こんばんわ
なんで日本人って他国の人(特に隣国)に対して冷淡なんでしょうかね?
それなりのミリオタの旦那にぽそっと「やっぱり日本は韓国を占領したのかな?」と呟くと
ものすごい勢いで「いや!「完全に平和的な話し合い」で統合した」と語気荒く言い寄られたよ
実際軍人さんは統治下の元では偉そうだし地元民に乱暴を、、、とか歴史で学んだし
「慰安婦」とか「大虐殺」とか実際金に困って敵軍人に操を売った女性も居たろうが
明日を知れない命の軍人は生存本能故普段より性欲が高かったという
実際戦国時代でも「色小姓」という「夜の接待(ソフトな言い方です)」専門の小姓さんが居たくらい
それにどっちの国にしても自国民に対して「負」の歴史を教えることは無いので
実際統治下の話し合いについて乱暴になったのか本当に平和的な話し合いだったのか
今の時代ではその生き証人はもういない
北の某国の拉致自体わずかな手掛かりで当時の首相が動いて数名が帰国しただけだった
そういうわずかな手掛かりでもあれば隣国や日本の「負」の歴史も受け止められるが
今となっては第二次大戦下の「負の歴史」の生き証人は全て逝った
私は作業所の公園清掃で観光地にもなってる公園の清掃手伝いを爺様たちとやった
外国の人が嬉しそうに歩き 時にはハングルの地図を持った女の子2名が観光船乗り場への道を聞くのに
アプリで問うてきた 大阪城はあなた方の国を責めた豊臣秀吉の城なのに、、、
なぜ純粋な日本人以外の血が混じると人は蔑むのだろう
好きでやってきた人もいたら強制的に住まわされた人もいるのに
その人たちの「負」の歴史を蔑むことはこれからの社会において日本人の恥だと思う
私は血統こそ日本人だが外国の文化が好きで西洋文学とかいろいろなじんできた
隣国でもその隣の北のお国との関係がやばいので日本に目を向けることで本当の統一という目的から目をそらしてる煮ではないかと思うほど
旦那の主張も 隣国の人たちが叫ぶ主張も私は信じない
ただ相手を理解し 笑顔で握手で全てが丸く収まるのに
こんな国に生まれたことを恥じるよ 本当に