>>614
ワシさん、こんばんは。
あの後少し彼女と話が出来たよ。
彼女の場合、大抵は孤独感が引き金になるみたい。
わたしと会ってから家に帰った後、親には無視されたり酷いことされたり…。
そうやって落差があって、家の中で孤独を感じると、スイッチが入ってしまうみたい。
それと、目覚めた時にわたしが横にいないことで寂しさからパニックを起こし、そのまま錯乱してしまうこともあるそう。
何せ親からの嫌がらせで窓やベランダを全て塞がれて、真っ暗な部屋にいるんだもん。余計孤独を感じるよね。

あと彼女には妹がいるんだけど、妹との扱いの違いを目の当たりにするとやっぱりスイッチが入ってしまうみたい。妹は甘やかされてるし、彼女の私物やお金を盗んでもお咎め無しだから…。

そうそう、社会情勢の変化についても言ってた!
彼女はそういうことに凄く敏感で、何か気になることがあるともの凄い長文で意見を送ってきてくれるんだ。でもいつも何か(例えば中国の領海侵犯とか)に怯えてる。
それで超長文をばーーーーーっと書いて、疲れてしまうみたい…。次の日は調子悪いみたいだし、これも引き金のひとつなんだろうな。

あと、わたしとの間で起きることだけど…。最近ちょうど、話し合ったばかりだったんだ。お互いがされて嫌なこととか、発作の引き金になりそうなこととか。
お互いに「今までごめん」と謝ったよ。これから気を付けて行こうと思うよ。

そうだね…。ブロックされた訳じゃないし、その後に「608のことは好きだよ、でもごめん、今は一人になりたいんだ」って言われた。それでひとまず安心した。
だからそっとしておこうと思う。夜には服薬確認の連絡をくれる約束はしてあるし。
今、彼女はとにかくイライラしていて、わたしからのラインの助詞のひとつひとつにまでイラついて、返事が出来なくなってしまうような状態でもあるんだ…。
違和感があったり、同じ意味でも違う単語が一文に入っているとパニックになって、怒りとしてぶつけてしまう、ごめんねと言っていた。
だから尚更、そっと見守ろうと思ったよ。イライラさせるのも不本意だし…。

今日(もう昨日かな)も仕事を休んじゃった…。何かもう、体が動かなくて。とにかくだるくて吐き気がして頭が痛かった。
恩師には「今は眠剤に頼ってでも、とにかく寝なさい」と言われた。
寝られるかなと思ったけど、発作が怖くて眠れなかった…。
その代わり、カウンセラーさんに加えて友達が何人か電話してきてくれて、思いっきり笑ったり泣いたりしてすっきりした。そしたら急にお腹がすいて、夜ごはんはたくさん食べられたよ。おやつまで食べた。テレビを観て笑うことも出来たよ。
実はついさっきまでも友達と電話で大泣きしてたんだ。わたしの話を聞いて泣いてくれる友達がいて、嬉しかった。最後はたくさん笑って電話を切ったけどね。

今日は真冬用のシーツを出して、湯たんぽを入れたよ。
暖かくして寝るね。
友達と話した後だから、きっとよく眠れると思う。
カウンセラーさんは、本当にありがたいことだよ。話、聞いてもらってくるね。
おやすみワシさん、皆。
よければ寝起きに発作が起きないよう、祈っていて欲しいな…。