元カノが自称メンヘラ好きの出会い厨に引っかかり、その出会い厨に捨てられそうになってて今すごく苦しんでいて

僕が何を言っても彼を悪く言わないでって逆上させたり悲しませたりしてしまいます

相手に確実な証拠は無いけど、メンヘラを狙う人のテンプレみたいなものだったから、ほぼ間違いないと思います

ここ数日元カノからは毎日話を聞いて、愚痴や不安をたくさん吐き出して貰ってるけど、必ず死にたい、生きていたくないって言葉が出てきます

自分の時間を割いて彼女の話を聞いてるけど、僕のことは目に入ってないみたいで、言葉も彼女の耳にはまるで届きません
仕事中も彼女のことがずっと不安で、過敏性腸症候群の症状も出ています

出来ることなら自分が支えたかったのですが、無力さを思い知り、藁にもすがる思いでスレを立てました

1.元カノと相手はSNSで知り合った
2.相手に優しい言葉、甘い言葉をかけられ依存した
3.当初は頻繁にあった連絡が、日に1通も来なくなり、やっと来たその返事も、彼女の話を聞いていなくてもできるようなものばかり
4.相手が嘘をついていたことが発覚
5.いつ来るか分からない連絡をひたすら待ち続けた末に連絡が来ないため、不眠症になり、体重が減り、ODやリスカも始めた

こんな状態です

気を逸らす話をするか、ひたすら彼女の話を聞くか、無理やりにでも引っ張りあげるか、僕自身が離れてそっとしておくべきなのか、何もかもがわかりません
スレを立てる前にやることがあるだろう、と言われても、それすら分からない状態です