>>454さんお帰りさいお!疲れてるだろうから、休息を取ってお!

>>456さん酒飲むと細かい事を多少は気にせずに済むからね!現実逃避したくてよくアルコールにはしがちだお。

>>457さん作業所や支援センターも厳しいかなお?疲れたら休憩も出来るし、リハビリにもなるお。支援センターは好きに過ごしていいから、作業所よりは気は楽だお!

>>458さんありがとうねお。また精神的に疲れてたお。家の事や性別の事も化粧品すら見るのがきついお。

友人と遊ぶ時でもメイクはしたけど雑になってしまったお。前だったら本格的にしてたのに、今はささっと終わるナチュラル系にしたお。服装は男性寄りにしたお。

友人の旦那さんは性同一性障害で性転換して男になってるお。それ聞いて、羨ましいなぁと言うより良かったね!だお。

気持ちが強いお。旦那さんも性別に合わせて行くのが苦痛だっただろうし。今の私に近いお。

>>459さんわかるお。減らすと離脱症状が起きたり、不調になりやすからねお。あまりにも続くようなら主治医にまた相談した方がいいお。

>>460さんそんなことないお。自分のペースでやっていけばいいんだお。働こうとした気持ちを抱いたけでも違うお。健常者で働けるのに、ニートでもいいやって人もいくらでもいるしお。460さんは
逃げてないお。頑張り過ぎただけなんだお。

中途半端で申し訳ないお。ほんとは皆さんに返信したいけれど今の自分も精神状態がヤバくてお。感情を失いかけそうな事が何度もあってお。趣味も絵の方も親しい人ですらどうでもいいって。カラオケで歌った時でも今までは下手なりに感情移入してた歌ったのにお。

あれ?なんか、薄っぺらい歌い方になった?ってお。全く無いわけじゃなくて、前ほど心を込めれなくなったお。

なんとか、対策しつつ自分を見失わないようにしてるお。母の事でほぼ毎日ストレス続きでお。辛い方だけどよくわからなくてお。

死にたいまではいかないしお。感覚が麻痺してきてるお。

グループホームの話も進めてるけど
男性部屋しか空いてないとかで時間がかかりそうだお。

落ち着くまでROM専になるお。皆さんのつらいおが解放されるのを願ってるお。