>>83
>>89

ワシさん、あにさん、ありがとう。

あの後話し合って、2ヶ月距離を置くことになったよ。
2ヶ月は友達に戻って、2ヶ月経ったらまた恋人に戻るという感じ。

通院はむしろ最近、乗り気な感じなんだ。お薬あると安心するみたい。
それに一緒にいる時はとても穏やかというか…
あにさんの言うように、本人もとても混乱してる感じ。
親に進路だの何だので急かされたり、資格試験を無理やり受けさせられそうになって親とバトルしたり、一度は受けようとして勉強しても全く頭に入らなかったり。
焦ってて、一番怒りや焦燥をぶつけられるわたしに矛先が向いたんだなって思ってる。一種の甘えだと。カウンセラーさんにもそう言われた。

昨日も通院に付き添ったけど、待合室でも帰り道でも仲良く喋れるのに、駅でバイバイした途端冷たくなる。ラインの返事もくれない。
家では気分が沈んでるから、楽しい話なんか聞きたくもない、連絡してこないでって言われちゃった。
会ってる時くらいは楽しい話してもいいかな、って言うんだ。
でも向こうからは、割と高い頻度でラインが来る。普通に親の愚痴とか、そういう内容。こちらが返事をするのはアリなんだって。
でも、些細な単語ひとつで激高されたりして…。
わたしのことは好きだけど、連絡はしてこないでとか。
何かもう、どうしたらいいか分からないよ。

お医者さんはクレームでも入ったのか、まともに見てくれるようになって、眠剤と抗不安薬、それとリスパダールを出されたよ。
ただ、リスパダールが頓服で。
怒りが爆発した時に飲めって言われたけど、激高した時に頓服なんか飲んでられないよね…。
飲ませてあげてねって言われたけど、飲ませようと声かけしたら
「薬を飲むほど私が怒りすぎてるって言うの!?」
と、更に怒らせてしまい…。この時は親への愚痴でイライラしてたみたいだったんだけど。
ほぼ飲んでないみたいだから、1日1回寝る前に飲む、とかにしてもらえないかなぁ…。

カウンセラーさんには相談してるよ。
今は恋人という立場にこだわらず、広い心で受け止めて待っててあげなさいと言われた。
それが出来なくて苦労してるんだけどね。
何事もなかったかのように、も言われたな。

せっかく仕事辞めて暇になったから、2ヶ月間はゆったりしようと思うよ。
彼女にも通院以外で会えないしね。
友達にも会えない日が続いてたから、予定を入れようかと相談中。
お給料も全額振り込まれることになったし、少しは余裕があるから。
行ってみたかったイベントとか、温泉旅行とか、マッサージとか、そういうので女子会したい。

ただわたしも、吐き気がひどくてえずいてばかりいる。めまいも動悸も息切れも酷いし。
スキンケアもヘアケアも大好きだったけど、お風呂サボるようになったし。
一日一食もまともに食べられない。
母親には「顔が真っ青すぎる」って泣かれそうになった。
今日は居間でめまい起こして倒れて、父親に怒鳴られた。いつになったらまともに働けるんだ、役立たず!って。
わたしも動けるものなら動きたいよ。
でも動けないから寝てるしかないんだ。15時間くらい寝てるかな。
病院で点滴って打ってもらえないのかなぁ。咀嚼するだけで息切れするんだ。
今流行りの?にんにく注射とか、ああいうのは別物?効果あるのかなぁ。

でももう、ずっと寝ているの嫌なんだ。
せめて明日の朝は起きるだけ起きて、朝日を浴びて少しでも朝ごはん食べたい。
また寝ちゃったとしても、昼には起きてごはん食べて…ってしたい。
だってわたしが元気じゃなきゃ、彼女を受け止めてあげられないもの。
どういう関係だって、拒絶されたって、大事な人には変わりないんだ。
大事な人の力になりたい。強くなりたい。
ワシさん、あにさん、皆、どうか応援していて。
そして皆にも幸せが訪れますように。