>>838
全然主治医が変とは一言も言ってないよ。薬がおかしかったと言ってんだけどな。で、合わなければ変えてもらえばいいと言っている。
あなたの言いたいことはあんま分からんが、多分人間関係苦手な人は主治医に薬変えて下さいとかは中々言えないと思うよ。でもそこはちゃんと言わないとね。下手でもね。でもこの話では人間関係下手は関係無いよ。自分は先生にあなたみたいに冗談言ったり笑ったりする人はこの病気では中々いないんだよ、と言われた。もっと酷い人は、言葉数すごく少ないらしい。はい、いいえ。しか言えない人もいるとも言ってた。まあ、少なくとも自分が若いころはかなり苦しんだよ。最初、先生に統合失調症は一生治らない病気だよって言われたその時の気持ち分かる?
絶望したよ。でも親身になってくれる先生だから通ってる。薬合わなかったらすぐに変えてくれるし何かあったらすぐに来てね。っていう先生だから。全部正直に言ってるよ。
ただ薬の方がおかしいだけ。先生ではないぞ!失礼な事言うな!
統合失調症での薬は緩和するだけ。治りはしない。一番の薬は誰か理解者がいればいい。話せば心は楽になるからね。ただ家族では駄目。他人がいい。他人なら何故か何でも言えるから。ここでもそうだと思う。普通に言えるでしょ?結局は一番の薬は人間と話す事なんだよね。でもネット内ではなくて本物の人相手ね。まあ、その当時は自らシななくて良かったなと今は思うよ。それとグリシンも効く。飲めば分かるよ。