
アイマス村にはこんなふっるーいオタクがまだ生息してるんやなって アイマスには流行りのジャンルとか関係ない作りだけど
一回くらいアイマスの世界歩き回れるようなゲームがあっても良かったな 坂上クビにして原田を総合PにしたらアイマスのCSの売上も回復するよ いつもに増して濃ゆいMORだった・・・森さんはまたいっぱい書いてるなあ
みっくとは地球儀あるけどミリシタ二周年曲の可能性もあるのか コロの番組だしその可能性はまず無いだろうね
森さん呼ぶのならtulipや風シリーズやエバモアとか色々期待したいけど時間足らんな つか森由里子といったらデレマスっしょ
ミリオンなんか大して手掛けてないやん。なつ姉の時に呼べよアホやな >>314
2周年曲の初披露は早くて福岡公演(29・30日)だろうし
その前にラジオでってのはないんじゃないかな
しかしまあ、最初期から最近に至るまで
コロムビアもランティスも
長く広く関わってくださっているものだ シャニマスのインタビューで気になったのが
坂上「それ(クオリティ維持)続けられるの?
って言ったところ
バンナムアイマスが華やかじゃない原因がそれだと思うんだよな
じゃあどう解決するのか、そのために必要なものは何かってのが
Pの仕事じゃないんかと 急にってなんだよw
ゲーム雑誌のインタビューの話しちゃいかんのか どこの記事か分からんしそこだけ切り取られても何が言いたいかよく分からんなあ すまん
高山「スタッフみんなクオリティにこだわりまくってます
坂上「それ続けられるの?
こう >>323
まずガミPレベルだと現場ノータッチだしバンナムだろうが他だろうが普通の会話に思うけどな クオリティに拘りすぎると
ウマ娘みたいになってしまうぞ いつ発売の何て雑誌なのか知りたい
最新号でなかった場合何でこのタイミングでいきなり話題に出したのか気になる >>322
オタクによくありがちなそれを好きなら知ってる前提で話すパターンやね
こういう事やるから嫌われるんだよな >>313
原田「新作は鉄拳vsシンデレラガールズになりますがよろしいですか?」 >>325
現場ノータッチの根拠は何だよw
坂上が指示を出さず
現場が勝手に判断して勝手に会社の金使って作るとでも思ってんの?
お前の普通って全然普通じゃないからw 坂上陽三はNE事業部プロダクションディビジョン第1プロダクションゼネラルマネージャー
ゼネラルマネージャー(英: General manager、略語:GM)は英連邦諸国や米国の企業・団体で広く用いられる役職の一つであり、自身の配下にある組織に対して決定権を持つ役職である。日本の会社で言うところの執行役にあたる場合がある。 君たちは不毛な煽りあいする前に現場の定義決めた方がいいんじゃないの
アイマス全体だけじゃなく他コンテンツも抱えてるガミPが細かい指示なんてしてる暇ないのはそりゃそうだろうし
ゲームのチームリーダーで制作担当プロデューサーである高山がチーム内の細かい予算配分や担当の振り分けやっていてそういう部分にガミPが関わってないのもそうだろう
でも全体の統括であるガミPが全く現場を見てないわけがないし大局的に影響する大きい支持は出してるだろうさ
どっちの言い分も視点変えれば成立するんだから平行線になるだけ >>323
坂上の立場なら真っ当な意見じゃないの?
勘違いしてるんだろうけど今の坂上はプロジェクトを承認する側 無能開発「サイコロころころ作ったので見てください
ゼネラルマネージャー坂上「ええやん承認!
これが大きい指示らしい 上からしたら下が120%の力出して作ってる状態は維持出来るわけないからやめろと言わざるを得ないからな
まあシャニはそういう次元にないけど 置き換えると
高山「スタッフみんなクオリティにこだわりまくってます
坂上「それ納期守れるの?
って事だろ
サイゲの馬みたいになったら目も当てられないし >>341
執行役員をハンコ押すロボットだとでも思ってんの?
お前会社組織に属した経験の無い下っ端派遣だろ
んでアニメか漫画で、上は何もせず現場が頑張るもんだと思い込んでるわけ >>345
まさか会社に引きこもってるだけとか思ってないよね? ライン工にとっては
平日午前に5chしたらニートに見えるらしい
頭が悪いからロボットの代用品やってるんだね ニートかはともかく会社組織というものを偉そうに語れるホワイトカラーがこの時間に5chやれないのは事実だとは思うけどな >>350
ベルトコンベアに張り付くだけが仕事じゃないんだよおっさん
あつまれ色んな職種!
おっさんは10個言えるかな?
wwww で、シャニがこだわってるクオリティってどの部分なん? 2発売前後にディレ1 かかでぃっぺあたりがアイマスはバンナム社内でも多くの人に愛されていて
他タイトルの担当者がタイムカード切った後に手伝ってくれたなんて話してたの思い出した
美談に聞こえるかもしれないけど管理者としては堪ったもんじゃないよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています