念のため保守
>>827
ワシさん、いつも、ありがとうございます。
ひじは郵便局の仕事で、痛めましたね・・・あとは、あばらも痛かったのですが、こちらは、もう治りました。
ひじはお医者さんに診てもらって、湿布をもらってきて、貼っているので、こちらも、良くなってきました。ありがとうございます。
お歳暮の時期には、体調万全で臨みたいです。
現金の不始末は、金庫を置いてから、問題はないですね。
どうも、ここ半年ほど、「お金の減り方が早いな・・・」と、思っていたので、もしかしたら、日常的に父から、
やられていたかもしれません・・・
エアコンは母の部屋にパナソニックのエアコンを買ったのですが、不良品で、購入したヤマダ電機に交換を頼もうと、
いったのですが、取り合ってもらえず、パナソニックからも、拒絶されました。
以後、パナソニックの製品は、一切、購入しません。
母も睡眠障害を持っていて、別の部屋で寝たりしていたので、ネットで、クーラー取り外し取り付け交換専門の地元の
業者を見つけて、値段も格安だったので、1階の部屋と2階の母の寝室とのクーラーの付け替え交換をお願いしました。
交換作業も無事終了しました。
今夜、母が寝てみないとわかりませんが、まず、上手く行くでしょう。
値段もエアコン取り外し、取り付けで、14000円で済んだので、すごい、良心的な会社だったです。
これからは、こういう、良心的な方にお金は使っていかないとな、と思いました。
いびきは、もう、本当に大丈夫じゃないですかね・・・
やはり、体重の3.5kgの減量が効いているみたいです。
市民英会話講座は、思わず、演説をぶちかますようなことをしてしまいました・・・(^^;)
でも、ネイティブの先生も、僕の発言を好意的に見ていただいて、良かったです・・・
ワシさんは、ドイツ人の友人ですか・・・ワールドワイドですね・・・
日本語を習っているとは、すごいですね・・・
その方も、日本語が上手になって、良かったですね!!確かに、ワシさんのおっしゃる通り、その方は努力家の感じがします・・・
慣用句ですか・・・
バランス良く勉強していきたいと思います。
アタシさん、少し調子悪そうだったのですね・・・心配です・・・
アタシさんが元気になることを祈って、待ちたいと思います。
今日は、また、事件がありました・・・
例の糞親父です・・・
以前から、母が父の態度にストレスを感じていることを聞いていて、色々と言ってきたのですが、
一向に改善せず、今日朝6時ごろ、父に「お母さんが、おかしくなっているから、一階に下りてきてくれ。」
と、起こされ、1階におりてみると、母が、半狂乱になりながら、朝食を食べていました・・・
僕も、ついに、爆発して、親父に「ええ加減にせえよ!!もっと、お母さんと僕の言うことを真剣に考えんかいや!!」
と、父に怒鳴って、「親父は、2階に行っとけや!!」と言いました。
そして、どうも、父と買い物に行くと、色々と母に嫌味を言ったり、1階の居間ででかい音で、テレビを見ていることが、
母のストレスになっているらしく、
「これからは、親父は、自分の昼食は自分で何とか、調達しろ!!買い物は、僕が行く!!もう、親父は、買い物に行くな!!」
と言い、「テレビの音がうるさいんじゃ!!前から言っているやろ!!」と怒鳴ると、
父は、「もう日中は老人パスを使って、電車で外出する。」と言いました。
本当に、疲れました・・・今度、何かあったら、親父をボコボコに殴り倒すかもしれません。
まあ、その他、色々あり、今日は疲れました・・・
でも、夕方に市民センターのトレーニングジムに行って、筋トレとジョギングをして、センターのシャワーで汗を流すと、
心身ともに、気持ちも、リセットされましたが、さすがに、英語の勉強は、ほんの少ししかできませんでした・・・
でも、英語の勉強は、1日5分10分でも、効果があるみたいなので、がんばります。
明日が、皆さんにとっていい一日であることを願っています。