>>87
スレタイは>>93さんの案を少し?変えて
「スレ立て時のスレッド落ち防止についてお読み下さい」
あたりでどうでしょうか?>>97さんの案ではスレ立て時の注意点と受け取って
もらえないような気がします。案に>>75で自分で書いた「今後の対応に・・・」
が入ってなかったので最後に追加し、細かい補足もしてみました。ご意見
いただければと思います。

【告知スレ案】(その4)

現在のメンヘルサロン板におけるdat落ち(スレの過去ログ化)の主な条件は、
・即死判定:20レスを超えていない場合、1時間レスが書き込まれないとdat落ち
・突然死判定:24時間レスが書き込まれないとdat落ち
となっております。

スレ立て時には20までレスを書いておくことが推奨されます。単純に2とか
3とかを書くだけでも十分です。余力がありましたら、前スレの最後の方の
話題などをコピペなどで書いておくといいかも知れません。スレ立ての
「2」などの保守に気付いた方の、「1乙」や「「支援3」などのレスがあると
スレを立てた人の保守が楽になるかと思いますのでご協力頂ければと
思います。

また>>1の最後に24時間レスが書き込まれないとdat落ちすることを書いて
おき、保守の協力をお願いするとdat落ちの危険を少しでも回避すること
ができるかもしれません。dat落ち防止のためには「保守」などと書くだけ
で十分です。ただ、何か話題になるようなことを書く方がその後にレスが
付きやすいかも知れません。

最後にこのスレのdat落ち防止への皆さんのご協力をage進行でお願いします。
なお、このスレは今後の対応について話し合う場としてご利用ください。