>>74
そうだったんですね。
うちも同じでした。
看病してた父が母親の病気を周りに知られたくなくて行政サービスを拒否していました。
もし貴方が元気なときでよいです。一度ご自分で地域の相談センターに連絡してみて下さい。お母様が拒否していることも含めて。それでもしお母様が受け容れたら、どんな手助けを受けられるか聞いてみて下さい。
それでお母様の機嫌がよいときに、決して相談センターに連絡したことは言わず、
ネットで調べたなどと理由つけて、受けられるサービスがあること、一人で介護をされてるお母様の体調も心配であること、お母様が倒れてから相談するのでは自分も病気があるし不安だと伝えてみてはどうでしょうか。
多分すぐに何か変わることはないと思います。でも少しでも動くことで神様もみてくれてるのかな、ひょんなキッカケが生まれて、手助けが得られるようにやることもあります。(うちがそうでした)
長々と余計なことをごめんなさい。これ以上はスレ違いになるのでやめますね。少しでも良い方向に動くこと願ってます。