>>392
380です。
ワシさん、皆さん、こんばんは。
万が一彼が見ているといけないと思い書き込めずにいたんだけど…
話し合った結果、病院へ行くことを承諾してくれたんだ。
本人もかなり凄い発作を起こした時に、自分で「これはヤバい」って思ったみたい。
今は病院だとか、関係機関の方とわたしとで話が進んでる。
当日になって、「やっぱり病院は嫌!」っていうのが無いことを祈るばかり…。
ワシさんも祈っててくれると嬉しいな…。

それと、最近父親が暴れるようになって…。
わたしが父に言い返したり、交際相手がいることが気に食わないみたい。
車の運転中に暴れるから死ぬかと思ったよ…。
父親(本当は父親なんて呼びたくないけど)こそ医療保護入院すべきなんじゃないかな、とさえ思う。暴力や大声で脅しかけてくるし。
何か、ほんとに武道やっててよかったなと思ったよ。戦える自信があるだけで、こんなに恐怖が和らぐんだね。
むしろ、こんなに(心も体も)弱くて哀れな人だなって冷静に思った。許せはしないけど。

わたしは父親を入院させたいけど、母親は二の足踏んでる。気持ちは分かるけどね。
でもそれならわたしが今すぐ出て行くって言うと泣くんだ。

こんな感じで悩みごとをちょこちょこ話してた友達に、「もう聞きたくないから連絡してこないで」って言われちゃったよ。
何だろうね…困ったね。見捨てられた気分。
ついワシさんに助けを求めたくなっちゃった。

昨日は晴れていれば流星群が見えたみたいだね。彼氏と見に行ったけど、残念ながら小雨…。
まだ数日の間はよく見えるみたいだから、ワシさんも皆もちょっと上を向いて、空を眺めてみてね。
上を向いたら、元気が出るかも。