>>88
ラミクタールは副作用が怖いから出したがらない先生もいるような感じだけど鬱の予防の意味合いが大きいので効いてても実感はないと思う

オランザピンはジプレキサのジェネリックだろうから躁にも鬱にも効果が期待出来る薬でこっちは症状が出てから飲み始めたら効果がわかるのかもしれないけど、多くの人は毎日飲んでるだろうからこっちも実感がわかないような気がする

自分の前の主治医は症状に合わせて提案してくる先生だった
その先生の病院から独立した先生が家の近くなので転院したんだけどその先生がビプレッソを提案してきたので飲んでる
このスレを読んでると主成分が同じで双極性障害には未承認のセロクエルを前から処方している先生はビプレッソではなくセロクエルを処方し続けてる印象、新薬を様子見なのかな

ビプレッソは9月になれば4週間分処方できるようになると主治医が言ってるけど今は一度の診察で2週間分しか処方できないとのことで通院頻度が多いよ

>>96
様子を見て出すほうがいいと判断するまで出さない慎重な先生なのかな