アイドルマスタースターリットシーズン Part.32
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『アイドルマスター スターリットシーズン』(THE IDOLM@STER STARLIT SEASON,通称スタマス)
バンダイナムコエンターテインメントより2021年にPlayStation 4/Steamにて発売および配信中。
ジャンル:アイドル育成ライブ
プレイ人数:1人
提供形態:Blu-ray Disc,ダウンロード
発売日:2021年10月14日
エンジン:Unreal Engine 4
【公式サイト】
https://starlit-season.idolmaster.jp/
【アイドルマスターオフィシャルサイト】
https://idolmaster-official.jp/
【公式ツイッター】
https://twitter.com/imas_official
次スレは>>950を踏んだ人が立てること
【関連スレ】
アイドルマスター スターリットシーズン MODスレ 5
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1644730526/
【前スレ】
アイドルマスタースターリットシーズン Part.31
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1653799027/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>951
STEAM版出たからそっちでしかやってないんだけど、PS4はこんなんなってるのか
つーか普通のノートPCだけどこのシーンでこんなカクカクしてんの見たことないんだが… この場面カクついたところでプレイに支障ないんだからPS4で遊んどけ PS4だと場面転換こんな違うのか
>>951の人が上げてた別の動画も見てみたけどPS4でもステージは結構頑張ってるんだな
しかし4080クラスのスペックあるとかなりリッチなことできるな
開発は今からでもベンチマークソフト作ってくれや 特に違いが目立つ日を選んだからこうなってるだけで
普段の日はここまで極端じゃないですよ
この日は昼夜転換の直後にメインストーリーのコミュが入ってるので(直前もだけど)
その準備が忙しいのだと思う
PS4自体がくたびれてきてるというのもあると思うし(2017年製) 場面転換のガタツキってのはデータのロード時間なんだからストレージからの読み出し速度に依存するのは当たり前だし
ガタツキを目立たなくさせるなら暗転画面にNowLoadingとでもすればいいんだろうけど、
たかだかコミュのつなぎで暗転させてテンポ感削ぎたくなかったんだろうし、
さんざん言ってるけどこの場面がガタついたところでプレイに支障ないんだからPS4で遊べ 時刻が逆戻りするところあるけどPS5だとそういうのがなかった
あとステラステージでPS4だとかくつくところもPS5だと解消される
PS5でステラやったら床のぐるぐる回ってるマークがはっきり見えてスターリットに使いまわしてるのが分かって愕然とした 765ASなんてモデルも同じなんだから過去の資産を使えるのは強みやぞ せっかく良いモデル作ったのに全然使ってくれないじゃないですか ミリシタモデルの方がいろいろ使いやすいんだろうなってのは容易に想像つく
むしろスタマスモデルをどこで使えばいいのか想像できない ミリオン子ちゃんたちと混ぜるときはミリシタモデル使うしかないし、
デレステモデルとスタマスモデルはもうコンセプトから異なるから同じアイドル隣に並べるのも難しいし
323人分のスタマスモデルを作るかミリシタモデルに造りを統一するかしよう ぶっちゃけASならステラモデルの方が好きだったな
今作の顔赤らめるのやめて欲しい 文脈的には何マスでもよかろ
最新の最近はフィギュマスなりだからミリシタモデルの話になるわけで それならそれこそアイマス3.0のPVで
スタマスモデルの楓と甘奈がばっちり出てるわ
使ってないとは一体…? それを使ったとするんならアケ春香さんが現役だとでも言うんかな >>932
すれ違いだけど、AIしたいなら4090か3090、せめて4080でないと
VRAM足りなくて泣くよ >>972
このレスしたあとにVRAM必要量に気づいてVRAM12GBあるRTX3060にしたのでなんくる
i7-12700無印とRTX3060ならPS5レベルで遊べてMOD入れてもイケる……よね?
Steam版ソフト持ってないけどまあ合同ライブ前後でセールやるだろうからそれまでにPS4版終わらせとくわ レイトレは床が反射してパンツが見えるのが唯一の売りだったが床鏡modの登場により過去の技術となった ディアマントは炎イメージなのだが
スキル取得ツリーみると とぐろう〇この形に見える。 そしていつの間にか姿を消しているエンジェルマークと対だったAMCGデビル さすがの黒ちゃんも他社のロゴパクるのはマズいと感じたらしいよ yotubeにあげてるスタマス動画はみんな割と画質良いんだけどオススメの設定や録画方法ってある?
自分であげると荒くなってしまう…内部解像度150でFPS60固定 自分のパソコン上で録画した画質がそんなに劣化してない場合は、
投稿する側のサイトで推奨している動画のコーデックで録画してないからだよ >>981
フルHDで録画したものをそのままアップするとYoutube側のコーデックで画質が相当劣化するよ(昔はそんなことなかったんだけど)
ということでフルHDで録画した動画も4kや8Kに変換して、それをアップするとフルHDで視聴しても劣化が少なくなる youtubeのコーディックは最高画質のav01、高画質のvp09、低画質のavc1の三種類ある
これは再生動画の画面上で右クリック、詳細統計情報で確認できる
ただ、これはyoutubeが自動的に選択してその選択基準も不明なんだよな
普通の人が普通にアップすると自動的に低画質になる
チャンネル登録者が1000人とか再生回数が1万回とかになると高画質になる
最高画質となるとさらに基準が不明、うちの場合同じ時期に同じジャンルの動画をアップしてどちらも再生回数が5万回以上なんだけど片方がav01で片方がvp09みたいに理由がよく分からない
ってことらしいのだが普通の人でも2Kでアップすれば自動的にvp09、8Kでアップすればav01になるらしい
しかし、何でコーディックが三種類あるんだというのは動画の保存容量や通信量を減らすためなんだから、裏技的方法はyoutubeが使えなくする可能性も大きいね 真正面以外の角度だとミリモデルのほうが良いな
これは意外だった >>987
スタマスモデルは横顔が弱いね
のっぺらぼうっていうか ミリは確かに正面だとうーん…ってなるんだけど
ライブとかで色々な角度見たらいけるなと思う スラムダンクの映画の関連で、どの角度でも違和感のない絵にするために
都度3Dモデルをイジるって話聞いて、未調整だとスタマスみたいに
なるというのがわかった。 リアルタイムレンダで顔変形させられるならまあそれでもいいだろうけども 格ゲーの決めポーズとカメラ自由のライブシーンの違いわかる? モデルとカメラの位置関係に応じてモデルをリアルタイムで変形させるとか素人考えではやろうと思えばできそうな気がするけどそうでもない? >>995
俺も素人だけどめちゃくちゃ金と時間がかかりそうな気がする ミリオンで意図的に自己暗示かけてロー→ハイになる子いるんだけど
ミリシタで表情変える時は毎回画面転換挟んでるな このスレッドは1000を超えました。
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