念のため保守
80ですが、
>>81
レスをいただき、ありがとうございます。
女性に暴力を振るうって、そういう人が居るとは聞いたことは、あるのですが、本当に居るのですね・・・
そういう経験がない者で、答えることができないのですが、お父様がなくなったあと、お母様が、
祖父母様のごめんどうをみていらっしゃったというのも、すごい女性なのだなと思いました・・・

おほめいただき、ありがとうございます。そう言っていただけると、とてもうれしいです・・・

>>82
こちらこそ、レスをいただき、ありがとうございます。そうですか・・お母様のことを踏まえての>>77さんのレスだと思うので、
より、考えてしまいます・・・そうですね・・・経験のない僕が何も言うことはできないです・・・

>>81さん、>>77さんが経験されたようなことは、経験したことは、ないのですが、
僕も、父に対しては、一言も二言も言いたいことは、あります・・・
親戚関係でも、金に汚い嫌な無礼な叔父とか、弟の嫁は、無礼で子供にきつく当たり、姪は思春期に自律神経失調症になりました。>>81さん、>>77さんがご経験されたことと比べると、
笑われるかもしれませんが、まあ、でも、僕もありますよ・・・
そういう時は、思いっきりジョギングして汗をかいて、シャワーで汗を流すと、心身ともにスッキリして、
英語の勉強ができて、自分を取り戻すことができます。
父に対しては、トレーニングジムで筋トレして、腕っ節も僕の方が強くなり、幸いにも話を聞いてくれ、アドバイスもいただく、高校時代の友人も居て、
今は、余裕を持って、父に接することができるようになりました。
今日は市民センターに行って、筋トレとジョギングをしてきました。
運動前は、体がどうしようもなくだるかったのですが、思いきって、運動して、
センターのシャワーで汗を流すと、多少、心身ともにスッキリしました。英語の勉強も、少しできたので、
うれしいです・・・
明日が、皆さんにとっていい一日であることを願っています。