「経口摂取とスニッフの効果の違い」過去スレよりID:yYFtP0cp0さんまとめ

経口摂取(普通に薬を飲むやり方)
 ・効きの速さ…通常(主に消化器官内粘膜からの吸収になるので空腹時でないと効きが遅い)
 ・効きの強さ…通常(上記と同じ理由で効きが弱い)
 ・抜けの速さ…通常
スニッフ
 ・効きの速さ…直接鼻腔内の粘膜から吸収できるので素早く効く
 ・効きの強さ…血中濃度が急激に上がるので作用も強く現れる
 ・抜けの速さ…経口摂取よりも薬が抜けるのが速い

経口摂取はほぼカタログデータ通りの作用が期待出来る(個人差はあるが)
スニッフは強く速く効くがその分だけ作用時間が短いし、同じ量でもスニッフの方が耐性が付き易い
(耐性の形成は薬の作用時間より作用の強さが原因であることが多い)

その上スニッフはやり方を間違えるとただ薬を全部無駄にする事だってあるし、鼻腔内粘膜からの吸収なので
100%吸収というのは難しく、どうしてもロスが出る(スニの技術次第ではロスを大分減らせるが)

【薬を無駄にしたくないのであれば、薬を空腹時に多めの水(もしくはぬるま湯)で飲む方がいいかも】

ちなみにブロンの糖衣を除いてきめ細かな粉末にしてスニってみましたが効果はありませんでした
過去の本スレコテスレで試した人の効果ナシのレスを見たことあります。ブロンは内服してナンボの様です