俺が仮に月に20日デイケアを利用すると国の医療制度によって補助金が院長先生に大体47万円支払われる
先生は35日に一度3分間だけ俺を診察する手間で毎年564万円の金が懐に 年間35分間の労力だけで毎年564万円の院長先生安定収入源が俺なのさ
俺は先生の診察では礼儀正しい 毎回ありがとうございます と診察のお礼の気持ちをちゃんと言う 俺の先生を見る目は先生への敬意と感謝の気持ちがある
不平不満と文句など言わないし 先生の手間と時間の負担は絶対にかけないし 先生の治療とデイケアが俺には必要ですと伝えている
俺は障害年金の額が少ないと不満を先生に言った事など一度もない
先生は俺がデイケアに可能な限り毎日利用してもらうことで先生の収入になっている それには俺が僅かばかりのデイケアの金を黙って負担しないといけないのは理解している
もし俺が金が全然無かったら、僅かな金の支払いをケチってデイケアに来なくなるのは院長先生の金の心配事だろう
先生は俺が障害年金を貰っている限り デイケアの利用料の負担の不満は全く言わないことを理解している
先生は俺が障害年金を受け取り続ければ 先生は年間35分間の労力で564万円ゲットできる 先生は俺に統合失調治ったから年金止めますからデイケア通わなくていいから働きなさいと言ったら
先生は毎年564万円の安定収入を失うことになる 先生には家族もいる 自分と奥さんと子供の遊ぶ金の余裕も欲しいだろう 

つまりここまで丁寧に説明すれば これ以上の説明は要らないよな 先生は俺の精神障害2級 統合失調症 デイケアに通所 これらはずっと続くことを願っているのさ
俺は何の手間も不快感も負担もいらない毎年564万円の先生の超優良固定資産なのさ先生は俺はこいつは絶対手放さないと思ってるよ