>>702
こんばんは。遅い時間になってしまいました。ごめんなさい。
お辛いですね。
彼も、あなたも。
お気持ち、よくわかります。
お仕事がうまくいかない
男性にとっては生きていく上でとても重要な事だと思います。
女性よりも、なおです。
彼とは実際にお会いしているのでしょうか?
それと、彼にはご家庭は?
この世に生まれ落ち、生きていくのは本当に大変な事。
一人で生きていくのはまず不可能ですし、でも、家族がいたらいたで、その家族の理解がなくて苦しんでいる人が沢山いますね。
アイもそんな一人ですが…
彼には支えが必要でしょうね。
あなたの存在は、彼にとっは、きっとものすごい支えだと思います。
共感してあげる事が必要でしょうね。
頑張らなくていいのよ?
そう言ってあげる事。辛さを聞いてあげる事。
誰がなんと言おうと、あなたの味方であること。
彼が少しでも生きていこう。そう思えるように。
あまり多くを語る必要は無いと思います。
会えるなら会ってあげればいいし、それが無理なら、出来る範囲で彼に合わせてあげる。
あなたにもご家族があるようですので、無理はダメですが、話を聞いてあげるだけでも、少しは安心してもらえるのではないでしょうか?
今の状況、詳細がわからないのでなんとも言えませんが、名前の呼び方が変わったのなら
きっとかなり苦しい状態だと思います。
この手の病気は波があるので、本当に難しいですが、あなたの出来る範囲でいいのです。声をかけてあげてください。彼のしたいように…否定しないように
あまりいいアドバイスは出来ませんが、最終的には、彼の人生です。あなたがそれで苦しくなる必要はありません。そばにいるよ?それを伝えてあげればいいし、彼のことを好きなら、私のそばにいて。あなたは必要な人です。それを伝えてあげればいいのではないでしょうか?
そばにいる家族が支えてあげるのが一番なんですけどね。難しいですね…その家族が故に苦しい事もあるので…
あまりいいアドバイスが出来ずすみません。
自分の経験からお話させていただきました。
お二人の心配が少しでも軽くなるよう祈っております。