この世というかこの地球って星は次元が低いんじゃないかと最近思う。
なんというか人間の思考という点でな。

お腹すいた、人より秀でる勝つ、怠け者になるな、コミュニケーション能力を磨け、
勉強して学力をつけいい学校企業に入る、いい女(男)を見つけ恋愛して結婚しろ、
健康には気を配れ、将来のことを考えて行動しろ、お金持ちを目指せ、趣味を見つけろ、
特技を持て、人に好かれろ、くじけるなメソメソするな、人に迷惑をかけるな、幸せになれ
Etc Etc

ま、他にもあると思うけど思いついただけでも、なんというかこの程度のレベルなんだよね。
じゃあ高いレベルの次元ってどういうものかと聞かれるとわからない。うまく言えないけどこんな小手先
というか何々しなければ落ちこぼれになってしまうというのが大前提みたいなまさに自転車創業
的なのがこの地球。退屈とも戦わなくてはいけないし。
おそらく、高い次元って俺が思うに多分、肉体らしい肉体はない。
あるにはあるがもっと楽な快楽に近い状態でいられるような、例えば風呂上がりで涼んだりするような。あとなんと言っても地球で常識であることが常識じゃないということ。雨が降ったら傘を差します。
傘?傘とは何ですか?傘を知らないんですか?傘がないと濡れますよ。濡れてはいけないんですか?
濡れたら気持ち悪いじゃないでしょう。どうして濡れたら気持ち悪いんですか?
みたいな全く話が噛み合わないような。こっち(地球)じゃ全く理解出来ないでもおそらくもっと
全然平和な世界があると思う。

俺はオカルトで話をしたいわけじゃないが、わざわざこんな地球に生まれて来なくてもいいじゃないかと。でもわかんないか、目の前にあるさっき述べたことで頭がいっぱいの地球人は。そりゃ子どもだって産んじゃうわな。
でも俺は先をぼんやりとでも見えた。この地球はレベルが低い、低すぎる。かなり俺は周りから見れば異端児だろう。でもおかしいものはおかしい。うん。