X

この板の皆さんでスポーツしませんか? [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001優しい名無しさん垢版2017/01/13(金) 13:52:12.19ID:BPeYUlFa
この板住人さんたちは

家にずっと籠ってネット
外に出ても目的もなく軽く散歩するくらい

こんな感じの人が多いと思います
これでは気が滅入ってしまうでしょう
たまにはスポーツでいい汗をかきませんか?
0002優しい名無しさん垢版2017/01/13(金) 13:56:33.34ID:BPeYUlFa
ここをみて興味を持った方々は
どんな競技をやりたいのか知りたいです
希望がありましたら教えてください
0003優しい名無しさん垢版2017/01/13(金) 14:27:12.65ID:fEAGprgn
()()(()(()())(((())))))(()()))()))(((((()()))(((())))()()()()()(((()))()(())
)))(()()))())(()()((((()(())(())((()(()))))())())()(()(()())(()((())())(())(
((())(())()(())))(()())))()()()(())()()))))(()((())()())()(()()()))((()(((((
(()(((()()())(())(((()()))()(()))()(()))))))(()())(()(((())(((()()())())()))
)))()())(((((())((()()()((((()(()))((()()())()()())()(()))(()()(())))(()))))
)))()(())(()))())()))()()())))()(())()((()()()))((()))(((()()()(()(())((((((
((((()(())))(((())))))(())((()((((()(((()())))(())))())())())()))())(()((())
()()()((()))(((()((((())()(()(()(()))())()))))()()()()))()()(((()(()()))()))
()()((()))((()())(()(()()())())))()()()()()(()(((((())()())()()())))(()()())
)((())(()()())()))((()))()((()))(())()))()()(()(()(())((())((())))((()()))((
())())())(((()()(())))())(()(())(()))()())())(()((((()))())()((())())((()()(
(()))(()))(()())(()))(((())((()(((((())))(()))())((()((())))))))))())((()(((
)()))())((())())())))()()((()))((()()()))())()((()(()))()(()((()))()(()(((((
)()()(((()())((()())()))(((()()())()))((((()(()))()(())))(()(()((()()))))())
))))(()((()))()()())(()(((()((()()()())()())(()()())((((())())()))())()()()(
))))())())))()((()((()()(()))(()((((()))()))((((((((((()()())())((()()))))))
()))()(())(())()()))()(()()((())())(())(()())((()()))))(((((()())()(()(())()
))()))(())())()))((()()(()((((((())()())())))(()))(())))(()))(()(()()((()(((
()((((()))()(())(()((())(()))()(()(()))()))())))()()((((((())((()))))))(()()
(()))))(((()(((())))(()(())()(()(()())())))))(()()(()()())()())()))((()(()((
)))(((())((())()))(()((()()))((())(((()(()(()(()(()()())))()()()()))()))))((
()(()))()(((((()))))(()()))()(())(())())()))())((()())()(())((())(()((())()(
))(((((()))(()()()())())(()(())))))(()))(((()))))(((((())()())(((()))(()()()
()))())))))))()())()()))((((((()())(((((())(()(()())()))())())())(((((()()((
((())(()((((())()()())))(()(()())()())((()(()((()()())(()))))())())()())()()
)(((()(()((()(((())())()())))))))))()))()(((((()())((((()))))())(())())()(((
(((()()(()))()())(()))(())()())))()())(()(()()(()())(((()((((()))()()))()())
((()())))(()))())))))(())()((()()()(()()(()()((()(()()))((()))()(()))(()(()(
)((()()()()(())((()((())()())())(()())()))()(()((())))))()()))))()()((((()((
()()(())))))())((())()))(((()()(()))())(((()((())(()())())())(()()((()()))((
()())))())(((()()((((()())()(()()))))(()))((((()((()()))))))()())((())()((()
)))()((()(())))()(()(())()))(()(((()()(()()(()()(()()))))(()())()(()))()()((
))())()))))((())(((()())())()()())(())))((())))(()))())(()((((((()((())()(((
)((()()))((()()()((((())((()))))))()))(((((()))((()())))(()())))(((((()())))
)))))))()))))((()(()((()(()()((()))((()()))()(())(())()(()())())(()(((())(((
()()((()()))(((()))(()(())())((()))))(((()()((()))((())()()())(((()()())))))
(()))))(())((()))()(()()()()))((()(((()))(((()))()))))(()))((()(()((())(())(
())((((())()()))((())(()())((()())(((()()(()(()()(())))))))((()))()())(())()
((((())))))(()))(((()()))((()()())(((()()()))(()))()))))()(())()()))((()((((
)))())))()()((())(((())(()()())))(())))()())(((()((()))(()(((())))))()((((((
)()(())()())()))))(((()())()()()()((()()())()()((()((()))())()(()(((()(())))
)(()(()))))()((())((()())()(())))()())((((()))()(()))())()(())(()()()()((()(
)(((())()()()((()(()))())())((()(((()())(((())()(()(()()()()))))))))(()()())
((()()(()()((())))()(()((()))((((())(())())()))()()()()())())))(()(())((()))
()()())())()((())()))())(()(((()())()(())))())))()(()()((()())(()()(((()())(
)()()()(()()())()))))))()(()()((()))()())(()(()((()()())((((()))(((()()))()(
)(()()()(()((()()()((()()))()((()(())()())))))))()(()()((()()(())())))(((())
)))((())()()(((((())(()))())(()(())))()())())()))(()()((((((()())()()()(()))
()()()())))(()((()()())))()()(()))))((())()(())(()()()(((()()()))(())()()(((
))))())()(((()())(()((())()(())()(()(((())))))())()))()()(()(()(())())()((((
0006優しい名無しさん垢版2017/01/13(金) 15:24:22.14ID:SmePxWOH
というか実際スポーツやるのって敷居が高い
道具買ったり習いに行く費用も捻出出来ない人が多いんじゃないかな
エクストリームアイロニングはアイロンあれば出来るけど
0007優しい名無しさん垢版2017/01/13(金) 15:41:17.00ID:BPeYUlFa
レスどうもです

体育館の競技がいいかなと考えています

体育館シューズさえ買っていただければ
色々なスポーツができるからです
他の人にあまり目につかないというのも
この板ならではの利点だと思いますし

バスケ、バレーボールならボールは用意されてますから
体育館利用料だけで遊べますね
卓球は手軽ですがラケットは買わないといけません

メンタル板だと障碍者手帳がある人が
参加者の中に一人くらいは居そうですよね
その場合、体育館利用料もほとんどかからないか、
状況によっては無料になる可能性すらありそうです

外でやるならマラソン一択だと思います
サッカー野球は靴、他の備品がけっこう高いですからね
0008優しい名無しさん垢版2017/01/13(金) 15:48:43.81ID:BPeYUlFa
こういった事をやった人の話を何度か聞いたことがあります

どこで伺っても一番評判が良かったのが
バスケットボールでした

得点機会が多いスポーツの方が楽しいと思う人が多いようです
確かに言われてみればそうですね
0009優しい名無しさん垢版2017/01/13(金) 15:48:49.34ID:SmePxWOH
体育館か
シューズは最悪普段履いてる靴綺麗にすれば入れるしね
後はやっぱジャージ位無いとなぁ
0010優しい名無しさん垢版2017/01/13(金) 15:53:31.48ID:BPeYUlFa
べつにTシャツ代用でいいと思いますよ
体育館に入るまではその上から普段着を
着て来ればいいと思います
あと帰り用の予備のTシャツを忘れずに
0012優しい名無しさん垢版2017/01/13(金) 15:57:19.80ID:BPeYUlFa
体育館シューズは用意した方が良いです
いくら洗ってもやはり細かい石までは洗い流せませんからね
バスケのボールですら、一回外で使ったものを洗い流して
体育館で使用するはマナー違反とされていますので
0013優しい名無しさん垢版2017/01/13(金) 15:58:41.71ID:BPeYUlFa
ジーンズはさすがに厳しいですね
寝巻用とかで売ってる安いハーフパンツを代用するなど
工夫はいくらでもできると思います
0014優しい名無しさん垢版2017/01/13(金) 16:38:59.18ID:wH8Lf4eE
天気がよかったら外に出たい
日に当たりたい 
ウォーキングとかで全然いい
0015優しい名無しさん垢版2017/01/13(金) 17:09:14.70ID:Qkyr9kOf
風船バレーはどうですか
楽しかったですよ。あれは
まあ、今だったらボウリングとかピンポンが無難なんでしょうけど
0016優しい名無しさん垢版2017/01/13(金) 17:58:57.41ID:BPeYUlFa
ウォーキングは皆さんで会話しながら
手軽にできるメリットも見逃せないので
検討の余地はありそうですね

風船バレーなどのレクリエーションスポーツは
障碍者スポーツ施設で定期的にサークル参加者募集の告知があります
あえてここで募集して需要があるのでしょうか?

個人的にはこうして募集するので
卓球、バレーボール、バスケ、フットサル(サッカーを体育館でやる競技)など
をやりたいですね
これらは疲れると敬遠するのは分かりますが
ある程度の負荷がないと爽快感がないしストレス解消にもなりません
0017優しい名無しさん垢版2017/01/13(金) 18:02:42.26ID:BPeYUlFa
それから個人競技よりチームスポーツをやりたいというのもあります
社会訓練にもなるので
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況