公園清掃、指導員さんが動いてるのを見てぼーっとしてるのはサボってるように思えて一緒に動く
指導員さんキリのいい所でやり切りたい人でこっちもそれにあわせて仕事探しつつ掃除していたら本来の終業時間オーバー
それを数回繰り返してたら「気持ちの良い人」で気に入られ仕事の後はスーパーの片隅でささやかな女子会
今日は「着ないから」で型は少し古いがまだまだ着れる服を3着も貰った
指導員さんセンスがよく着道楽な人みたいで「着ない服でサイズの合いそうなの持って来てあげるね」 と
ただ動いてる人を目の前にして突っ立ってるのはサボってる気がしてそして楽しくて仕事してるだけなのに
ここまで良くしてもらえてしかも「友」と呼んでくれてなんだか心苦しい
私から見たらあくまでも「上司」なので敬意を持って接してる
嫌われてないだけありがたいと思うべきなんだろうけど良くされすぎて心苦しい
もっと、もっと頑張らなきゃって気持ちで動いて帰宅したらどっと疲労
この気持ち健常の人でも同じだよね? 相手が動く だから自分も動くって