X

【悩み】誰かがあなたの相談に答えます【マジレス】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001優しい名無しさん2018/10/28(日) 04:03:29.11ID:GwtvYQ/Q
メンサロ悩み相談スレです。どんな悩みも受付中。
ひとりで悩んでいないで相談してみましょう。

◆相談者の方へ◆
(1)メンタル系の相談、人生相談以外の相談は、各該当スレへ。
(2)相談はなるべく詳しく明確に書きましょう。(できれば年齢や性別も。)
さびしい、つらい、自殺したいといった書き込みでは、回答する側が困ります。
(3)ここでのアドバイスはホンの参考意見に過ぎません。あなたの人生に対して責任を持つことができるのは あなただけです。自分でよく考え、自己責任で行動に移してください。

◆回答者の方へ◆
(1)答えられない質問や相談に無理にレスする必要はありません。
(2)相談者と回答者は対等です。回答する側がエライわけではありません。相談者と同じ目線に立って状況改善策を考えてあげてください。
(3)たとえ正論(と思える意見)であっても、人によってはすぐにはそれを受け入れることはできません。そのような場合にも、相談者を批判するような発言は控えましょう。
(4)他の回答者に対する批判は禁止です。他人の意見を尊重してください。意見交換なども最小限でお願いします。
0021優しい名無しさん2018/10/28(日) 04:28:37.82ID:9KDkCeWG
相談させてください。
過保護の母親のもとで育ちました。
いつも行動を制限して束縛されているような感じでした。
自分が大人になって親元を離れて暮らすようになりました。
それから数年間付き合った男性が数人いますが、長く付き合った人には必ず振られます。
それぞれの理由は重いとか、解放されたいとか、束縛されたくない、今日何をしてすごくのかとかいちいち聞かれたくないとか、言われてきました。

自分では束縛してるつもりはなかったけど、実際は母親のように自分も束縛する人間にいつのまにかなっていたんだと思うと深く落ち込みます。

付き合ってる相手に、今日は誰とどこで飲みに行って何時に家に帰って来るのかとかを毎度聞くのは、自分の中では当たり前の事だと思ってました。
当然の事だと思っているので、自分が普通の価値観ではないのか、単に価値観が合わない相手と付き合ってただけなのか分かりません。
ですが、付き合ったほとんどの相手に同じような事を言われて振られてるので、やはり自分の価値観がズレているんでしょうか?
また、相手に干渉したり束縛しないようにするコツというか治す方法などがあれば教えて頂きたいです。
0022優しい名無しさん2018/10/28(日) 04:45:19.42ID:GwtvYQ/Q
>>21
付き合った人に依存しているようにおもえる
依存から抜け出す方法は簡単に言うと精神的に自立すること
好きな相手のことばかり考えて相手中心の生活を送ってないですか?
まずは相手のことばかり四六時中考えるのをやめて彼には全く関係のない自分だけの楽しみを作ること
彼以外で自分が一生懸命になれることを見つけること
彼とは関係ない自分だけのコミュニティや人間関係の基盤を作るとこ
彼以外の人にも興味を持ち親身になること(家族や他の友人を蔑ろにしないようにする
などなど

間違ってる価値観なのかは
自分は恋愛経験がないから分かりません
答えられる人はアドバイスよろしくお願いします
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況