>>962
そのことも大罪の内なんだよね
何も深く考えてないか意図的に軽く軽く考える、見積もるっていう杜撰さが
人間が人間を新たに一人創り出して長い時間を要して育て上げることは
「大変」なんていう言葉で足りるような生易しいものじゃない事を何故正しく知ろうとすらしないのか
実行してしまう前にきちんとねえ
>>964
その場合は一度立ち止まって冷静に考えてみないと正しい判断が下せなくなってしまうよ
元々ね、人間が美しい人に魅力を感じたり憧れたりするのはすごく自然な事なんだ
だからそれを目指して自分に課題、負荷を与えることも向上心として評価されていいもので
でもね、もしもある程度まで頑張っても後は難しいなら
それはそれで、誰彼や自分自身から
挫折した自分の存在を否定される理由なんかも微塵も無いんだよ
美しい人のことは好きで憧れたまま、同時に自分自身を卑下したり否定する理由も一切無いという事
ハイグレードなレベルで美しく生まれ付くかどうかなんて全部たまたまの運次第だから
飛びぬけて美しく生まれついた人の美しさは(当人が努力をしていることも含めて)
富士山が日本一標高が高いとか大きいとかいう性質と同じものなんだ
富士山と自分のスケールを比較して落ち込むことは無意味でしょう?
美を備え持った誰か他の人をあくまでも自分と完全に同じ人間、競い合う相手として捉えるから
優劣比較から苦悩するし、劣等感に苛まれるし、自己否定的にもなるのであって
それは、実は本質的に富士山との比較と同じことを延々とやってるんだよね
色々な美しさがたくさん用意されてることも事実なんだし
他の誰にも無い自分自身だけが持ってるオリジナルな美について考える方がきっと楽しいよ
それだけはもう全員が間違いなく持ってるものだから
これまで見向きもしてなかったり馬鹿にしてた人や物の中にもそれを見出せるようになったら
逆に見ず知らずの誰かの設定した「美の基準」だけに囚われて
自分をそこに無理矢理あてはめよう、はめこもうとしていた
これまでの事、時間が虚しくて馬鹿馬鹿しいものに感じられるんじゃないかな
どんどん楽に楽しくなれる美容整形は否定しないけど、苦しく辛くなるならやると損だと思う
そもそもあなたに対してその医者の態度は非常識で失礼だ
相手が何者であろうとも、例えそれがどれほどの権威者であろうとも
あなたに対して進んで無礼を働く人間の価値観、基準に媚びたり、迎合したり、
ましてや尊崇したりしちゃいけないよ
それは自分自身に対する自分自身の最大の裏切り行為だからね