以前こちらで非定型を考えていると発言した者です。
私の場合は失敗の確率を減らすように、最初の一度を最後の一度にしたいが為に練習をしております。
己を含め皆様は1つの『死』という結果に対し多岐に渡る選択肢をお持ちな訳ですが、どの手段を選択しようとも必ず最後に付いてくるものに「自己意識の消失」に対する恐怖は有りませんか?
この世から消え去る事に未練も残念もないのですが、現在5ちゃんねるに実際書き込んでいる自分の意識というものが何処へ逝くのだけが気掛かりで仕方ないわけなのです。
この不安を打開するには、勢いに任せた思考の放棄しかないのでしょうね。
死は往々にして『永遠の眠り』と例えられますが、私は最終的にこの例えを利用させていただこうかと考えております。
日々繰り返す就寝という行為から、起床を抜いたものが単純に「死」なのであると己を説き伏せているわけなのです。
唐突な提起ですが、皆様の中に『死』の概念を受け入れ、己を起き伏せた方は居りますでしょうか?
差し支えなければ、その考えをお聞かせ願えれば嬉しく思います。
スレ汚し失礼致しました。