チラシの裏 【SideM】 Part.16
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
声変わってる声優が1人2人じゃないっておかしい
演技が上手くなったっていう変化なら大歓迎だけどそんなの1人もいなくて
声と演技忘れただけとか新人の頃より悪くなってる 声変わったってよく言われてるの全員担当外で声聴く機会が少なくて初期と最近の違いもいまいちわからない 声変わったってよく言われてるの玄武山下硲神谷夏来だっけ?
この辺って絵アドでもしょっちゅう愚痴られてる印象あるわ 受け取り方は各人によるだろうけど記憶あるのはここらへんかな
オリピの硲秋山とかベスゲ2の岡村とか単発の事故含めたら該当しないキャラ探す方が難しそう
遅くなった……榊/神谷
くどくなった……山下/猫柳/紅井/北村
高音になった……柏木/水嶋/黒野
高音が出なくなった……御手洗/ピエール 神谷は遅い&高音でなくなった
翼と想楽はぶりっこ声になった
クリスは低音になった
咲はフレッシュ感が選ばれた理由だったのにプロミ朗読聞いたら女声出すの慣れすぎてフレッシュ感なくなってたな 遅くなったに都築、高音になったに冬美追加して
しかし良くなるならまだしも変なクセつくキャラばっかだな 何が正しいのか始めからわからん隼人や
九郎バレッタも・・・ >>194
都築も遅くなったしちょっと高音というか可愛い寄りになってきたし
ふにゃふにゃした喋り方になってて気持ち悪い
初期と全然違う >>196
旬は初期はドライで今はアイドルやる気になったから声が明るくなってるって意図的っぽい
最初暗いor人を寄せ付けないタイプのアイドルはそういうディレクションされてるんじゃないかな 都築についてはキャラの性格の変化に合わせて声が柔らかくなるのはわかるけど
ふにゃふにゃトロトロ喋らせるのは理解出来ない 初期の方が声に活力があるまである
初期は素っ気なさとか飄々とした感じもあって良かった
他での演技とか聞いてると声優のせいじゃなくてディレクションのせいなんだろうとは思う 最初のアイドルマスターは外注だらけなのに
なんで完全内製が正義扱いされてるのかよくわからない ヒプマイもコロナでライブ中止になったらしいんだけどヒプマイのオタクがすごい荒れてて
話聞いたら煽ってCD積ませたのに誰でも見られる特番放送&チケ所持者に特典郵送って対応なのが許せないと
言わなかったけど私がプロミのために積んだ額より全然少なくて(言わなかったけど)私も怒った方が良かったのかな…
でも当時そう思ったとしても払い戻ししなくていいんだよ><みたいなムードで言えるわけなかったよな…
いうチラシ どこもその手のやつは自己責任m9(^д^)プギャー扱いになるから言わないでよかったよ
それはそれとしてCD商法は悪みたいな風潮はあるけど プロミが5thライブだったらこっちももっと荒れてたでしょ
あとヒプマイは分母が圧倒的に多いから目立つだけでそんなのサイドエムにもいるし怒りたかったら一緒に怒ればいい 怒りたくなる気持ちは分かるけどどっちにしても結局は自己責任で後悔するなら金出すなって言われるだろうね
あとMの場合はチケット当ててなくても後で円盤買った人は見れた内容だしな 言うても中止についてはさすがに主催責めるのお門違いだからなあ
そもそも積ませる商法がわるいっていうなら中止関係なしに怒り狂うべきだし ただこっちにもマイク兼業がそこそこいるだろうから
仮に今後イベチケの円盤先行があったとしても積むの躊躇うオタクがそこそこでてくるかもね
売上に大きく響かなきゃいいけど 理想は日程振替かチケ当てた人だけ見られるライブ配信なんだろうけどまあほとんどのところがやってないってことは難しいんだろうね >>213
今までコロナみたいなケースなかったから、事後対応の仕組みやノウハウ無かったしね
今後に期待だわ Mアニ作ってたラインの先の予定が埋まった2期はない
【FGO】アニメ『冠位時間神殿ソロモン』制作決定。『バビロニア』制作スタッフが続投 - ファミ通.com
https://www.famitsu.com/news/202003/22195116.html 某ゲーが音ゲー出して従来のポチゲーと両方でシナリオとカード共有できるって聞いて
最初はうまい事やったなーと音ゲの出来も含めて羨ましく見ていたが
ふたを開けたらポチゲはこれまでのカードがほぼ観賞用にされて実質サ終
音ゲは外でやりにくいから走るならポチゲと言われ音ゲはそのうちMV見るだけになりそうと あっちの音ゲーも特別な3d衣装とかランク報酬で来るのならある程度走らざるを得ないんじゃない?こっちのエムステもゲーム楽しくてやってるんじゃなくて衣装のためだけにやってるだけだし アニメ製作会社も話題になってお金になるやつやりたいでしょそりゃ
5星までの力の入れ方みるに2期作る気あったと思うんだけど
アイマス運営が次やるなら他マスでーとか言って潰したんじゃないの あれもうサジェストに引退とかサ終とか出るからな
どこも運営の思惑でこれまで支えてきたユーザーが悲しい思いさせられるのは同じだね アニメは新規そこまで増えなかった上に既存ファンからの苦情が多かったから2期やる訳がない 私には2期作るつもりがあるようには全く見えなかったけど
そう受け取る人もいるんだね アニプレがアニメ宣伝効果が見込めないセカライ分もグッズ出したのは結構衝撃だったからね
ファンサービスみたいなことするイメージもない企業だし
バンナム側からなんか言われたのかな >>220
ユーザが年取るから新規ファンは獲得しなきゃならないけど大きな展開するとどうしても
古参ファンはコレジャナイとか無碍にされてるとか感じて少し離れてしまうんだよね…
Mのアプリ化アニメ化、追加ユニのときもそうだった 愚痴スレに「プロミやったなら2期の発表したはず」って言ってる人いたな
なぜそこまで確信できるんだ
候補生ゾンビ並みのポジティブさ アニメは仲村に新人賞とらせてアーティストデビューの箔付けする為の踏み台だから、2期なんて元から制作する気無かったよ でも実際宣伝とか色々つかわれてるからなぁ
声アワもそうだけど実力無視したそういう方面の起用に強いんだよ 現バンナム管轄のLantisにめちゃくちゃ推されてるし仲村とバンナムが何かしらのコネ持ってるのは確かなんだろうけどここまで推される理由ってよくわからないよね アニメきっかけにモバ出戻った自分の様なPだって他にもいるはず
5thの情報を早くくれ アニメモブだったキャラの中にも人気キャラや人気声優結構いるからセカライ組入れてアニメ2期やってたらどうなってたかなって興味はある アニメ自体の評判は良かったからね
セカライ組含めたアニメで人気出れば新規もっと増えてたかもしれない
でも結局増えるのは一時的でゲームに残る人は少なかったと思うよ セカライPが後半手抜きすぎとかそもそも同じ話数に9ユニ詰め込んだのが間違いとか格差とか文句言ってそう でもそうなってそう
アニメ前からアニバで確執あったし何来ても「明らかに手抜き」って言いかねない まあアニメないからね
次アニメやったとこで格差は変わらないだろうし >>230
ランティスは仲村よりCDの売上も良くてアニメにも多く出演実績ありで知名度もある声優が、CDまともに広報されずフェス参加も仲村より後回しの不遇扱いだから、色々察するわ バンナムやランティスはSideMのファン全員が仲村のことが好きだと思ってそう アンチじゃないけどここまで仲村推すメリットがわからんから単純に不思議 声優グランプリの裏表紙でもまた中央ポジション陣取ってるんでしょ
他の声優の方が歌上手いし有名だってのにランティスの仲村ごり押しは酷い
まあもう声優の間でも仲村が居たらセンターは仲村って察するくらいにはなってそうだけど 候補生なんてカスみたいな見た目のキャラしかおらんやん これ以上候補生から拾ったらレジェと合わせて合格したキャラの方が不合格より多くなるじゃん
意味がわからん
なら最初から10人実装しろ
パ大の敗戦復活とは元々の合否の比率が違いすぎる 旗もふ彩アルテついでに不愉快パレードを解雇してくれたら候補生いれていいよ 本スレにもゾンビいて笑ったわあの企画は何だったってなるし追加とかないでしょ
キャラ名のコンセプト的にあれだし カンフル剤にキャラ増やすとしても不人気候補生をプロデュース対象にはして欲しくない パ大やDOSで
決まってるのがまだ実装こないのに次の投票やんのって文句つけてる人いるけど
ものすごく阿保だと思う
作る時間を全く考えてないのな
実装した後に次の投票始めたらさらに1年以上先になるだろ 候補生といえば隼人推しとしては高校球児来て欲しかった。315プロサッカー派多過ぎ ビークロ2実装が秋だから10月くらいとして結果が出て完成までの間が1年半だけど
正直なとこ1年内で完成しないのに呆れてるよ
そんなのろのろやってるからユーザー離れんだよ 最近のソシャゲの時間感覚だとそんなもんだよね
sideMは展開遅いし46人もいると担当の出番も少ないから、回覧板回ってきて気が向いたときだけ見に行くくらいの距離感がいいと思った ディレクションガーとか言って声優フォローするの嫌い
その仕事受けてるの声優本人じゃん いわれた通りに演技するのが声優だから別の仕事されたら怒られるわ
大御所声優でも難しいし意見できるレベルの声優いないだろうし
それとは別に実力がないなら声優のせいだけどね
棒すぎるとかそういうの 私は声豚じゃない(キリッ
とか言いながら声優本人大好きな人が多すぎる
声優の日常ツイートなんかどうでもいいよ
せめて自覚してくれ 自分のこといってるならおってないし声優の名前殆どわからんし顔もわかんないから該当しないわ
声優じゃないけど仕事上ディレクションとかで回避できないとかそういうのは存在するってだけ
どちらかといえば声優影響でかいとこ嫌いだし 組織や上司がクソでも結局はその会社に入った本人の責任みたいなもんだよ
社会人なんだから 声不安定な声優がディレクション暴露してても正直言い訳に感じる
でも同時に「もっとキャラとか忘れてセクシーにやってくださいよw」って悪ノリもMの収録現場ならありそうと思ってしまうのがつらい 担当のここ2〜3年のボイス嫌いだけど
他のゲームではまともな声あててるからディレクションのせいだろうと思ってるよ
仮に声優の力量のせいなら交代して欲しいわ アンケートがある度に声優の演技がおかしいと書いてるけど悪化しかしないからアンケ出すことすらやめた
ボイス切ってたらモチベ下がってきたからキャラごとのボイスオンオフ機能欲しい 自担は声優が声ブレブレでキャラの声安定させられないなら声優やめろって思ってるけど
ゆっくり喋り系キャラはディレクションの問題だと思ってる
でも声違う声優に声変わってね?って指摘するのも音響監督の仕事だから声優もディレクションも両方クソ 長年続く作品で演技変わって不満出るのはよく見るが
それをディレクションのせいって声優擁護する人が多いのはちょっと珍しいね
運営の信用ないにしても独特な風潮だわ このゲームに限らず最近は声優自身が裏話的に内実を披露できる場面が多いからねえ
「こういうディレクションを受けた」って本人が言っているなら「ああディレクションの問題なんだ」って思われても当然だと思う
次郎のやたらねちっこい歌い方とか実際そうだったらしいね ただディレクションしてる側のスタッフ個人は声優と違って釈明の機会ないからね
悪知恵回る人間ならそれを見越して「自分は不本意であった」と主張してバッシングを回避する事も可能 嘘だと疑ってる訳じゃなくてどちらか一方の話だけ鵜呑みにするのはどうかって事ね
話が噛み合わず双方誤解をしたまま事が進んでしまう事もこの世にはあるので もう声優の演技なんか些細な問題すぎるくらい
運営が糞の糞の糞の塊すぎ こう指示されましたっていわれてる部分は指示が悪いんだろうなとしか言えない 声優とディレクションどっちの責任でもいいけど
初期から途中まで良かった担当のボイスを返して欲しい 別ゲーやってみんな演技うまいなあと思ったらM声優と比べてキャリア+10年以上の人たちだった
期間あいても目立つ声変わりも無い
Mのボイスが声優のせいかディレクションのせいかで争うの馬鹿馬鹿しいよ 最近90年代アニメとかの焼き直ししてるけどベテランは声変わらないもんね… 演じる機会が少ないまま年数だけ無駄に重ねたせいで声優もディレクション側もユーザーももはや正解が分からない状態になってる気がする カード1枚に付随するボイスの数が多いゲームを見てるとMのガチャ回すのアホらしくなってくる 上位もそうなんだけど取っても編成に入らないと本当にその場だけの自己満足になるから段々なんかいいかなってなっちゃう
称号とかも執着しなくなると一気に課金意欲もなくなる それなり長くやってたりガシャ引いてる人は上位とってもデッキからあぶれちゃうんだよね
でもコスト16はまだ枚数少ないからそれで担当デッキ組めてる人はそう多くない
ガシャのコスト優位性を保ちつつ上位とる意味を作るなら
上位のコストを15に上げればいい
モバは立ち絵として使えるから弱いカードでも保持する意味はあるんだけどね 正直モバはコストあげてもそれにあわせてデッキ整える意味ないほどボーダー落ちてるし
ステもDOSでSSR増やしてるけど同様なんだよね… 今回全員SSRなのはSRなんて取ってもデッキに入らないから取らないって人をやる気にさせたいからかな
今はWTかソロフェスSSRが5枚あれば良いってなってるし
今後インフレがどうなるか分からないけど デッキに同キャラ配置できない時点でなんじゃそりゃっていう話
しかしフォロワーもガチ勢多かったのに他ジャンルの話する人ばっかになってきた プロミ不完全燃焼のタイミングで、ヒプマイソシャゲにディズニーソシャゲにあんスタ新アプリとどかっと来たからね
ジャンル移動するには絶好のタイミングだった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています