>>123
私と同じ状況だった方でしたか!
すごく色々考えて5ちゃんを使っているんですね…。
確かに的外れな共感をされたりすると煩わしいし、触れられたくないときもあるし、
自分もそうなってしまっているのではないかと不安になることはあるので、わかります。
でも誰かと話したい気持ちもあり…人との距離を測るのって難しい…。
いろいろ励ましていただいてありがとうございます。
そんな願いに値するほどの人間かは疑わしいし、まだ介護してない段階だし、
123さんのほうがはるかに切実に生きてきたというのが伝わるので恐れ多いですよ。
「介護を越えた先に報いがある」というのはあまり考えてこなかった。
自分なんかにたいした夢物語は待ってるわけもないけど、何かしら得るものはあるかもしれないと考えると期待が湧いてきます。
著名人との比較は以後控えようと思います。
その人にはその人の、断片だけの情報からはうかがい知れない体験と痛みがあることも忘れてはいけなかったし。
上から目線とは思いませんでした。責任感の強さの違いを感じて恥ずかしい気持ちはありましたが…。

5ちゃんを離れようとしているところを引き伸ばす形になってごめんなさい。
見ず知らずの人間の幸せをこうも願える123さんこそ、もう余計なものを背負うことなく幸せになってほしいです。