アイドルマスター戦犯を本音で語るスレ 1200
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スレのパート数忘れたから適当
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvv:1000:512:: EXT was configured >>190
構ってくれるのがここしかないんだろう
当たり前だがガイジはどこに行ってもガイジなんだから居場所なんてなくなる 哀れだなお前らザコは、、、
もっと人生楽しめよ?人生楽しまなきゃ損やぞ?
(*>△<)<デレカスの人生オワデレwwwwwwww デレマスが気になって仕方ないってより俺らのことが気になって仕方ないんやろな 俺に本当のこと指摘されたり言われたりすると顔真っ赤になって逃げる
これが真実である さて寝るかな
明日は仕事たまってるし忙しい
ザコ相手にするだけ時間の無駄
人生の無駄
以上! 人生の無駄とやらをここで毎日する構って爺さんお休み〜 ここにこんな僅かなコミュニケーションでもいいから毎日話し相手を求めに来てると思うと何か切なくなってくるな
可哀想なお年寄りに見えてくる 次の限定切り替え後の恒常、りあむと見せかけてナタか雪美ボイス付きでこい 釈迦霧子のpssrで出番続きすぎっていうお気持ち表明見てびっくらこいた
去年の水着めぐるとか全員来るまえに2週目だったのに比べるとなぁ、最終的に基本全員回るようにはしてるのにな
アイマスのローテ守れ層がついに釈迦に上陸か
>>198
言われて見るとその可能性もありそう
でも誕生日と無料10連あるから個人的にはりあむにきて欲しい 釈迦運営が頭高山なのは常識なんだがな
やはり一年目を体験してないPはダメだ(謎のマウント) 連レスして気持ち悪いシャニカスだな
ついに釈迦に上陸!も何もメイン層はミリシタから亡命したミリカスだろうが ファミ通の投票企画見てるとやっぱO-Ku-Ri-Mo-No Sunday強いんだな
あとサイグラがやたらランクインしててアクティブ思い出しながら必死だなぁ…ってなった >>204
ファミ通のオンラインアンケート答える層はそのアクティブに入るから比例はしないだろ。
むしろオンラインアンケートを応えないようなライト層に刺さらないとアクティブは増えないわけで しかしわざわざタピオカドリンクのキッチンカーをスタッフや声優のために幕張に呼んでたのか。福利厚生の余裕があるなぁー デレステを実況してる女性配信者でデレステは顔が良いって評価してる人結構見るな 14位 デレステ
30位 スクヘス
40位 プリコネ
41位 ミリシタ
44位 バンドリ
129位 釈迦
ミリシタさん最近更新翌日の朝にはもうセルラン落ち始めるんだけど大丈夫か?
課金してるやつどんだけ少ないのよ… 曲とキャラ造形
双子はなんだかんだザ・アイマスって感じのキャラしてる アイマスの本家様が生み出した双子はめっちゃ不人気だからな...
まぁ杏や蘭子も本家信者に叩かれてたけど大人気だしアイマスっぽい=デレっぽいが標準なのかもな 765ASも杏仁豆腐のデザインが標準的になってるからね
田宮は正直パケ絵とか毎回酷いし デレ叩いてる人がミリアイコンにしてる率が高いのは何なん?
デレステの編成でググると琴葉アイコンでデレステの検証やりつつデレステやる気有りませんとかネガキャンしてるしw 音ゲーとしてみたらデレステは駄目じゃないの
太鼓チームやアイマスコンシューマチームが手伝ってるミリシタのほうが出来が良い
手持ちカードに左右されず自分の腕前でスコアが出るしね
音ゲー作れないのはソシャゲ屋の限界よ
デレステはあくまでキャラゲー
音ゲーとしてみればバンドリやスクフェスにすら劣る でもそのミリシタってデレステどころかガルパやスクフェスにも売り上げ負けてるじゃん 手持ちカードでスコアが左右されないならガチャる必要無いよね
なるほど無課金には嬉しい仕様だがそれで商売になるんです? >>225
オートパスがあるから自分の腕前すらいらないぞ ミリシタってあれで太鼓チームが手伝ってるの?全然活かされなくて可哀想 改めてモデリングとか見ても
プラスタチームと太鼓チームは名貸しじゃないかとしか思えない
CSチームが作ったにしてはモデリング雑だし譜面もトリルばっかで雑 >>207
だがしかし糞モブ
>>206
不細工に集客力あるわけないだろ
常識考えろ >>225
どんなに頑張ってもスキル発動率40パーセントがマックスで低難易度を周回して理論値ツモれとかデレステと関係なく音ゲーとしてはクソだぞ >>225
スペシャルアピールで流れをぶった切るようなアレを音ゲーもかリズムゲームとか呼んではいけない >>232
曲に価値があるんだな。まぁお前の正体わかってるから
レス返すのはこれっきりにするが >>230
なお太鼓の達人楽曲が収録されてるのは………太鼓の達人と何度もコラボしてるのは……
ちなみにウマ娘のスタッフでサイゲに就職した元コナミ社員の名前が出てきてるから、コナミの音ゲーノウハウ持ってる人はある程度サイゲに在籍してると思うぞ デレステ開始時に暴れた人を思い出した
アイドルのレベル上げてステ上げないとスコア出ないしスキルでスコア上がる
フルコンやってもスコア低いのは自分のテクニックを馬鹿にしている >>230
むしろ太鼓(とシンクロニカ)くらいしか作ってないから他社タイトルをちゃんと勉強していない。
アプリならスクフェスやDeemo、アケならボルテとか
当時の売れ線タイトルを研究してなきゃデレステのような完成度には行き着けない。
自社ブランドへの過信とデレステが売れたからってだけの安直さで作られたのがミリシタという粗悪品だよ。 久川姉妹に対するあからさまな嫉妬と嫉み
心地いいね >>239
すまんけどマジでモブには興味すらない笑 >>241
一番やばいのはお前の未来かな
あれば、だがw 【CEDEC 2019】開発から一般業務まで全社的な業務改善が「ゲームをより面白くする」…Cygamesが考える働き方デザインとは
https://gamebiz.jp/?p=248199 まぁミリオンとかセンターでもデレの声無し圏外にすら勝てないモブだもんな 現実世界でどれだけモブ扱いされてるからって久川姉妹に嫉妬はみっともないにも程がある >>249
でも、なんちゃら姉妹の中の人が超絶不細工なのは事実じゃん オワドリさん何気にご自慢の平均順位とかいう謎指標が今月50位とかじゃない? >>250
個人の顔の趣味を叫ばれても
ふーん、そうなんだ、くらいしか感想が正直浮かばないんだよね そもそも顔や容姿に自信があるなら普通にアイドルグラドル役者や歌手等の表に出る職業選ぶんじゃないかな?
若さが売りとか言うなら尚の事 デレカスちゃん悔しそうで草
デレ声優で可愛い美人って今だと立花くらいだろ
まあそれも年齢的にアウトだけど
あやちも汚れたし
もあオワデレやね >>251
バンドリは明日からの映画公開に合わせて色々やるからこれからだろ
デレステはアニバ終わってこれから長い虚無期間に入るけど デレは謎の温泉復刻ガシャやりあむSSRナタ雪美ボイス月末の限定確定カバー追加とかまだ残ってるけどガラガラの映画公開で対抗出来るんだろうか ブシロード社員さんは映画見てる時も給料出るの?
それともチケットだけ買って入場しないのかな?
表示は満席でも中入ったらガラガラとかありそう デレカスってデレ声優のおばさん化、若くても不細工に相当なコンプあったんやね
ドワマイやで
でもこれが真実なんやで そういや白黒の時に雪美のお陰で売り上げがいいとか言い訳してたけどSRも圏外ガールに含めちゃってもいいのかな デレステグラフィック表現にまだまだ伸び代あるって
ミリシタリリース時みたいにスクスタリリースされたら仕掛けるつもりだろw 糞ラブライブ運営の出す出す詐欺のせいで展開止まってる部分はあると思うぞ >>264
ミリシタアンケは全体で1000票だった気がするけど流石に違うな >>265
この先まだ伸ばすとしたらどういう形になるんだろう
想像つかない >>265
伸び代がないとは思わないけどスマホで実現出来るか怪しい気がする
コンシューマでやれって言われそう そこをなんとかやりくりするのが技術だぞ
後先考えずにレンダリングコストかけるだけなら馬鹿でも出来る 去年が3334票で男70%女26%だから去年より女性ユーザーが多く参加してるね ミリカスさんの主力層はもガイみたいな人生終了してる40代でしょ? >>273
デレは女性受け考えてか露骨なエロ減ったからなぁ
女性受けのいい飛鳥とかの出番も多く感じるし
あとホームでのタッチ時のセクハラセリフとかも最近のはない気がする
いやまぁ、自分が気付いてない知らないってだけかもしれんけど ラブプラスやっと11月にくるんかw
延期三姉妹(ウマ、スクスタ、ラブプラス)で一番ノリやなw もガイちゃん最近は声優粘着発狂が凄いな
AKBのブスバカにされて相当イラついてんのかしら(笑) 声優のビジュアル面しか推してこないって
コンテンツ自体は勝ち目がないって宣言してるようなもんだよね そもそもブス専のもガイちゃんの審美眼だからな(笑)
堂々とブス貼ってドヤ顔してたのは草生えた >>275
りあむなんかも女性人気が結構あるんだよな バンドリの映画予約やべーのか、上野TOHOとか最初の一週間は大箱抑えてたのに既に小さいスクリーンに変更されてて草生えない… 女性人気は、あんきら、まゆ、しきフレ、飛鳥あたりが鉄板
新興でりあむも人気ある。ニュージェネとかも安定
逆に男人気とギャップあるのはトラプリとか コンシューマーってSwitchでやれって事?
そういうのはミリかASがやる話であってデレに押し付けないで欲しいな ラブライブ
大手広告代理店の調査からも、主な購買層は以下のような結果が出ています。
15から19歳 女性 30.2%
15から19歳 男性 25.5%
20代 男性 18.9%
20代 女性 12.3%
30代 男性 8.5%
40代 男性 3.8%
30代 女性 0.9%
出典:博報堂DYメディアパートナーズ 平均36.6歳のおじさんが支えるアイマス
一方ラブライブ
15から19歳 女性 30.2%
15から19歳 男性 25.5%
20代 男性 18.9%
20代 女性 12.3%
30代 男性 8.5%
40代 男性 3.8%
30代 女性 0.9% ■デレステ
男女比:78.5:21.5
平均年齢:36.6歳
■ミリシタ
男女比:89.7:10.3
平均年齢:42.7歳
■バンドリ
男女比:59.7:40.3
平均年齢:24.8歳 2014年wwwwwww
もうラ!は男8~9割くらいだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています