>>831>>834
ワシさん、ありがとうございます。
叔父は末期の癌で、やれることはないもないと言われ、丸山ワクチンというのを打っています。
その相談はされましたが、ワクチンを現実に取りに行ったりは、跡取りにした孫です。
孫を養子にしています。
娘三人は嫁いでいます。
叔父が心筋梗塞で倒れたときも、たまたま主人の転勤で市内にいたあたしが、隣の市の病院に入院した叔母の送り迎えと看病を手伝っていました。
叔母は、あたしが手伝うのが当たり前と思っています。
近くにいて、子供もいなければ手伝うこともできましたが、無理です。
叔母は、継子や養子には言っていないので、相談する相手はいません。
叔母からの情報のみです。
かかりつけの医者から、ノニジュースをもらって飲んで、よさそうだから、と、次からは発注係はあたしになりました。
叔父は味が不味いので、もう飲むことを拒否したそうです。
代わりに叔母が飲むからと、また注文しろとメールできました。
直接電話で頼めばいいと思うのですが、人を使ってやりたいみたいです。
何事においてもそう。
小間使いを持ってる自分誇示です。
話はずれましたが、相談できる身内はおらず、あたしが叔父の病気のことをばらすわけにもいかないのです。
八方塞がりです。
近々こいと叔母からの催促は再三にわたってありますが、あたしは車の運転が苦痛です。
他の交通手段はありません。
薬を飲んでるせいか、事故も起こしていますし、脱輪してJAF呼んだり色々してます。
叔母に言うとバカ呼ばわりされるので、言っていません。
お金のことですが、財産は億単位なので、娘三人と養子と叔母で五等分すでにされているから、みんな治療費は持っています。
本当にあたしは小間使いでしかありません。
なので、お小遣い程度のものをもらって、ちょくちょく呼び出されます。
今度は、ニュースでメロンの日とやっていたから買ってこい、だそうです。
高速で四時間の距離を、さも簡単そうに言われました。
今日は、待ちに待った小旅行です。
叔母が明日遊びに行くのかはわかりませんが、今日の帰りは九時過ぎなので、あたしは明日行く気はありません。
もう、本当に疲れました。
看病している自分も一緒に片付きそうだ、と、泣き言めいた脅しを受けとりました。
それを父に言ったら、自分ではなくあたしを派遣しようと同じ考えみたいです。
嫌で嫌でしょうがないです。