アイドルマスター スターリットシーズン Part.1
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『アイドルマスター スターリットシーズン』(THE IDOLM@STER STARLIT SEASON,通称スタマス)
バンダイナムコエンターテインメントより2020年にPlayStation 4/Steamにて発売および配信予定。
ジャンル:アイドル育成ライブ
プレイ人数:1人
提供形態:Blu-ray Disc,ダウンロード
発売日:2020年予定
エンジン:Unreal Engine 4
公式サイト:https://starlit-season.idolmaster.jp/
アイドルマスターオフィシャルサイト:https://idolmaster-official.jp/
【公式】「アイドルマスター」シリーズ15周年 特設サイト
https://15th.idolmaster.jp/
公式ツイッター:https://twitter.com/imas_official
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 良質なモデリングか、良質なストーリーかせめてどちらかにしてくれ 正直プラスタステラの何が駄目だったのか全く理解してなさそうでな
AS売れないから思考停止で他マス派遣して結果ボリュームがさらに酷い有様になりそう キャラくらい早く発表してくれ
俺にとってはまゆ春香亜利沙あさひでクインテッドやれるかどうかは大事なんだ 4月の発表予定がコロナやら緊急事態宣言で中止になったのはまぁ仕方のない事なんだけど
そろそろ4ヶ月近く経つのに続報一切出ないのはコロナ関係なく4月時点でロクに開発進んでなかったのではないかと コロナで開発止まってたとしても4月時点で発表するはずだった情報も出ないのは不自然だもんなー 情報出ねえから語ることもねえんだよな
バンナムアホすぎる 最初のニコ生の発言だとシャニが出る前から作ってたみたいだからこの程度の遅れ誤差だよってことなのかもね アイマス事業部
バンダイナムコ組織再編 「ガンダム」「アイマス」IP単位で展開
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00294/00001/
https://cdn-xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00294/00001/02.jpg
画像上がスマートフォン向けゲームアプリケーションの『アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ』、中が家庭用ゲームの新作『アイドルマスター スターリット シーズン』、
そして下が19年にナゴヤドームで開催された『アイドルマスターシンデレラガールズ』のライブ。今後は1つのIPを同じチームが手掛けることになるという
主要IPのご紹介|事業紹介|株式会社バンダイナムコホールディングス
https://www.bandainamco.co.jp/group/ip.html
https://www.bandainamco.co.jp/group/img/ip/thumbIdolmaster@2x.jpg
「アイドルマスター」シリーズ
スマートフォンや家庭用ゲーム向けのアイドルプロデュースゲームコンテンツを中心に、男女問わず幅広い層に人気を集めています。音楽CD、ライブイベント、アニメ、コミック、WEBラジオ、各種商品など、グループを横断して商品・サービスを展開しています。 スカスカ新作のジンクスを打ち破れるのか
警戒しつつ期待しとこう 個別のEDがないっていうのはファミ通インタビューでもう出てる ゲームのテーマ自体が特殊合同企画ユニットだから育成がメインではないんだろうな >>66
マジレスするとお荷物扱い
スキマで好き勝手やってたら偶然企業間の取引材料にされて、
更に好き勝手やった結果謎の化学反応が起きた >>67
そういう意味じゃない
IP単位じゃなかったら何単位だったんだと訊いてる 単純に各ゲーム付随の企画書単位で動いてただけ
各担当が企画出さなきゃなにも動いてなかった 最低限、海外有志兄貴たちのモデルデータぶっこ抜きや、エロmodの贄になってくれればいい このスレIP出てないのか
建て直したほうが良いんじゃない? まあまだいいんじゃない?情報出始めたら荒らしが来るだろうからそのあたりからとか >>71
どんだけクソゲーでも、脚本さえ良ければ愛せるのがキャラゲーさ
逆に言えば、ゲームが良く出来てても、その一点だけで台無しになり得るんだけど >>75
ジジイ乙
スマホゲーの旨味をしゃぶりつくして知ってしまったアイマス公式が
脚本などというコスパ悪いもんに今更見向きしねえよ いまのところ最新作のシャニはバンナム内製でシナリオ重視なんだがスマホ=シナリオ捨ててるって認識の方が古くない 過去作から大幅にテキスト量減らした上に自担がしーかマンセーするクソレズにさせられたの見たらスマホゲー見下すなんて出来ねえよ
本当にシャニマスの方が100倍マシ >>77
シナリオなんていらないイラスト至上主義だったソシャゲ界隈がFGO以降はどこもシナリオに力入れるようになったよ
サイゲとかライター育成もするようになったし >>80
そこのトップが初代アイマスのライターってのが皮肉を感じる 今年販売予定のスターリットシーズンってアイマスよく知らんやつでも楽しめるんか?
アニマスと映画しか見てない
歌もアニメにでてきたものと有名なのしか知らん
デレマスミリマスシャニマスはほぼ分からん >>84
それはぶっちゃけアイマスPですら判らない
情報が何も出てないから >>85
マジか…新規にも優しい内容にしてほしいな もしもPS3のワンフォーオールレベルの内容になってたら勧められるんだがステラステージレベルなら新規には辞めとけって言うね
AS存続させたいならそろそろまともなゲーム作ってくれよバンナム >>87
ちなみにステラステージは何がだめだったの? >>88
シナリオ、性格:ともに毒にも薬にもならない無味無臭
衣装:パケ絵のトップクローバーの時点でダサいその他も印象に残らない
曲:10年も前の既存曲を有料で買わせる
モデリング:曲がりなりにも金かけたらしいけど
一部を除いて根本的に可愛くないその一部にし
たって他のゲームに比べて特段出来が良いわけじゃない
総合:製作者のセンスがない
良かった部分と言えばランダムで挿入される日常ムービーくらいかな・・・ バッチバチに尖らせたりライザのアトリエみたいに媚びっ媚びにしたりでやっと売れる時代だから
わーかわいいーだけだともう皆満足してくれないからね… >>88
やっぱりシナリオの出来の悪さが第一かなあ
ボリュームも少ないしPが仕事してなくて基本的に虚無
アイドルによってはライバルキャラの持ち上げの為に人格を歪められててアイマス初めてだと誤解する危険性があるから新規にはあまり勧めたくない MA4初動
貴音 7,384
春香 7,243
やよい 7,120
ステラENCOREの4,462枚に比べたら持ち直した方だな
シャイシャイは好きだったけどステラは嫌いだったから買う気がしなかった ステラは薄口で正解だったと思うけどな
無理に濃いもの作ろうとしたらアイマス2の再来は避けられなかっただろうし
出来ない物は出来ないと割り切るべき 炎上すらしないのに売上は落ちるとかいうある意味2よりやばい状態だったのに何が正解なんだか >>96
プラチナスターズをお出しした時点で詰んでたような気がしないでもない 新曲の打率とコミュに限ればプラスタの方が上まであるからな
ゲーム性と金箱とジャージ使い回しがクソすぎたから比較して擁護されてただけでステラも十分クソ アイマスのCS機ゲーって作業感半端なくて楽しいと思ったことがない
せいぜい楽しいかなと思えたのはセリフ(ストーリー)くらいのもん
いやスマホゲーの方はもっと作業感ヤバイけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています