>>857
そうだったんだね、教えてくれて有難う。
それじゃあ病院を変えるのも簡単な話ではないよね。

何か新しいことを自分で決めるのは難しいし、できればやりたくないよね。
怖いし。

ただ名無しちゃんがこれから少しでも変わりたいって思うのなら何かをしなければいけないと思います。
それが何なのかかゆには分からないし、思いつくことが正しい自信もないです。
話聞いて一緒に考えるしかできない。でももし、今していないそういうことをかゆじゃなくてもご両親と一緒にしたり、今の先生に一生懸命訴えてみてもいいのかもしれない。

自分で変わらなきゃいけないというならどうすればいいのか教えてください、って。

かゆはどうしていやなことがあったりするとODしてしまうのか、前の病院では薬物依存を治す施設を紹介されたりしたよ。覚せい剤とかの。
しばらくODしなくても平気なときはあったからそんなんじゃないっていう気持ちと、でもずっと薬に頼ってる私はそうなのかもしれない・・っていう不安もあった。
でも今の先生の下でカウンセリングを受けて子供の頃にしなければいけなかったことができてなかったりとか、そういうことが今影響を及ぼしてるって気づくことができたよ。

それで今私は小中高でやらいといけなかった心の交流をやり直そうと頑張ってる
全然うまくいかないけどね。
自分の話ばかりしてごめんね。でも何か力になりたいよ。
ずっと話して来たともだちだからね。

プレッシャー感じさせてしまったらごめん。
もしいやだったらこの話は返信しなくてもいいからね。

寒いし、お風呂に入ってくるよ。またね