>>707
ワシさんこんばんは。長文でお返事ありがとう…!

そうそう、その女医だよ。
何というか…女の勘って奴だけど、彼女がイケメンだから手放したくないんじゃないかな。前も書いたけど、ただ立ってるだけでスカウトされるくらいだからね…。
わたしがいても色目使ってくる感じがビリビリと…。
彼女には猫なで声で喋るのに、彼女が返答につまった時、わたしが「先生、○○について聞きたいんだって。どうかな?」と声をかけたら、「あなたには聞いてませんっ!」って机をバンッ!ってしながら言われた…。
典型的な「女が嫌いな女」だと思う。女子校暮らしが長かったわたしにとっては天敵…。遭遇したことがない人間だ。
髪を掴んだ云々も全然そんなことなくて、その患者さんが着替えてる時の話だって。「早くしろこの○○(差別用語)!」って言われたとか…。
ちなみに眠剤と頓服の抗不安薬だけ貰ってる。抗不安薬はほぼ効果ないって彼女自身が言ったけど変えてもらえなかった…。
ただ漢方の先生が精神を安定させるお薬を出してくださってるのと、そこで貰う薬は眠剤だけにした方がいい、と言われたから様子見中…。

そっか…確かに内科で色々診てもらうって重要だよね。
実は大きな大学病院で全身をひと通り診て貰ったことがあるんだけど…中学生のときのことだから、もう一度ひと通り診て貰った方がいいのかなぁ?
その結果、その病院でも心療内科にたどり着いたらしいんだけど…。
ただ、彼女がその病院を毛嫌いしてるんだよね…。先生が嫌とかで。
先日、常に吐き気がするからって彼女が内科へひとりで行ってきたよ。吐き気止めも貰ってた。体調悪いと思ったら内科に行く、という図式が出来たのは本当によかった…。

食事や服薬の連絡はね、実はもうわたしからの声がけは夜だけになったんだ。
夜も自分から報告してくれることが多くなったし…。
病状の変化があれば、その都度伝えてくれることも増えた。こんな風に、少しずつ自立心を育てていってほしいな。
そうだよね、わたしも先生なんだからお手本を見せないと…。
生徒だと思うと出来ることでも、恋人だと思うとつい…ね。でも彼女のためにもいいとこ見せなきゃね。

個人の尊厳が貶められている訳ではない、かぁ…。
クレームの中に個人攻撃があったから、その直後はショックで呆然としちゃって。
今考えると、「何でもっとうちの子に時間を割かないんだ!」みたいな内容でとっても馬鹿馬鹿しいんだけど。生徒を何人抱えてると思ってるのか…。
こんなことがあっても会社から連絡はないし。わたしから連絡しなきゃだけど、日曜だしやってないから月曜にする。

今日は道場で仲の良かった友達と、初詣とカラオケ行くんだ。楽しんでくるよ!
昨日は彼女の調子も良かったし、わたしも元気出さなきゃね。友達がわたしのこと心配して誘い出してくれたんだ。

それじゃあおやすみワシさん、皆。
よい夢が見られますように。