こんばんは。
長文愚痴になりますが、ご容赦下さい。
家族の看病がひと段落したら今度は自分が風邪?をひいて5日ほど引きずってしまいました。
その前の日に受診して、色々と改善が見られないため、また処方が追加されました。
現在1日6錠+市販の痛み止め2錠をほぼ毎日服用しています。元気だった時の自分だったらたまげる量ですが、如何せん何も上向いてこないので仕方ないかと諦めています。
相変わらず料理をする時だけ気持ちが上向きますが、それ以外の意欲はまだ湧いてきません。
読書を出来るようになりたいのですが、たまに本を手に取ってみても2日と続きません。
そうこうしているうちにまた前回設定した休職の期限が近づいて来ており、何も進歩していない自分に苛立ちます。
周りの目がこいついつまで休むんだに変わってくるんじゃないかと、少し怯えにも似た気持ちもあります。
昨日久し振りに過呼吸が出てしまいましたが、今日ようやく体調が落ち着いてきました。
過ぎたことを嘆いても仕方ないので明日からまた、生活を見直していきます。
最近思うのは睡眠時間も大事ですが睡眠の質が悪いとあまり意味がないのかなとも感じています。ぼちぼちやっていきます。

季節の変わり目なので、自分以外にも体調を崩される方も多いかもしれません。どうかご自愛ください。